2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第80話の感想 | トップページ | 俺なんか入社以来、連休取ったことない!(BlogPet) »

2008年11月26日 (水)

俺なんか入社以来、連休取ったことない!

って、儂の働く店に出入りする業者さんが言ってました。

うん、どうしてそんな話になったのかと言うとですね。

みんな!

2009年の9月のカレンダー見てみろ!

 

プチゴールデンウィークが発生してるんだぜ!!!

まったく、何考えてそんなことしてるんだよ。

儂らみたいなサービス業には、全く関係ないじゃないか!

そんな感じでプリプリ2人で怒ってたワケです。

でもゴメン。儂、祝日はズラされるけど、ちゃんと連休取れる。

頑張って!業者の人!

♪uni uni

 

 

う~ん、え~っと、可哀想だから、業者さんトコの大ヒット商品でも紹介しますね。

半年で100万本売れたって、アレです。

クルトガね。

芯が回って先が勝手に尖る、不思議なシャーペンね。

なぜか国内でバカ売れしてるけど、海外ではイマイチなヤツね。

 

「Oェさん、どーして海外では売れないの?」

「だってさ、筆記体文化の国はさ、1文字で文字を書いちゃうじゃん。」

 

そう!

ここでクルトガの機構を説明しよう!

 

①シャー芯が紙に触れる。

②圧力が掛かる。

③文字を書く。

④紙から離す。

⑤ギアが周って、芯もちょっと回る。

 

これを繰り返して、だんだん先っちょが尖るという製品。

だから、紙からペンを離さなくてもいい字体じゃ、全然無意味ってワケです。

漢字なら、画数多いヤツがより尖るってこと☆

 

これが海外進出に苦戦してる理由らしい。

んじゃ、画数めっちゃ多いハングルは?

って聞いたら、お隣の国では価格的に厳しいらしい。

イイ!って情報が流れたら別だけど、高級筆記扱いらしいです、クルトガ。

なかなか大変。

 

 

なかなか大変と言えば、大手スーパーなんかが買い占めて、全然商品が入って来ないウチの様な中小文房具屋も大変。

何回、お客様に頭を下げたことか。

んでもね、大手スーパーさんでも、最初に「これは!」って乗ってくれたトコを優先的にまわすんだって。

「へ!?これ?バッカじゃね?」

って態度だったトコには、いくら大手でも後回しなんだって。

何事もコミュニケーションって大事ですよね!

 

« チュモン 第80話の感想 | トップページ | 俺なんか入社以来、連休取ったことない!(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。

ふふふ、9月の連休については今年の手帳を買った去年からチェック済みですよ★
まあ、休めることを前提にしてるわけですが、だって、だってですね、うちの会社・・・「ここんとこ有給って実質なくね?!」というか、権利として休めるはずの休日を今年度は10日以上も捨てること確定(繰越も買い上げも当然ないYO!)で、しかも休んだらその分残業しろとか「それ、休みとらないで定時に帰った方がなんか実働時間が少ないんですけど」的これなんて女工哀史?みたいな状態なんですよ。<長い

休日出勤がないこと前提に動かないともうやってらんないっすよ。
早くBIGか年末ジャンボ当てないと。
1億以上が当たった時点で即効仕事やめますよ。

連休とれないのも辛いですよね。
みんなもっと普通に休みをとれるような世の中になるといいですよ。

それはともかくクルトガ、いいですね。時勢にうとくて知りませんでした。

>んじゃ、画数めっちゃ多いハングルは?

価格的に難しいのですか~なるほど。
最近富裕層が出てる中国あたりを狙って高級路線だといいような気がします。
中国の金持ちはめちゃくちゃ金持ちですからねw。銀座のブランドショップでなんか色々買い捲ってるのをよくみます。


>「へ!?これ?バッカじゃね?」
>って態度だったトコには、いくら大手でも後回しなんだって。

ああああ、わかるう。
こう、色々思うところありますよね。うん。
偉くなったらみてろ、という感じで余計に燃えたりするのかもしれませんが。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>9月の連休については
さすが!休みに敏感な我らは、こうでなければw

>うちの会社
どこの会社もブラックですよねぇ。
不平不満をあげたらキリが無いです。でもガマンするのも限界があるし、やはり神に祈って宝くじを当てるしか他に方法が無いのかしら?

>普通に休みをとれるような世の中
儂が総理大臣になったら、一ヶ月の労働時間を50時間に!!!

>クルトガ
中高生に大人気です☆
>価格的に難しいのですか
あっちではボールペンの平均的な値段が50円くらいだそうです。クルトガは日本円で450円。ということは、向こうでは1000円くらい?高級筆記になりますねw
Cの国は…コピーされたらアレだから…

>偉くなったらみてろ
ちゃんとした企業さんの間でも、こんな熾烈な戦いが繰り広げられているとは思いませんでした。
やはり人あっての商売。
どんだけ立場が上でも、デッカい態度は身を滅ぼすかもね?って、いい教訓になりました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43233662

この記事へのトラックバック一覧です: 俺なんか入社以来、連休取ったことない!:

« チュモン 第80話の感想 | トップページ | 俺なんか入社以来、連休取ったことない!(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク