2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 最終話の感想 | トップページ | 孔雀王 曲神紀 8巻の感想 »

2008年11月29日 (土)

強風で、爪折れて心も折れる。

いや~、夕方から、ものっそい木枯しが吹きまして、んもう、それは木枯し紋次郎も真っ青なくらいでした。

なんていうか、お店の外を歩いていた小学生が、

「外の旗、折れてるよ?」

って教えてくれるくらいの強風。

つか、待て。

折れてるだとォ!?

 

半信半疑で駆け出した5時30分。

 

折れてるゥゥゥ!!!

 

「営業中」って書かれた旗が折れてるゥゥゥ!!!

しかも2つも!!!

ギャース!!!

 

急いで旗を回収します。

回収する間もストーミーな感じで風が吹き荒れ、儂のステキにセットされた髪の毛がメデューサの様に。

ついでに何か知らんが、ドサクサに紛れて小指の爪まで折れてやがる。

はぁ…

しのう。

 

ホント、今日は朝からツイてないです。

あッたま悪いおじ様のおかげで、ダークな気分が更に倍!

え?

あッたま悪いおじ様のこと?

聞きたい?

 

ええ~っとね。

赤と青と黒のマジックが欲しかったおじ様。

でも赤が売り切れで無かったので、儂に聞いてきましたよ。

「そのセットの赤、バラせんのか?」

セ…ット。

そう、ほら、6色とか12色セットで売ってるマジックってありますよね。

それのね、赤をね、バラせって言ってきてんの。

 

その発想は無かったわ!!!

 

え?

これ、世間的にアリなの?

セットもんよ?儂、よ~言わんよ?

「申し訳ありません、出来ません。」

「は?普通バラすやろ?」

そんな感じで切り返されましたが、 

世間的にアリなのォォォ!?

 

や、兎に角、ここはひたすら謝って、何とかガマンしてもらったんですけど、次に領収書の請求ね。

この言い方がまた…残念な感じ。

「Oスミで。」

「え…っと、OはOですよね。スミはどんな漢字でしょうか?」

「はぁ?ウチ、お前んとこの会社と取引あるんだけど。」

 

知ッらねぇよ!!!

 

それは営業さんとでしょ?

こっちは販売部なの。

営業と販売は分断されてて、情報伝達も何もないの!

そんな会社もどうかと思うけど、何つーかなぁ。

普通、頭いい人だったら、万人に分かる様な説明しますよね。

どんなシチュエーションでも、うまく解決出来るように。

それがこんなトコでモタつくってのは…

あッたま…悪くね?

とか思って、心がささくれ立ってたワケです。

 

そこに来て、この仕打ち。

しょんぼりしながら帰りますよ。

途中の山道で、降り注ぐ小枝とかを避けながら、「♪生き~残りたい 生き~残りたい」って、感情込めて歌いながら帰りますよ。

 

帰ったら帰ったで、本屋さんから電話です。

「ご注文の、え~っと、

まくろすえふ ぼぉかるこれくしょん むすめ…たま?

なんですけど、普通、発売日前日に入荷なのですが、当日入荷になりました。申し訳ございません。」

 

あ、いーです、いーです。

それは全然構いません。

だって本屋さんにCD注文する方がアレだしw

それにしても、「むすめたま」。

今日のヒリついてた心が、一瞬で和んだ電話でありました。

ありがとう。本屋さん。

でもそれは「にゃんたま」って読んで下さい。キラッ☆

 

 

« チュモン 最終話の感想 | トップページ | 孔雀王 曲神紀 8巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

日々のお勤めご苦労さんsign03

はぁ~接客って、アホっsign03な客も相手せなならんから、やっぱ嫌やわぁ~crying

儂も最近本気で働きたいんやが、こんな現実を見ると、グラフが下がるねぇ~んdownとなぁfuji

ストレス溜まってます、近いうちに遊んでやってくださいbottle

たくのはは、ごきげんよ~。

>アホっな客も
みんなじゃないから、インパクト強いしね。イラっとくるわ。

>本気で働きたいんやが
そうなん!?
今、不況やし、いいトコないやろ。もうちょっとガマンしとき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43267743

この記事へのトラックバック一覧です: 強風で、爪折れて心も折れる。:

« チュモン 最終話の感想 | トップページ | 孔雀王 曲神紀 8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク