2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« それで爆笑した(BlogPet) | トップページ | 下僕、裏切る。 »

2008年11月 6日 (木)

それでこそ!ポン様!

はぁぁぁぁぁ、なんかこう…

寒くなると、食欲と、生きるテンションが下がるのを止められないのは何故でしょうか。

儂の場合、

美味いもの食う→テンション上がる→腹が減ってくる→夜中にふと不安になって、永遠に冬眠したくなる→ニャンコの寝顔を見る→なんとか思い止まる→

朝、寒い→永遠に冬眠したくなる→ニャンコがエサを食う姿を見る→なんとか思い止まる→

会社に出勤しなきゃならない→永遠に冬眠したくなる→でもニャンコのエサ代を稼がねばならない→なんとか思い止まる→

会社に行く→永遠に冬眠したくなる→でもそろそろ昼飯だ→なんとか思い止まる→

今日も残業代出ない→永遠に冬眠したくなる→でも帰ったら夕飯だ→なんとか思い止まる→

家に帰ってもニャンコがお出迎えしてくれない→永遠に冬眠したくなる→でもネコ缶をちらつかせたら甘えてくる→

パ ラ ダ イ ス ☆ 

 

そんな感じでバランス取りながら、この世からサヨナラしたいのをグッとガマンして生きてます。

世の中、自分の思い通りにいかないってのは切ないもんですね。

あ、でも本日、今月最大の不条理が解消されたので、ちょっぴりウッキウキです。

 

それは、今月結婚される、会社の不倫バカッポーのお祝いパーティーのこと。

なんとな~く、強制参加っぽい雰囲気だったんですが、最恐お局・ポン様のおかげで行かなくて良くなりました。

「ポン様、ご出席なさるんですか?」

「行かない!お金ないもん!」

ヒャッハー!じゃあ、儂も♪

 

後から聞くと、不参加な方が結構いらっしゃるそうです。

なぁんだ、良かった~。ホント、良かった。

嫌いなヤツらの為に、無駄な金と時間を浪費することこそ、まぬけなことは無いですもんね。

つか結婚するんなら、どっちか会社から居なくなればいいのに。

「○○さぁ~ん。ここ~ん、どうなってるの~ん?」

って、女子が甘えてる声ってさぁ、不快指数上がるよね。

プライベートならいいんだ。でも、さ。会社だからね?

いちゃつくの、やめような。

後、男の方な、お前どんだけ自分が偉いつもりか知らんが(いや、ヒラだけど)、仕事をいっぱい抱えてる課長に「早くやれることは、とっととやる!」とか急かさない。お前、さっきからヒマそうに、その辺ウロウロしてるだけやん。

ホンット、自意識過剰な仕事できひん男って嫌いやわぁ。

つか、不倫してる時点でしんで欲しいわぁ。

いっそ2人とも居なくなれば…

いやいや、いけませんいけません。

どうも寒さのおかげで、心がダークな方向に向かっているようです。

もっと広い心で物事に接しなければ。

 

そうだよ!パーティー行かなくて済んだし、お金浮くじゃん!

ありがとう!不倫バカッポー!

キミらのおかげで、今月ものっそい予備金残ったから、これで服とかブーツとか買うことが出来るよ!

ありがとう!不倫バカッポー!

いやぁ、めでたいめでたい☆

« それで爆笑した(BlogPet) | トップページ | 下僕、裏切る。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよう。

最恐お局・ポン様やるう!

つか、かなりびっくりしたんですけども。
不倫かぽーが堂々と結婚ぱーちーですか?しかも両方とも会社にいる??

うっはあ、世も末デスな。
コソコソやっててもバレバレの上、「おまいの男なんか興味ないんだよ。趣味悪ぃおまいと一緒にするなよ」とこっちが思ってても仕方なく一緒に仕事したら無意味にトゲトゲしくされるわ痴話喧嘩始めるわで大抵社内恋愛(特に不倫)かぽーって迷惑な存在なのに!!
過去の数々の被害を思い出してイラッとしてしまいました。風邪っぴきなんで余計ダークになるワタクシですよ。<早く寝ろよ
そんな奴らに払う金などないわ!!昔の諷刺画の成金のように燃やして明かりにした方がまし!!不参加大正解っすよ!!

それはともかくホワイトタイガーのラテアート、すっげえ!かわいい!!
私も飲みたくなりました~。

おこんばんわよ〜☆

良かったね、お金浮いたじゃん!
…X箱はどーなってん(O.O;)?

しのぶんさん、ごきげんよ~。
昨日は、どうやら同じ時刻にネットを駆け回ってたみたいですね~。気づかないで終了したら、コメント通知来ててアババババ!ってなりましたw
つか、風邪なら早く寝て~!!!
今ハヤリのジンジャラーを追い抜く勢いで、しょうが湯飲んで~!!!

>最恐お局・ポン様やるう!
そうなんですよ。おめでたいことだし、やはり上辺だけでも祝うのかと思えば、そんなことなくw
儂もこういうふうに堂々と人生を歩んで生きたい…

>不倫かぽーが堂々と
でしょでしょ!入社して、まだ1年にも満たない儂の耳にも入るくらい、バレバレなんですよ!なのにこんなに威風堂々とw
この辺の図太さは見習いたいですね☆

>過去の数々の被害を
こっちは何とも思ってないか、カメムシ以下と思ってるのに、ヤツらの自意識過剰ぶりといったら…
しのぶんさんも、鬱陶しい目に合われたことがあるんですね。やれやれだぜangry

>ホワイトタイガーのラテアート
リクエストしたら、別のものも描いてくれるようです。
美味しい上に見た目も和む、いいドリンクでしたheart01

俺様、ごきげんよ~。
よかろう!カプチーノ、よかろう!

X箱やろ?買うかどうしようか悩んでんねん。結局コンポを買わねばならんし、それなら3~5万は絶対いるしなぁ。最近、ラジカセ形態のやっすいのって売ってないねんな。だが、忘れてたんだが、今月紅葉狩りにいくのよ。それにも金かかんねん。その辺の兼ね合いが…
あ~、困ったのう。

にゅげさんこんばんわ~☆

「行かない!お金ないもん!」って
なんて素敵なお局さまなんすか(T▽T)うらやましすぎる!

>嫌いなヤツらの為に、無駄な金と時間を浪費することこそ、まぬけなことは無い

超同感ッス!金は無くなるわ精神力削られるわ腹立つわで
ろくな事が無いからたまんないですよね(°△°)

>結婚するんなら、どっちか会社から居なくなればいい

っこーいうのに限って残るんですよねっ!
ウチも仲の良かった方々ばかり異動したり辞めたりで
変なのや人間的に問題ありなのばっか残ってます。
一番若手で下っ端のワタクシにゃ辛いもんです(泣)


>不倫してる時点でしんで欲しいわぁ

死ねばいいと思うよ☆ですよね。
不倫する人種は自分に酔ってたり、その状況に酔ってたり
で百害あって一利無しですからねー。
話かけてきても( ´,_ゝ`)ハイハイの連発するしか無いような事しか言わないですし。。。
読ませてもらった感じにゅげさんの方の方々は見事にワタクシ耐えられないタイプの男女でした。男に関してはッパーンと引っ叩いて目さまさせてあげたいですね(# ̄З ̄)

>不倫バカッポー

ある意味毒同士が結婚してくれて世の中的にはよかった
かもしんないですね~。そのままダラスあたりに転勤になっちゃえばいいと思います(笑)

残留しちゃったみたいですがにゅげさんバカッポーの精神攻撃に負けないでがんばって!p(T△Tq)(汗)


全然関係なくて申し訳ないですが、
キスダム声優さんものっっーそい豪華ですよね☆
当時半裸で悪笑みを浮かべながらのスーパー昼ドラ☆タイム
で視聴者を裏返らせてくれてた七生が、
今やアルト姫でミスターブシドーですもんね!

これは正直もっと制作期間があれば、いい作品に…ってこのままでも十分もっと評価されてもいい作品とおもっとるんですけど(^-^;
そしてヴァルダは最高でしたね!!超同意デス☆
当時、ワタクシの中でも「失格」が流行ったものの外では
パンピー装う隠れヲタなんで
チャンスがあるたび言いたいのを堪えてたのがめっさ辛かったもんです(痛)

声優豪華といえば映画レッドクリフの吹き替え版が凄い事に
なってましたよ☆

それからチュモンすごかったですねーユリ泣かせるぜぇ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しげさん、ごきげんよ~。
>なんて素敵なお局さまなんすか
おそらく世界に恐い物が無いんですよ。キスダム的には、シュウより大胆無謀な感じですw

>精神力削られるわ
これが1番デカいかも。楽しければいいんですが、楽しくないのが目に見えて分かるので、しばらくホンキで会社を辞めようかと思いましたw

>一番若手で下っ端のワタクシ
大丈夫、10年頑張れば、ウチのお局さまみたいに強気でイケるかも?つか、なんで妙な人ばっか残るのか…これが社会の七不思議。

>自分に酔ってたり
酔っ払い多いですよね!こっちがどんなに建設的な意見を述べても、「でもぉ、あんたはこういう思いをしたことないから言えるんだしぃ」とか何とか、聞こうとしないのがまた殺したくな…

>ある意味毒同士が
儂も思いましたw
部署が違うんで、あんまり会わないのが唯一の救いです。男の方は、こっちから挨拶しないと、無視するようなヤツなので、いっそ儂も無視しようかと思ってますw

>アルト姫でミスターブシドー
すっごい出世ですよねw
それにしても、ミスターブシドーの突き抜けっぷりには頭が下がります。んもう大好きだ!

>パンピー装う隠れヲタなんで
儂も隠れヲタを貫こうとしてたんですが、なんかもういいやって思っちゃったら、吹っ切れました。「震えるぜハート!」とか、会社でも言ってます(ダメじゃん

>映画レッドクリフの吹き替え版
そうなんですか?その辺はノータッチなんで、知りませんでした。もう最近、寒いのと仕事のストレスで周りを見る余裕が無いんですよね~。意外とガラスハートなので、環境の変化に弱いんですw

>ユリ泣かせるぜぇ 
ピリュ達も、自分の境遇を真正面から見据えて生きていこうとしてるのがステキでした。それなのに、ヨンポときたら…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/43032144

この記事へのトラックバック一覧です: それでこそ!ポン様!:

« それで爆笑した(BlogPet) | トップページ | 下僕、裏切る。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク