2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 護衛(BlogPet) | トップページ | チュモン 第73話の感想 »

2008年10月 8日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 最終話の感想

「永遠のアルカディア」

 

はぁ…今回でニクスたまともお別れ。

秋の訪れと共に、うっすら物悲しいものがあります。

 

 

星の舟で到着した場所は、荒廃した擬似アルカディアでした。

そこには、在りし日の陽だまり邸まで再現されています。

さっそく中に入るアンジェ達。

懐かしそうに見渡していると、突然火災が発生します。

激しい火炎でみんなバラバラに。

エレボスがアンジェ達を引き離そうという魂胆が見え見えです。

 

で、アンジェが飛びこんだ部屋にはニクスたまが!

はぁぁぁ~、ニクスたまは前後左右どこをどう見ても全方位カッコイイですねぇ。

アンジェも、ハンサメンを1人も欠ける事無くコンプリートしようと必死です。

「ニクスさん!一緒にアルカディアに帰りましょう!」

彼女の呼び掛けに答えず、優雅に紅茶を飲んで軽くスルーするニクスたま。

うっとりです。

 

 

レイン・ヒュウガ・ジェイドは、偽アンジェに翻弄。

「女王になりたくない」という偽者の言葉に、一瞬怯んでしまいます。

でも、みんな騙されませんよ。

特にヒュウガさんの態度がヒドイw

「アンジェリークを愚弄するな!」

偽者を、ものっそい冷たい目で見下ろして一閃。

躊躇も何もありませんでした。

パーフェクトだ!ヒュウガ!

そんな感じ。

 

偽アンジェに斬りつけると、今度は中から透明なマネキン軍団が出てきましてですね。

一斉に、陽だまり邸に帰りたいコールです。

この言葉に、楽しかった陽だまり邸での生活がフラッシュバックされ、みんな一斉にホームシック。

特にディナーの時間が1番楽しそうでしたが、気のせいか?

 

アンジェも思いは同じ。

「陽だまり邸に、帰れるものなら帰りたい…」

心揺れるアンジェですが、ニクスたまの常套句「ノーブレスオブリージュ」を思い出し、気持ちをしっかり持ち直します。

しつこいほど言っといて良かったね、ニクスたま。

 

オーブハンターの皆様も、「アンジェの女王の道を妨げるな」と透明マネキンに攻撃します。

ここはほっといても片が付くのでっと。

 

アンジェvsニクスたまが、すごいことになってました。

「さあ…踊りなさい!」

ニクスたまったら、か弱い乙女を鞭で容赦無く打ち据えますよ!

いやぁん、儂も!儂もぶって!(←病気

 

ニクスたまがS丸出しの表情で鞭を振り回している所へ、レイン達が駆けつけます。

そして必死の「仲間」コールで、ニクスたまってば、正気に戻りあそばされましたよ。

アンジェ、ここで会心の微笑み。

「ニクスたまは私の大切な眼鏡です!」

この一言で、完全に正気に戻ったニクスたまが、「オーブハンター」の「ンター」に戻ろうとしたその時!

エレボスが!

ニクスたまの中のエレボスが、ニクスたまのお顔をとんでもないことに!!!

やめて!

赤い目はいいとして、そこに睫毛まで生やさないで!

ブッ細工すぎるやん!

イヤや!こんなん、ニクスたまや無い!!!

 

女王の卵候補の怨念をも取り込んだエレボス。

彼女達のアルカディアに対する恨みは生半なものではありません。

アンジェの説得も全然、聞く耳無し。

さらなる攻撃に入ろうとします。

しか~し!

ここで後ろから美しいニクスたまがご光臨☆

ス タ ン ド ?

 

動きが止まったニクボスに、笑顔で駆け寄るアンジェ。

「でぃッ!」

アッー!!!

ニクスたまを容赦なくブッ刺したァァァ!!!

酷ェェェ!!!

さらにアンジェさん、すかさず浄化の光でエレボスを完全浄化。

なんか、笑顔で成仏していく女王の卵候補たち。

ついでにホントに正気に戻るニクスたま。

 

はぁ、やれやれ、やっと儂も成仏できるわい。どっこいしょ~、と勝手に退場しようとするニクスたまを、アンジェは引き止めます。

彼女は、ニクスたまも幸せになるために生きろ、そなたは美しい。♪はりつめた~弓の~byもののけ姫

それだけ伝えると、ニクスたま、消えてしまいました。

笑顔で振り返るアンジェ。

「ニクスさんは大丈夫。」

ホントかよ!今、消えたぜ?

吸血鬼とかが成仏するような感じで消え去ったぜ?

大丈夫なのか!?

 

そんな心配をよそに、エルヴィンがアンジェに駆け寄ってきます。

その瞬間、アンジェは不思議空間へワープ。

んで、野太い謎の声が語りかけてきましたよ。

エルヴィンに取り憑いていた、宇宙意思さまのお出ましです。

宇宙意思の問い掛けに、アンジェは聖地へ行き女王になることをはっきりと宣言。

「行くな!アンジェ!!」

事の重大さを、今更ながら気付いたレインが止めに入ります。

でもアンジェは翼を生やして飛んで行っちゃいましたとさ☆

 

 

女王となったアンジェは、宇宙からアルカディアを眺めます。

「なんて美しい…私の故郷。」

 

うわぁぁあ!!!

これ、ある意味バッドエンドだァァァ!!!

なぜ、今まで攻略してきたハンサメンズを聖地にテイクアウトできない!

いーじゃん!いーじゃん!み~んなでアルカディアを見守ってたって。

みんながムリでも1人だけでもさぁ!

アンジェ…自分の我がままを押し殺して、他人の為に生き続けるなんて、なんていいMなのかしら(マテ

 

 

んで、残されたハンサメンズですが…

みんながアンジェを待つか、探しに行く気満々です。

チックショー!アンジェ!

最終回までモテモテだぜぇ!

そりゃそうだよね。

プチティアラに真っ白な羽とパステル調のロングドレス。

めちゃモテ女王コス全開だもんね☆

 

つか、ルネの後ろにマティアスの霊がいたことが気になって仕方ありません。

誰か見える人連れてきて!

 

あと、ジェットが生きてたことも嬉しい限り。

 

そしてそして!

もっと嬉しいことと言えばニクスたま!

なんとエルヴィンに懐かれてますよ!

やったね、ニクスたま!

いや~、いい男には、猫と花びら舞い散る庭園がよく似合います。

 

 

アンジェのラストはちょっと不満でしたが、この半年、楽しませて頂きました。

ありがとう!片メガネ!

ありがとう!メガネ!

ありがとう!メガネじゃない人達!

 

 

« 護衛(BlogPet) | トップページ | チュモン 第73話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅ…にゅげさん…でいいのかな?(>_<)
初めましてです(`・ω・´)
孔雀王を検索しててたまたま流れついたのですが…

聖☆兄とか黒執事とかアンジェとか、自分も好きな作品の感想を読ませて頂いて~…大爆笑(笑)分かる②っっと思わずうなづいて読みましたshine今後も寄らせてもらいたぃです(人´ω`*)

ほなたんさん、はじめまして。

>孔雀王を検索してて
なぜ孔雀王からアンジェにwwwww
ほなたんさん(炭…酸…だと!?)も儂と似たようなマンガがお好きなんですね!
いい趣味ですね!

>今後も寄らせてもらいたぃです
ありがとうございます。
おまちしておりますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42724390

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 最終話の感想:

« 護衛(BlogPet) | トップページ | チュモン 第73話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク