2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第76話の感想 | トップページ | ベルセルク 33巻の感想 »

2008年10月31日 (金)

助けて!木の実ナナ!

今日も今日とて、お仕事です。

儂の職場は文房具屋なんですが、3のつく日はアホにならずに2割引きになるんですよね。

当然、お客様もワンサカやって来られます。

この不況時に、ありがたいことです。

が、しかし!

招かれざる客ってのも中にはいるよね!ね!

 

そう、明らかに挙動不審なオッサン!

先に気がついたのは同僚ちゃんでした。

実はそのオッサン、先月も来てるんですよ。

んで、ヤツが帰った後に、商品が何点か無くなってたんですよね。

それも高級商品が。

え?

どうしてソイツって分かるのかって?

だって、店内に2~3人しか居なかったし、高級商品コーナーを長時間うろついてた人って、ソイツしか居なかったんだもん。

儂、その悔しさは忘れてへんで!

 

伊東屋のカラーチャートシリーズのボールペン×2本。

Photo_4

色とりどりで美しい。

 

クリップマルチ2000の赤。

2000

マットな色合いが美しい。

 

ハイタイドのペンケース。

Photo_3

きなり地とカラーのコントラストが美しい。

 

ステッドラーの革ペンケース。

Photo

落ち着いた色合いの革が美しい。

 

お前、ペンとペンケースをセットで持ってくなんて、やり過ぎにも程があるよ!!!

何、選んで取ってんだよ!

 

そんなワケで、今回は尾行に気合が入ります。

ちょっと離れた場所からこっそり伺っていると、ターゲットがおもむろにしゃがみ込み、手帳のレフィルを手当たり次第に懐に抱え込みました。

あ や し い。

だってね、最初に薄いファイルを買ってくれてんの。

それを入れた袋を抱きかかえる様に、そう、まるで内気な図書委員ちゃんが大きな本をギュっと抱いてるみたいに持って、店内をゆっくり徘徊。

で、物色した商品を、袋と自分の服の間に入れて、こっちに見えない様に持ってるんですよ。

おかしいでしょ。

買い忘れ商品を持ってるにしては不自然。

さらに高級商品コーナーをゆ~っくり移動して、出てきた時には儂には見えない様(でも角ばった箱のおかげでバレバレだぜぇ!)に、革の名刺入れか何かを隠し持ってたんですよね。

ああああああああ、それ!

その商品、確か5000円くらいするから!

絶対、阻止してやるからな!今に見てろ!

あれ?

でも今までちょっと面白おかしく観察してたけど、いざ声をかけるのってどうしたらいいの?

お店の外に出るタイミングに、他のお客さまが質問とかぶつけてきたらどうすんの?

あれ?

とか思ったら、緊張してきまして、足とかガクガクなんですよね。

すっげ~な、木の実ナナ。よく万引き犯を捕まえることが出来るよなぁ。さっすが万引きGメンは違うよね。

でも儂には無理やわぁ。これはもう、外に出るまでに声をかけるしかないな。

と、言うわけで、鉄は熱いうちに打て作戦実行☆

ヤツが接近してきたのを見計らい、すかさず儂の攻撃カード・エンジェルスマイルを発動!

 

注)儂のエンジェルスマイルは、主に50代以上のおじさまに大ダメージ!

意外と失礼なことを言っても怒られないのだ。だって儂、スイーツ(笑)なんだもん(酷い

 

「あ!お客さま。その革製品、いい色でしょ?それも買ってくださるんですか?嬉しいなぁheart01

 

そしたらソイツ、ビクってして、さらに商品を見えない様に抱きしめるんでやんの。

んで、「や、これは考え中だから」って、さっさと儂から離れて行きます。

もちろんヤツが向かった先は高級商品コーナー。

戻 し て や が る ☆

よしっ!

 

で、手帳のリフィルは、結局買っていってくれました。

よしっ!

 

勝った!!!!!

神様、仏様、木の実ナナ様!

ホント、ありがとう!

 

…でもなぁ、ちょっと気になったのがヤツのウインドブレーカーのポケット?

あんなにポケットの中身、角ばってたかなぁ?

 

« チュモン 第76話の感想 | トップページ | ベルセルク 33巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんこんばんは〜(´`)ノシ
帰宅中見ててついコメント失礼いたしやす☆

万引き!いましたよーかつてのバイト先でも老弱男女数知れず(-_-;)何故かジジババばかり(汗)
買わなかったら○報するんでやめてくださいね〜、顔覚えたんで〜
っつったら爺婆系はこなくなったもんでした(^-^;ナツカシ〜

にしてもにゅげさんトコのオッサン突っ込みドコロ満載デスナ(゜д゜)物盗るってレベルじゃねーぞ!!
てか選ぶセンスがええわ〜
革ペンケース欲しいわぁ…
は置いといて、

>>何、選んで取ってんだよ!


↑って言いながらハリセンで後頭部フルスイングしたいですな。どんだけこだわっとんねんっつー(-_-#)

>>尾行に気合いが入ります

軽くハラハラしてましたが
一戦目の口撃見事ッスよ(T∀T)gj!
即通報ってlevelにも関わらず厚生の道をみせてやるという素晴らしさに感動ッス☆

>>戻 し て や が る ☆
爆笑しました(笑)子供か!

というわけで木の実ナナも笑顔でEDを迎えるような見事な大捕り物お疲れ様でしたっ<(_ _;)>

でも女の子は逆恨みされたり暴れられたりで危ないから突撃する時は
なるべく誰かとコンビで行ったほうがいいですよ(^-^)v

>>ポケットの中身

オッサン…そんな伏線いらんがなorz

しげさん、ごきげんよ~。

>何故かジジババばかり
最近は多いみたいですね~。世も末です。
しかもお金持ってるのに、やりやがるんでしょ?そういう人たちは、きっちりかっちり警察で腐った性根を治して貰った方がいいのに。

>革ペンケース欲しいわぁ…
儂も欲しいわぁw
でもいい値段なんですよね。買うにはちょっと勇気がいる…

>ハリセンで後頭部フルスイング
いいですね~。そしたら被ってた帽子が飛んで、中から盗んだ小物が出てくるかもw

>一戦目の口撃見事ッスよ
センキュウですwink
外まで追いかける勇気が無かったので、無い知恵絞って考えてみました☆

>木の実ナナも笑顔でED
儂、すっごい体力を消耗したらしく、この後しばらくはもっさりしてましたw
出来れば上司に言いたかったんですが、結構お客様が多くて、仲間も手一杯だったので、儂が1人で尾行するはめに…
今後見つけたら、上の人に丸投げします。

>オッサン…そんな伏線いらんがな
そうなんですよ。入店からポケットに左手を突っ込んでるし、どんどんポケットが膨らんでる様な気がするし、散々でしたw
でもそれ以上は突っ込めないので、黙って見送りましたとさ☆


>まるで内気な図書委員ちゃんが大きな本をギュっと抱いてるみたいに

ここでなぜかおっさんのことを憎めなくなった・・・けど相手はおっさんなんだよねwwwwwwwていうか、なんでそんなにまでして文房具が欲しいんだろう。私なんて会社支給のだっさい三色ボールペンで満足しちゃってるんだけど、こだわりでもあんのかな、おっさん・・・。

姫っこ、ごきげんよ~。

>なぜかおっさんのことを憎めなくなった
でもさぁ、角野卓造がちょっとゴツくなった感じのおっさんだよ?軽く憎しみの炎が灯るわぁw

>会社支給のだっさい三色ボールペン
儂もメーカーさんがくれるボールペンがすでに6本になりましたが、自腹では1本も買ってませんw
おっさん、文房具好きみたいなのよね。
店にない商品でも、わざわざ取り寄せてくれってゴネたことがあったんだって。そんな店で万引きする神経がスゴいけど…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42966964

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて!木の実ナナ!:

« チュモン 第76話の感想 | トップページ | ベルセルク 33巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク