2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ケータイからコンバンワ | トップページ | トリニティ・ブラッド 11巻の感想 »

2008年10月23日 (木)

ニードレス 8巻の感想

コミクスの帯に「新章・冒険編スタート!!」って書いてある上、表紙もクルス君と未央たんだったので、軽く驚きです。

や、だって、神父様とアークライトのバトルに決着がついたら、もう物語も終わりだと思ってたんで。

まさか山田が主人公になっていようとは…

いや、待て。最初から山田視点でこの話は動いているし、まさか、主人公は…

山田!?

 

 

アークライトが起こした小規模なビックバンで、散り散りになったみんな。

生死さえ不明です。

 

 

誰かの能力で生き残ったクルス君。

あ、ダメだ。クルスっていうと、違和感ある。

やっぱ山田でいこう。

 

山田は、スケキヨっぽく地面に埋まっていた所を未央たんに助けられた模様。

8

未央たんの登場シーンがコレ。

あざといよねッ!

でもこの子、カワイイから何やっても許す!

容姿も言動もいちいちカワイイから、何やっても許す!

 

特にアレです。

「うんう~」は儂の中で最高ヒット!

うっかり使いそうになる所を、理性でセーブですよ。

 

 

さて、そんなカワイイ未央たんは、頭はいいけど能力の無い山田がブレイドと再会できるまで、一緒に旅をしてくれることになりました。

敵なのに、なんていい子なのかしら!

 

で、最初に未央たんのお願いで、人形師・ゼペットを訪ねることに。

しかしその途中、山田たちは2人組に襲撃を受けます。

彼らはゼペットが作った生き人形でした。

人形に息を吹き込みたいという、人形師の夢を実現させる為、クロ-ン部隊の脳を利用。

それが悪かったのか、人形たちはすぐに暴走。

ゼペットは監禁されてしまいます。

彼は山田たちに救われましたが、またしても人形に襲撃。

 

人形たちは、オリハルコン製の未央たんのぬいぐるみに興味を持ちます。

82

ぬいぐるみの秘密を語りだすゼペット。

年寄りの話は長いので、早送りしながら聞いていこう☆

 

未央たんのクマのぬいぐるみが、実はウサギで、なおかつカエルにもなる(何のことやら)ことにショックを受け呆然とする人形たち。

その隙に未央たんがやっつけちゃいましたとさ☆

人形たちの精神回路はガラス製かよ!

 

 

次に向かったのはギルドのある地下都市。

セトやソルヴァが属していたギルドを探し、手がかりを掴もうという算段です。

が、数え切れないほど存在するギルドの中から、探し出すのは至難の業。

途方に暮れる山田でしたが、「生首を抱えた女」の話を聞き、旧居住区へ直行。

彼は、運良くイブを見つけることが出来ました。

 

そしてここからが山田唯一(?)の活躍シーン!

旧居住地が崩れ、自分達も何百メートルの落下を免れないと知った彼は、自分よりもイブの命を優先します。

83

山田が男になった!

いや~、今まで「助けて~、神父さま~」なイメージが強かった山田ですが、ここでやっと大きく成長したような気がしますよ。

や、その頭脳で戦略予報士も真っ青な戦闘プランを立ててきましたが、性格的に、ちょっと軟弱な感じがしたんで、イマイチ儂の中ではノビ太くん扱いだったんですよね。

だがしかし!やれば出来るじゃないか、山田!

落下ついでに、未央たんのパンツまで持っていくとは!

全く予想もしてなかったぞ、山田!

やってくれるぜ、この小僧!

 

 

死を覚悟した山田は、下からテスタメントで登って来たディスクに救われます。

84

生首とはディスクたんのことでした。

 

これで2人の仲間と再会できたことになりますね。

展開の早さはRPGも真っ青☆

かつ、ディスクたんの体のパーツを探しつつ、神父さまの捜索も続行。

そのRPG、どこのゲームメーカーで製作中ですか?

 

 

ま、まぁ、兎に角、彼らは再び旅をすることに。

そしてこの旅で、山田が2度目の変貌を遂げ…

85

山田が女子になったァァァ!!!

 

しかもかなりカワイイんですが!!!

こ、これなら次に再会した時、神父様も守ってくれるんじゃないかな?

ミニスカの下には、何か生えてるけどさ☆

 

 

« ケータイからコンバンワ | トップページ | トリニティ・ブラッド 11巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42853636

この記事へのトラックバック一覧です: ニードレス 8巻の感想:

« ケータイからコンバンワ | トップページ | トリニティ・ブラッド 11巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク