2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 月光条例 2巻の感想 | トップページ | 猫まみれ »

2008年9月24日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第12話の感想

「天空へ…」

 

あと1話でネオアンも最終回。

PS2版の全てのエンディングを見た儂としては、どのエンディングを持ってくるのか興味津々。

でも聖地女王エンドはイヤだな。

アンジェが可哀想過ぎる。

 

Cimg0464

 

 

エルヴィンのことをベル兄に頼むアンジェ。

「…ああ」

ベル兄がめっさテンション低いィィィ!!!

小さなアンジェ時代から彼女を見守ってきたベル兄としては、彼女が無理しているのが分かるみたい。

アンジェ一人が背負わなくても、人の力で何か出来るんじゃないか。

世界中の人達が幸せになっても、アンジェも幸せにならなければ意味は無い。

そして、これからの年月、1人聖地で祈りを捧げる彼女のことを想うと、ベル兄は耐えられないと心情を吐露。

 

これは…告白タイムなのか?

 

 

アンジェは、夕日を見ながら黄昏れています。

そこへ、ロシュがやって来ましたよ。

彼は、自分自身の力でアルカディアもアンジェも守ると力説。

「行くなよアンジェ」

ロシュさん、どさくさに紛れてアンジェの肩を引き寄せます。

近ぇ!顔、近ぇ!

今回はアレですね。

地上居残り組がアンジェに対して、最後のリアクションを起こしてますね。

 

 

オーブハンターの皆様は、夕飯の準備をしながら暗い顔。

お夕飯もお通夜みたいです。

あんな楽しくなさそうなジャガイモの皮剥き、初めて見たよ。

 

耐えられずに、アンジェは夜の海辺で涙を流します。

あ!ジェット来た!

「寂しいのなら、行かなければいい。」

励ましてるのか?

でも、アルカディアを守りたいというアンジェに対しては、

「それなら行けばいい。」

と答えるジェット。

ええええええええええ!?

いや、まぁ、そうだけどさ。

もっと言い方ってあるやん?

アンジェも言葉に詰まってんぞ?

 

しかしここからがジェットさんの本領発揮です。

「お前の主は、お前ではないのか?」

誰かに言われた言葉を1番効果的に使う。

さすがジェットさん。そこに痺れる憧れるぅ!

 

ジェットは、アンジェが望む道を行けばいいと説きます。

そして、とどめ☆

「お前にだけは泣いて欲しくない。」

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!

何それ、何それぇぇぇ!?

ジェットさん、あんた…そんな赤カブトも一発でノックダウンするような殺し文句を…

 

どうやら彼は、天然ホストへの道を歩き出したもようです。

 

ジェットの言葉で、自分の進む道を決めたアンジェ。

朝っぱらから巨大オムレツをかき込みますよ。 

そこへエプロン姿のジェットさん登場です。

「外はフワフワ、中はトロトロだと推測する。」

ちょ!

あんたが作ったんかい!

つか、クールな声でこのセリフ。

んもう、キュンキュンですよね!

 

アンジェは、アルカディアの人が幸せになることが、自分の望む道。それが自分の幸せだと断言しました。

彼女の吹っ切れた姿を見て、オーブハンターの皆様も、彼女の望む未来を応援してやろうと決意。

 

ついに旅立ちの時が来ました。

船に乗り込むアンジェを見送るエレン。

真っ赤な顔で握手を求めましたよ。

何、このチェリー丸出しのシャイボーイは!

か、かわいいじゃないかよ!

 

銀樹騎士団のハンサメンズもお見送りに来られました。

賑わうドッグ。

しかし、出航まであと少しのところ、船内に妙なものが発見されます。

熱源式の爆弾らしく、このままだと出航にあわせて爆発してしまうそう。

それを聞いたジェットは、迷わず取り除きに走ります。

爆弾を持ち上げた瞬間、停止は不可能だと判断。

急いで投げ捨てようとしましたが、下には見物人がたくさんいます。

足手まといどもが…

 

ジェットは、爆発を最小限に抑えるため、爆発を抱え飛び降ります。

あああああああああああああ!

あああああああああああああ!

あああああああああああああ!

いやいやいや、しんでないよね!

きっと大丈夫だよね!

ボロボロになってるかもしれないけど、エレンが回収して直してくれるよねェェェ!!!!?

 

 

« 月光条例 2巻の感想 | トップページ | 猫まみれ »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42578408

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第12話の感想:

« 月光条例 2巻の感想 | トップページ | 猫まみれ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク