2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第71話の感想 | トップページ | 腹は八分で無ければ。(BlogPet) »

2008年9月20日 (土)

腹は八分で無ければ。

今日は珍しく土曜にお休み。

なので広島まで遊びに出ました。

…ママンと。

 

ママンがバスで山陰に行きたいって言うんですよ。

それなら今、そごうで京都展やってるし、丁度いいから行ってみようぜそうしようぜ☆ってことになったんですよね。

 

着いて、物の5分でバスのターミナルチェックを終え、物産展にダッシュします。

 

儂が京都に住んでいる間、タイミングが悪くてず~っと食べず仕舞いだった笹屋伊織のどら焼きGETだぜ!

だってコイツ、毎月20日~22日しか発売しないんですよ。

とんだ期間限定なんだぜ?

でも、今日買えたからいいや。

この店がそごうにやって来てるのも知らなかったし、今日が20日ってことも忘れてたし、偶然にしても嬉しい限り。

 

Photo_2

買った!切った!食った!

 

これ、めっちゃウマ!

めっちゃウマ!

あんこは儂の好きなこし餡。

外の皮はモッチモチ。

普通に食べるのも美味しいけど、温めたら出来立ての味を再現!

しかも衣を付けて揚げたら、別の美味しさが広がるらしい。

これは是非やってみたい!

 

…うん、今日はもういいけど。

昼飯にバイキング行ったから。ブヒッ☆

1

イタリアンの食べ放題。

ママンがヤル気満々だったことに驚きを隠せませんでした。

あ、ピザが美味しかったです。

クリスピーで。

当分もう結構だけど。ブヒッ☆

 

 

帰りに山道を通ると、彼岸花が咲いていました。

Photo

ここ、地元では地味に有名な彼岸花スポット。

黄色や白やピンクの彼岸花が咲き誇るんだぜ!

もうピークが過ぎて、ピンクや白はお目に掛かれなかったのが残念な所。

でもケータイで写真撮ったら、ちょっと光のカーテンまで写りこんでたので満足です。

これって、アレかしら。

世界の不況の煽りをくらって、儂の会社が倒産寸前なんだけど、未来はきっと輝いてるからガンバレ!キラッ☆っていう天の啓示かしら。

それならいいなぁ。

 

いや~、それにしても、まさか会社がこれほど危機的状況に陥っているとは…

他人さまの会社が潰れても、ポカ~ン顔で見てる場合じゃないですね。

 

 

 

 

リーマンのことかァァァ!!!

 

« チュモン 第71話の感想 | トップページ | 腹は八分で無ければ。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。

このどら焼き、初めて見ました。美味しそう!
そしてなんですかこの充実したスイーツな食生活は!
女子はやっぱり甘いもので満たされたいっすよ。飲み会でブタ化が心配される最近のワタクシです。

>黄色や白やピンクの彼岸花が咲き誇るんだぜ!

わー、綺麗!!黄色や白やピンクはあんまり見たことがないので写真拝見できてうれしいです。
光もキラッ☆でランカちゃんも応援してくれてることでしょう<未視聴のくせに無責任に言ってみるテスト

リーマンがアレしたおかげでしばらく日本の銀行の金利は上がらないでしょうね。
ローン抱えてる人間にはいいけど、仕事や景気もアレコレ支障が出たりするので難しいところっす。

にゅげさんの会社ふんばってくれることを祈りますよ!!

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>このどら焼き、初めて見ました。
儂も実物は今回が初めて。ネットで予約販売もしてるっぽいので、お財布の余裕があれば是非!

>女子はやっぱり甘いもので満たされたいっすよ
全身がスイーツ(笑)でいたいものですね。
…飲み会は、ほら、水分で一時的にむくむだけだから、ね。

>わー、綺麗!!
ピンクは儂も初めて見ました。この日はもう萎れてたので、写真には収められなかったのが残念です。
来年はもうちょっと早く出向いて、色とりどりな写真をお披露目したい所ですね~。

>ランカちゃんも応援してくれてることでしょう
わ~い、嬉しい。キラッ☆

>にゅげさんの会社ふんばってくれることを
気に入ってる職場なだけに、ふんばって欲しいんですが…
また別件で問題がw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42537899

この記事へのトラックバック一覧です: 腹は八分で無ければ。:

« チュモン 第71話の感想 | トップページ | 腹は八分で無ければ。(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク