2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 腹は八分で無ければ。(BlogPet) | トップページ | 月光条例 2巻の感想 »

2008年9月23日 (火)

黒執事 5巻の感想

カバーをめくると、そこはめくるめく黒寿司屋の世界が!

真っ黒い爪で、華麗にお寿司を握るセバスチャンにクラクラです。

はぁ…儂も握られたい(ぇ

 

 

カリー対決の為、ソーマの舌を借りて特訓するセバスチャン。

 

5

 

セバスチャン…さん?

貴方、ソーマのこと嫌いでしょwww

 

アグニの作る神のカリーに近づける為、全てのスパイスを瞬時に味見したり、なんか色々頑張りますが、今一歩、及びません。

ソーマから、「コク」が足りないと言われ、ちょっぴり悩むセバスチャン。

しかしシエルのオーダーしたおやつで、それも解決です。

 

52

 

本日のおやつ、ガトーショコラの残りのチョコを入れることで、英国人とインド人が楽しそうに踊る(w)カリーを作り上げました。

これにはソーマも満足です。

でも本気で舌打ちするシエルが何とも☆

「あの執事が負ける姿を見る方が よっぽど楽しいと思わないか?」

この発言、心からの発言とは思わなかったんですが、真剣だったんですね。

意外といいタマです、シエル坊ちゃん。

 

 

さて、いよいよ英国王室御用達を得る為のカリー品評会の日。

ウエストが用意した青いオマール海老のカリーで、完璧な逸品を作り上げるアグニ。

 

でも、セバスチャンだって負けてませんよ。

 

53

 

袖まくりして、ベスト姿でスパイスを選別するお姿。

いや~ん、カッコイイ!そして美しい!

この姿を見ただけでもお腹いっぱいですよね!

彼が作ってくれるなら、カリー味のウンコでも、美味しく頂く自信がありますよ(オイ

 

 

セバスチャンが用意した物は、カリーパン。

それはもう、お口の中でワンダーに爆ぜるステキなカリー。

一度食べると、お脳にお花が咲き乱れます。

        ↓

54

夜会で出会った可憐な美少女wwwww

シエルwwwww

 

ドルイット卿…

おまえ、ヴァカだろ…

 

 

この勝負、アグニとセバスチャンのダブル優勝に決まりつつあったんですが、女王の発言でセバスチャンの勝利に。

 

女王は、「富める者も貧しい者も大人も子供も平等に」優しさを配慮して作られたカリーパンの方を認めたのでした。

そんな思惑は無かったセバスチャンにとっては、大きな皮肉だとは思いますが…

 

何にせよ、御用達も得られたし、ミーナの本心も分かったので大団円ですね。

 

55

 

ソーマは外見に似合わず、子供子供した性格でしたが、ミーナの一件もあり、大きく成長しましたね。

これはシエルのおかげだと彼は言いますが、彼もシエルにいい影響を与えているので、どっこいどっこい。

懐かれるのはイヤがってるけど、結局「友人」と認めたし。

まぁ、状況が状況なので、苦肉の策ってのもあるけど。

今までシエルの取り巻く環境が、薄暗い裏の世界の住人メインだったので、ソーマの存在は大きいと思う。

彼やエリザベスが、シエルの心を救ってくれることを祈ります。

 

あ、アレですね。

一件落着して、夕日の中でセバスチャンが言ったセリフ。

「どこにいても いつの時代も同じ様なものです。人間なんてものはね」

絵と相まって、薄ら寒く感じました。

ああ、この人、ホントに悪魔なんだなぁって。

このセリフ、アグニ達は慰めの言葉に受け取ったかもしれませんが、セバスチャンが意図する所は違う気がします。

意図も何も、ただ事実を述べているだけの発言。

そこに一滴の感傷も感情も混じらない。

正にそれこそが悪魔。そんな風に感じました。

 

 

本邸に帰ってからは、またいつもと同じ様な日常が始まります。

いつもの様に皆さん、失敗されるワケですが、今回はアグニがフォローしてくれているので、セバスチャンの負担も軽減。

でも、さり気なくチェックしている所が彼らしいですね☆

 

そんな中、やってくる警視総監とお供の人。

彼らのもとへ、「インド帰り逆さ吊り事件」の責任者として、自首しようとするアグニと、ファントムハイブに迷惑が掛からない様、阻止したいセバスチャンの攻防戦が始まります。

いや~、世紀の戦いでしたね~。

まさか、シャンパンのコルクで「スポーン」「がっ!!」とは…

最大級に笑わせてもらいました☆

 

 

今回、バルド達の過去も薄ぼんやりと見えてきました。

みんな、何かしら辛い過去を送って来たようですね。

でもそこを、坊ちゃんが拾って救い出してくれた、と。

56

 

いや~、儂もメイリンみたいな超弩級ドジっ娘メガネメイドに会えて幸せですだ。

 

« 腹は八分で無ければ。(BlogPet) | トップページ | 月光条例 2巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

ふと思ったんですけど
セバスチャンが女装するとどうなっちゃうんだろ?
あ、でもセバスチャンなんでもお似合いですから
今度はシエル(大人バージョン)もセバスチャンも和服なんてどうでしょう?妄想するだけでイイ・・・。
「上様」とか「若旦那」とか呼ばれるセバスチャンも
悩殺ですね・・。

ハハハハハ。
ドルイット伯爵はおもしろかった。
というか、彼は警察に捕まったんじゃなかったのか??
お前はなにもかも女に例えるのかよ・・。

妄想一族さま、はじめまして。

>「上様」とか「若旦那」とか
ヤッバいですね!
なんかこう…胸元をはだけて着くずしファッションな感じでお願いしたいです。
この巻の表紙裏・黒寿司屋の板前コスの色っぽさも堪りません。
見るたび鼻血もんですw

ブルーさま、ごきげんよ~。

>ドルイット伯爵はおもしろかった。
この人の存在自体がギャグですよね~。
彼は、お金の力でシャバに出てこられたそうですよ☆
やれやれ、これだから貴族はよぅ…

今後も、色んなものを女子で例えて欲しいものですw

ごきげんよ~~にゅげさん
はじめまして~~妄想一族さん。
も、妄想一族さん、ナイス妄想!!!
いや~~和服とかセバスチャンが着ちゃったら
鼻血だけじゃあすまされないね。心臓発作おこしちゃうよ。そこにロン毛のアグニも和服きせちゃえ☆

セバスチャンがもし女だったら・・・??
ハ!!嫁にするにきまってるだろーーーーい!!
大人バージョンシエルなんて想像しちゃあいけねえよ。

ドルイット子爵もなかなかの妄想っぷりですな・・。あのユニークなキャラは今後もいかしてどんどんいろんなもの
を、女に例えていってください・・。
でも、どこまで彼のストライクゾーンが広いんでしょうか??12歳の女装したシエルOKってことは・・・。
小学生もストライクなのかい??!!
興奮しすぎて夜も眠れねえじゃないかーーー!

ブルーさま、ごきげんよ~。

>ロン毛のアグニも和服きせちゃえ☆
もう結婚するしか他に方法が無いですね☆

>嫁にする
ものっそい有能な嫁になりそうな予感w
シエルは大人よりも今の方がきゅんときます。

>ドルイット子爵
アノ人、最終的に仲間になればいのにw
しかし12歳からOKって…すごいですよね。
これからも頑張ってゾーン展開をしてもらいたいものです。
つか、上限はいくつなんだろ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42567474

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 5巻の感想:

« 腹は八分で無ければ。(BlogPet) | トップページ | 月光条例 2巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク