2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 中秋のデス☆ファイト | トップページ | DHCの福袋が来たぜ☆ »

2008年9月16日 (火)

ほぅーでっく見本市

9月12、13日に、ほぅーでっく見本市が開かれました。

Cimg0500

様々な文房具メーカーさんの新商品や、オススメ商品が並びます。

儂も文房具店で働く者として、偵察に回りました。

仕入れはボスがやるので、儂はほんっと冷やかしでしたけどね☆

 

あ、ほぅーでっくは文具からオフィス商品を扱う会社。

ちなみに本当の名前は

http://www.fordec.co.jp/

 

 

 

とりあえず、胃が痛そうな顔で「来てくださいね~。」って、言ってたPILOTさんを探します。

この人、ものっそい物腰柔らかで、何故にそんなに低姿勢?って言うほど腰が低い。

もっとガンガンいけばいいと思う。

そんなことを同僚ちゃんと話ながら、PILOTさんを探します。

 

…?

見つかんね。

 

呉竹さんだよ!

儂、10月に入ったらスクラップブッキング始めようと思ってるんだよ!

パンチじゃあ!

新作パンチ、見せるんじゃあ!

 

Cimg0489

パンチはほとんど置いてなかったです。

や、いいんですけどね。

前から気になっていた「夢銀河」ってキレイな万年毛筆の実物が見れたから。

これ、ボディがホントにキレイなんだが。

何故、ウチの店は置かないのか?

 

Cimg0490

「写経を初めてみませんか?」

うんうん、秋だし、色々トライすればいい。

 

あ、呉竹の営業さんはハンサメンでした。

だからかな…ウチの店に、普段は仕入れない様なアイテムが多数入荷したのは。

最恐お局・ポン様もハンサメンには勝てないんだな…

 

 

道なりに進むと、ササガワさんとコンニチワ。

Cimg0491

「パンフ下さい」って言ったら、人を殴打して大ダメージを喰らわすことが出来そうなカタログをくれました。

ありがとう、さすがタカ印はハンパねぇぜ!

 

 

そしてマルマンさん。

Cimg0492

50周年記念のスケッチブックが並びます。

宮崎?だったけな?限定発売の小型スケッチブックストラップに狙いを付けたんですが、

く れ ま せ ん で し た 。

 

 

 

シヤチハタさんともコンニチワ。

シヤチハタさんの「ヤ」は大きな「ヤ」。

小文字の「ャ」じゃないんだぜ!

Cimg0493

お店のスタンプ台担当は儂なので、その辺チラッ☆と見ておきます。

キャッキャ言ってたら、ケータイなんかに貼るシールをくれました。

親父のケータイに貼ってやろうと思い、「恵比寿」シールを貰いました。

アリガトウ。

 

 

ガンたれてきたZさんは無視して、三菱さんちにコンニチワ。

ああ…うん。Zさんとこの営業さん(♀)とね、ポン様(♀)がね、やりあってさ、気まずいねん。

睨まれたのには驚きだけどね。

儂…関係ないやん…

 

Cimg0494

三菱さんはキャラもんが多かった。

 

Cimg0495

三菱の営業さんが「2枚撮っとけ」って言うから撮っといたゼ☆

遠目じゃ分からないけど、10H~10Bの鉛筆がフルスロットルで発売。

Hはとんでも無く薄く、Bはものっそい濃かったです。

徹夜明けのおっさんの不精ヒゲくらい濃かったです。

 

 

 

やぁ!

やっとPILOTさんちに到着しましたよ。

会場入りしてから約2時間。

寄り道してゴメンナサイ。

Cimg0496

手帳用のカラフルなペンが出てましたよ。

「これ、ウチの店にいれないんですか?」

「いや~、入れたいんですけどねぇ…

いいのあったよ、って言っといてくれませんかねぇ。」

そんなにポン様、怖いのか!

まぁ…彼女の趣味じゃないものは、ことごとくハネられるんだけど…

ガンバレ、PILOTさん!

後ろの方でこっそり応援してるから!

「私の彼はパイロット」を歌いながら応援してるから!

 

Cimg0497

万年筆は見慣れたものばっかでした。

でも色彩雫ってインクは好き。オススメ。

儂は「冬将軍」がお気に入りのカラーです。

 

うんうん、儂、目新しい万年筆あるかな?って思ってたんですが、その辺はセーラーさんとかが良かったです。

キティちゃんの蒔絵ボールペンとかも捨て難かった。

ウチのお店、誰もノってくれなかったけど…

 

ホルベインさんには色々もらいました。

万年筆も貰いました。

ありがとう!

ホルベインさんは最高だぜぇ!

 

 

 

他にも色々回ったんですが、あんま写真撮ってないんで、最後に不易さんを。

 

Cimg0499

ああああああああああ!

ああああああああああ!

ああああああああああ!

カワイイのぅ!

Cimg0498

儂、コイツのことを「ふえき のりぞう」って呼んでるんですが、名前は何なんだろう。

ただの「フエキ」くんなのか。

そして、どうぶつに分類されるのか、コイツ…

 

それはいいんですけど、不易の営業さんが「ブログやってるんでよろしく」って言ってたんで、さっそく覗いてみたら、あまりの可愛さにひっくり返る所でした。

儂、てっきりその営業さんが書いてるのかと思ってさ…

「いつも側にいるです」

とか、そのおっちゃんが書いてる所を想像したらさ…

それは100%無いんだろうけど。

とにかく、ものっそいカワイイんで、興味のある人はブログに目を通してみてください。

http://www.fueki.jp/fueki/

 

 

 

いや~、しかし堪能しました。

昼食はさんで、ほぼ5時間くらい会場にいましたからね~。

そりゃ~、儂のストッキングも破け、同僚ちゃんのぱんちゅも食い込むってもんです。

 

« 中秋のデス☆ファイト | トップページ | DHCの福袋が来たぜ☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
ふえきのりぞう!!かわいい!!
今日から私も心の中で、ふえきのりぞうって呼ぶことにします☆
この並んだ顔がラブリーすぎるううう。
こんな充実したイベントもいいですね~。
文具スキーとしてはたまりません。

ところで「ヤ」がでっかいのはなんか昔会社の登録をするのに小文字カナが使えなかったからとか聞いたことがあります~。(富士フイルムとかもそう)
絵の具ほちい。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>私も心の中で
呼びましょう!呼びましょう!
儂があんまり「のりぞう」って言うもんだから、お店の人も「のりぞう」って呼んでる今日この頃w

カラフルなコイツらが並ぶと、あまりの可愛さに悶えしにそうですよね!
はぁぁぁ~、癒し系だなぁ。

>こんな充実したイベントもいいですね~。
すっげ楽しかったです!翌日筋肉痛になるくらいw

>小文字カナが使えなかったからとか
マジですか!?
なんてこったい、シヤチハタさん!
そんな苦労がw

>絵の具ほちい。
クラフトパンチほちい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42477344

この記事へのトラックバック一覧です: ほぅーでっく見本市:

» 手動鉛筆削り11 - カランダッシュ(CARAN D’ACHE) 0456-000 [鉛筆削り色々!]
1924年、スイスのジュネーブで鉛筆製造会社として創業されたカランダッシュ(CARAN D’ACHE)。ロシア語で「鉛筆」を意味するその社名は、フランスで活躍したロシア人風刺画家、エマニュエル・ポアレのペンネームに由来します。そのカランダッシュが作る、手動鉛筆削りの逸品が“メタルシャープナー 0456-000”。スイスの職人技術が作り出すボディは、まるでレトロな精密機械のようなデザインで、「SWISS MADE」のこ... [続きを読む]

« 中秋のデス☆ファイト | トップページ | DHCの福袋が来たぜ☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク