2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第69話の感想 | トップページ | 闇のにゃん族 »

2008年9月 5日 (金)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第9話の感想

「雪原のtermination」

 

 

ウォードンへ急ぐエレンフリート。

その途中で、ヨルゴの死刑執行が翌朝だと知ります。

徒歩では確実に間に合いません。

周りの人に馬車の用意を頼みますが、街を破壊されたのは財団のせいだと思っている人々は赤毛メガネに冷たい対応。

渡る世間は鬼だらけです。

でも1人のじいさんが助けてくれましたよ!

エレンの横を、馬車でかなりのスピードで追い抜き、彼を転がしといてから止まるという軽い嫌がらせ付きでしたけど☆

 

 

一方、雪山をさ迷うジェットさん。

「俺は…どこへ行けば…」

先週からず~っと迷子の様です。

極限状態なのか、自分は不良品ではないことを証明する為に、アンジェとジェイドを捜すという、不思議な結論に到達。

2人を見つける為、辺り一面真っ白な雪山を、再び闇雲に歩き回ることに。

 

 
エレンを助けてくれたじいさんは、ジンクスに助けてもらったので、財団を悪く思っていません。

その言葉でちょっとホンワカするエレン。

ウォードンに到着した彼は、さっそくヨルゴの助命を請いに。

しかし話は聞いてもらえず、門番に止められてしまいます。

ですが、じいさんのエクストリームにわとりアタックで、まんまと処刑場に入り込むことに成功。

ここでも動きを阻止されてしまい、万事休すと思いきや。

 
いいタイミングでルネのお守りを落としたことから刑は中止。

お守りの中には、聖都の使者である証が入っていたのでした。

なんて…ご都合主義…!

いやいやいや、これも女王陛下の思し召しですね☆ 

 

エレンは、聖都がマティアスに占領されたことを告げ、ヨルゴの助けが必要だと訴えます。

議長閣下は、この危機を回避できたら償いと認め、 ヨルゴの刑もそれまで無期延期にすることを決めました。

実は、アルカディア中から助命嘆願書もいっぱい来てたんだって。

な、なんだってー!?

じゃあ、ムリヤリ刑の執行することなかったんじゃん!

でもまあ、エレンの頑張る姿が拝めたので良しとします。

「僕のやったことは無駄じゃなかったんだ…!」

感無量なエレン。

ちっ、かわいいなぁ。

 

 

その頃、アンジェ一行の前に、ジェットが立ちはだかります。

どうやって嗅ぎ付けたのかは分かりませんが、すげぇ嗅覚ですね(だからそんな問題ではなく…

 

ジェイドは彼に、命令を下した人達はもう主人じゃないんだから、自由だと諭します。

しかし、自分は不良品ではないから、完遂出来ていない命令は実行せねばと聞く耳持ちません。

ジェイドはジェットを止めるため、仕方なしに戦うことに。

「1分だ!」

あわわわわ!

ジェットさん、1分で破壊宣言しちゃったよ!

これ、だいたいのセオリーとして、予告した方がフルボッコにされちゃうよね☆

 

ジェイド、今ここで誰かを傷付けたら、いずれジェットが苦しむ。

それを思い、自分が傷付くことも省みず、ジェットを止めようとします。

あともう1個。

「アンジェの笑顔を守る為」と立ち向かったジェイド。

やぁ~いいね~、ネオロマだね~。ケツがムズムズしますよ!

この言葉に、ジェットさんも反応します。

彼のリピートした記憶が、花畑でアンジェが花を摘むシーンって、これまたケツがムズムズ!

いや~、いいですね~。この展開。

ジェットさん、ステキ過ぎますね~。

 
で、隙が出来たジェットを、ジェイドが一発KO☆

 

目覚めると、アンジェが泣きながら手を握ってましたとさ。

狙った獲物は確実に獲っていくアンジェ。

乙女の鑑ですね。

 

ジェットは、自分に心が生まれたのを認めた様子。

「お前にだけは泣いて欲しくない。」

そして彼はクールに去ります。

 

うわぁ、カッコイイ!

以前もらったアンジェのハンカチを返すことにより、馴れ合いの関係を拒絶するのもカッコ良過ぎ。

でも捨て台詞が「お前にだけは泣いて欲しくない。」ですよ!

これは落とすつもりで落とされちゃいますね!

儂なら付いていきますね!

んで、雪山で一緒に遭難ですよ!

 

« チュモン 第69話の感想 | トップページ | 闇のにゃん族 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42386249

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第9話の感想:

« チュモン 第69話の感想 | トップページ | 闇のにゃん族 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク