2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第70話の感想 | トップページ | 喋ると酸欠。 »

2008年9月10日 (水)

都立水商! 20巻の感想

そういや、ヤンサンって休刊したんですよね。

すっかり忘れてましたが、連載作家さん達も一応の救済策は取ってもらえたようで、このマンガもまだ続けられるみたい。

良かった良かった。

 

儂みたいにボニャ~っと読んでる人には対岸の火事ですが、マンガ家さんには切実な問題ですもんね。

がんばれ、マンガ業界!

 

 

「はじめての相手は好きな人と」

水商フーゾク科に席を置きながら、未だ処女の小田真理。

3年の校外実習までには、それを解消しないと退学にさせられてしまいます。

一時は、先生に想いを寄せたりしましたが、今は同級生の長沢大地のことが好き。

なので、するなら彼と、考えているのですが、素直じゃない彼女はなかなか切り出せません。

 

20

 

はいはい、逆効果、逆効果。

ビビらせてどうすんだ?

ま、彼女らしいですが。

長沢も小田真理が好きなので、これくらいはいっつも平気…?

 

でも、彼女の意地っ張りのせいで、うまく纏まる話もこじれる一方。

そこへ麗羅が間に入り、とりなしてくれます。

 

202

 

長沢、モテモテやんけ!

連載開始のやさぐれ男はどこいったんだ!?

や、でも20巻の立役者は麗羅ですね。

彼女がいなかったら、ず~っと膠着状態だったろうし。

何より、気の強い麗羅が、好きな男の為を思って忠告するってのがいい。

いい女だなぁ、麗羅。

 

 

正式に付き合うようになった真理と長沢。

でも長沢の元カノが現れてから、またまたギクシャク。

お前ら…

 

203

 

でも、この元カノ・ルミナは最悪だと思うの。

都合が悪くなると逃げ出して、あとのことは放ったらかし。

さらに男性依存症なのか知りませんが、ちょっと頼れる男子が現れたら、それに寄りかかろうとする。

これ、本人に自覚がないだけ最低ですよね。

結局は、長沢が彼女を突き放した形で終了。

彼は優しく対応したつもりかもしれませんが、あれはルミナを突っぱねてるよなぁ。

それはルミナも失踪するわ…逃げ癖ついてるし。

でも長沢も高校生。彼に出来る精一杯のことはしたんだし、仕方ないですよね。

何より、ルミナさんって、真理と長沢の恋を成就する為の当て馬役で登場したようなもんだし。

 

 

様々な葛藤を乗り越えて、結ばれた2人。

 

204

 

学校中、そして歌舞伎町の皆様が処女喪失をお祝いしてくれます。

 

恥ずかしいィィィ!!!

 

なんてこったい、これが…新宿クオリティか…。

 

2人が幸せモード全開のところへ、漆黒の使者・黒沢先生がお叱りに現れます。

中途半端な対応で、ルミナが失踪したことを知る長沢。

彼は、自分への関心を逸らす為、彼女に他の愛情を注げる対象=ペットを代わりに置いてきたのです。

でもそのことを、ルミナも勘付いたみたい。

一夜にして、部屋はもぬけの殻。

そこにはニャンコだけが残されていましたとさ。

 

205

 

ニャ、ニャ、ニャンコを置き去りとは!

万死に値する!

 

ルミナも分かってないなぁ。

男子よりニャンコ!男子よりニャンコだよ!

 

 

この苦い経験を2人で乗り越え、ついに物語は水商3年目に突入。

最初は1年からのスタートでしたが、生徒たちも進路を決めなくてはならないシーズンになりました。

時間の経つのは早い!

いずみの留学問題もありましたが、これは軽くクリア。

みんな夢に向かって羽ばたけるね☆というところで、またまた問題が起こった様子。

 

麗羅に何かあったみたいですが、これは次巻までおあずけ。

あばばばば、どうしたんだ、麗羅!?

 

 

« チュモン 第70話の感想 | トップページ | 喋ると酸欠。 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42432338

この記事へのトラックバック一覧です: 都立水商! 20巻の感想:

« チュモン 第70話の感想 | トップページ | 喋ると酸欠。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク