2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 鋼の錬金術師 20巻の感想 | トップページ | 店長の基地GUY発言 »

2008年8月28日 (木)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第8話の感想

「少年達の覚悟」

 

 

さぁさぁ、今日も♪デッスティニィィィの時間がやって来ましたよ。

この歌はいい。

親父は聞いてないけど。

でも本編は、見 て る ☆

 

 

チップの影響で苦しむマティアス様。

それでも誰かの前では、ガ マ ン 。

う~ん、ヤダなぁ。こんなマティアス様は見ていて辛くなりますね。

さらにジェットがアンジェ拉致に失敗すると、失敗作イラネって彼すらも手放します。

誰一人、自分のもとに残さないなんて。

マティアス様の孤独が、とても悲しいですね。

 

あ、でもマティアス様のことより、自由になったジェットがどこへ向かうか気になります。

アンジェの所か、赤毛メガネの所か?

アンジェの所はね、簡単だよ。

あのハンカチの匂いを覚えてさ、足跡を辿ればいいんだよ☆

 

 

アンジェと合流したオーブハンター+ベル兄+ルネ。

皆でニクスたまの別荘へ。

ニクスたまの断りも無く、勝手にお部屋や暖炉を使う皆様。

厚かましさに絶句。

つか、またニクスたまが、ここに出てくるとは思わないのか?

 

落ち着いた所で、皆様はアンジェから、ニクスたまがエレボスに取り憑かれていることを聞きます。

な、なんだってー!?な皆様。

でも意外とそんなに驚かないのね。

あと、何気にベル兄の「ニクス氏」って呼称がヲタ臭くて笑えます。

暖炉の近くで体育座りのルネも笑えます。

 

 

いい感じで場が盛り下がった所に、アンジェが発言。

「死なせたくない。」

ニクスたまを助けたい!

そんなアンジェの発言に、皆の好意度がアップですよ。

毎晩ゲームをやっている儂としては、ブルーのシャリラリラ~ンな輝きを幻視しちゃうくらい、好感度アップしたのが分かりますよ。

ちっ、うまくやりやがって。

 

 

一方、苦しむマティアス様の前には、ニクボスが出現。

マティアス様、言うに事欠いて、セレスティザムはエレボスのすることを黙認するって誓っちゃいましたよ。

代わりに聖都は、綺麗なままで自分の物にしてくれだって。

お前は何を言っているんだ?

つか、自分1人のものになったって、そこに何も無いんじゃつまらんよ。

むしろ物悲しいよ。それは分かってるだろうになぁ。

 

 

レインから、チップに副作用があることを教えてもらった赤メガネ。

急激にしょぼ~んですよ。

あれ?コイツ、こんなに可愛かったっけ?

儂、ショタメガネ小僧には興味が無いんですが、ちょっぴりエレンの好感度が上がりましたよ。

あ、べ、別にメガネだから甘くなってるワケじゃないですからね!

 

エレン、ヨルゴが極刑判決を受けたと聞き、半狂乱に陥ります。

はっ、チャーンス☆

ここぞとばかりにエレンを落しにかかるアンジェ。

自分のしたいことを思い出せとか何とか、優しい言葉でガラスの10代ハートを揺さぶります。

そしたら、まんまとうまいこといってさぁ。

「今まで酷いことをしてごめんなさい。」

エレンが素直になったァァァ!!!

やっだ、何この弱々しい傷付いた子羊ちゃん。

ものっそい母性本能くすぐられるんだけど。

あ、でも儂の心はニクスたまのもの☆

 

アンジェ、「掛かった!」と、エレンの両手を握り、1番いい笑顔でキメます。

はぁ…犠牲者がまた1人…

 

 

でもどうしてもヨルゴLOVEなエレンは、夜中にこっそり抜け出します。

それを追っ掛けてきたのは、なんとルネたま。

マティアスを変えてしまったのは自分だとカミングアウト。

エレンは、僕が何とかすると、ルネたまを励まします。

気をよくしたルネたま、エレンにお守りを渡しましたよ。

「こういうの初めてだ。」

おいおいおい、いい感じで親交を深めてるよ。この十代ボーイズ。

 
エレンに勇気を貰ったルネたまも、聖都に戻り教団長になることを決意。

自分に出来ることをするんだって。

これが若さというものか!

 

しかし懸念が1つ。

銀の大樹が枯れかけていること。

銀の大樹は、アルカディアの全ての命と繋がっています。

それが枯れかけているということは、命が衰えているということ。

この大樹を何とか出来るのは、ルネたまだけだそうです。

聖都に帰れば、マティアス様と向かい合わなければなりません。

でもそれがお互いの為になるんだから、避けては通れませんよね。

 

 
で、本編の最後の最後で迷子なジェットが、ホント、気になります。

この人きっとエレンと合流するんだろうな。

それはそれでいいんだけど…

アンジェとつるんで欲しかった。

 

 

« 鋼の錬金術師 20巻の感想 | トップページ | 店長の基地GUY発言 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42291529

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第8話の感想:

« 鋼の錬金術師 20巻の感想 | トップページ | 店長の基地GUY発言 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク