2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ウラ県民性判断(BlogPet) | トップページ | 米良 »

2008年8月16日 (土)

お盆ですよ!

昨日・今日と、お休みを貰ったので、ゲームの合間にお墓参りを済ましてきました。

や、意地悪な人は、「お盆はご先祖様が家にいらっしゃるから、お墓に参っても意味が無い。」とか言いやがりますが、そんなことありません。

 

草がボーボーなんだよ!

 

そう、夏の日差しにも負けず、雑草や竹が伸びまくり。

ソイツを刈って、しおれたお供えの花を代えて、お供え物を狙うカラス達を牽制しつつ線香を立てるのが、お盆の正しいお墓参りの方法なのです。

昨日は父方のお墓参り。

朝から暑くて気絶寸前。

今日は母方のお墓参り。

曇天だったので絶好調に活動。

 

しかし!

油断してはいけません。

♪曇天の~道を~ 傘を忘れて 歩く彼女は~

  

紫外線を恐れるよね☆

 

日傘…忘れた…

ああああああああ、シミシワ増える。

しぬ!しぬ!ホント、しぬ!儂の肌細胞が!

 

 

あと、しのぶんさんが暑い日に浴衣で過ごしたって日記に書かれてたので、儂もマネして浴衣。

お盆だし、いいんじゃないかと思って、浴衣。

Cimg0417

安いヤツなんだけど、帯が気に入ってます。

儂の横の車は、儂の愛しい青ジーノ。

その下にチラリと見える黒い物体は、黒猫・チロルさん。

なんだ、この写真、儂のお気に入りばっか写ってるじゃないか!

 

んで、調子に乗って、ニャンコと一緒に撮ってみましたよ。

Cimg0415

ほうれい線が気に掛かる…

誰か、お肌をキュっと持ち上げる方法を教えてくれないかしら?

 

つか、ニャンコが嫌がって白目剥いてるのがポイント高いんだ、この写真☆

 

 

« ウラ県民性判断(BlogPet) | トップページ | 米良 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげたま、おこんばんはよ〜☆

なんか充実したお盆を送ってるじゃないのさ〜。『ザ・お盆』みたいな。
ちょ、痩せたんでねぇ?
イチゴをクリアしておるのでは?
屈んでる後ろ姿イーカンジよ!撮ってくれたのはおやっさんなんですかいのぅ?…しかし…青ジーノ?黒ジーノに見えるんじゃが…(--;)。
あ、それともあれか、藍は青より出でて、ってコトなのか。てっきりシルバーペールブルーなのかと思ってたぜ(^^;。

ほうれい線な!
なんか先日、ほうれい線消す方法テレビでやってたぞ!
…やり方は忘れたけどな(--;)。

にゅげさんごきげんよ~&連続コメ失礼しまっす。
帯がラブリーですね~。
この結び方とあってる感じがします♪
にゅげさんの浴衣姿、風情があっていいですね~。うなじ!うなじ!!

クーラーで寒いときなんかは、袖が長いので浴衣がちょうどよいですよ~。


お墓参りも済ませて気分も爽快、ご先祖様も満足されていることでしょう。
うちは・・・夏に墓参にいって蚊で恐ろしい目にあったので、夏は行かないことにww

俺様、ごきげんよ~。

>充実したお盆
儂の計画としては、2日間耐久ゲーム大会の予定やったんやけど、10時間くらいしか出来ず、無念…

>イチゴをクリアしておるのでは?
8月のノルマはこれからだ!

この写真は、ママンが撮ってくれました☆
あと、斜めに撮ると、スリムに見えるウラ技を使いました。早くホントに痩せたい…

>青ジーノ?
屋内駐車場とか、日陰に止めると限りなく黒に近いブルーに見えるねん。フォーマイカブルーやで☆

>やり方は忘れたけどな(--;)。
キサマ!
儂もそれ見た。メンドクサそうだったから、すぐ忘れたけどなw

しのぶんさん、またまたごきげんよ~。
連続コメ嬉しいですよ。108回くらいは受け止められるので大丈夫☆

>帯がラブリーですね~。
すでに出来上がったヤツを購入。これ、帯と浴衣セットで3980円wwwww

>うなじ!うなじ!!
しのぶんさんのうなじも見たいです(エロスw

>クーラーで寒いときなんかは
なるほど!寒くないときは、袖から風が入って気持ちいいですよね。昔の人は合理的だ!

>夏に墓参にいって蚊で恐ろしい目
特に雨上がり直後とかは大量発生しますよね。
儂は朝6時くらいに参ったので、まだ飛んではいませんでした。でも真夏の墓参りはリスクが大きいので、過ごしやすい季節にゆったりお参りする方がモアベターよ(おばちゃま風に)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42184346

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですよ!:

« ウラ県民性判断(BlogPet) | トップページ | 米良 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク