2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 日本(BlogPet) | トップページ | チュモン 第66話の感想 »

2008年8月10日 (日)

うっぱい うっぱい

今日は、儂の住む町の隣の隣の市で、ォッーまつりが行われました。

や、皆さんが想像する様な、そんなエロスなまつりじゃないですよ。

子供を母乳で育てようぜ☆って、まつりですよ。

何故、子供どころか、イケメガネの旦那もまだな儂がそんなことを知っているかと言うと、会社がそれに協賛してるからです。

準備期間中は、「ォッーまつりで領収下さい」ってお客さんが多数来て、始めのうちは「は?…おっ…?」とか言いつつビビってました。

 

途中から慣れて、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

って言ってましたけど。

 

さらにウチの会社が、まつりの「ォッー応援団」の10社のうちの1つ。

なので儂は、危うく貴重な日曜日のお休みを潰され、手伝いに行かされる所でした。

ふぃ~、ヤバすヤバす。

コイツは

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

って、テンション上げてる場合じゃねぇぜ。

 

まぁ、お手伝いは免れたんで、今日は昼まで寝たろうでした。フヒヒ。

 

 

そうそう、昨日TELで、お客様から問い合わせがあったんですよね。

「厚紙って置いてあるかのぅ?」

「ありますよ。」

「大きさはどれくらいじゃろうか?」

「え?あ?ちょっと測って参りますね。」

「いやいや、うっぱい、うっぱい。」

 

う、うっぱいだとォォォ!?

 

な、な、なんだっけ、それ?

どっかで聞いたことがあるような無いような…

ォッー!?

いや、落ち着け儂。

今の会話のどこにも、それらしきワードは出て来ない。

考えろ!考えるんだ、マクガイバー!

 

「え~っと、だいたい…100×90㌢ですね~。」

「ほぅか、後で買いに行きます。」

「は~い、お待ちしておりま~すheart01

 

ビ ン ゴ ☆ 

 

なんか分からんが、当たってたみたい。

この後、周りの人にも聞いたけど、

「うっぱい!?」

って素っ頓狂な声を上げられたし、かなり古い方言なのかしら?

世間さまには、まだまだ謎の日本語が潜んでいるんだなぁ、と実感。

 

あ、ネットで調べたら「格好」「見た目」って言う意味でした。

なるほど、見た目ね…

儂、「だいたい」「約」って言う意味かと推測したんだけど、違ってたわ。

ちっ。

 

 

« 日本(BlogPet) | トップページ | チュモン 第66話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42124114

この記事へのトラックバック一覧です: うっぱい うっぱい:

« 日本(BlogPet) | トップページ | チュモン 第66話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク