2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 大発見したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 鋼の錬金術師 20巻の感想 »

2008年8月27日 (水)

メイド戦記 3巻の感想

今回の表紙はミント。

扉もミント。

儂は、バニラちゃんがお気に入りなんだがな。

な ん だ が な 。 

 

オラドーン国の王位継承権を持つ王子。

え~っと、アレだ。名前忘れたけど、ま、いいよね?

 

彼はこの国の王が悪政を敷いているのを見聞し、自分がオラドーンを乗っ取ろうと考えます。

基盤となる国を持たないと、これからノワールとの戦いに備えられませんからね。

アフォゥなオラドーンのクジャオ王の政治より、自分の方が根回しをすればイケると思ってる辺り、子供というか…儂と似通った空気を感じるので嫌いですw

ええ、同属嫌悪です。

 

さて、ミントの策で、王城にメイドとして潜入するカカオ達。

クジャオは、カワイイ子達を浚ってはメイドにしていましたが、仕事はなかなかの重労働。

さらに失敗すると、鞭打ちの刑まで待っています。

お前、アホか!

かわいい女子の扱い方ってものを知らんのか!

これはもう全身の毛を1本1本、毛抜きで抜いてやらんと気が済まんね!

睫毛とか、めっちゃ痛いだろうけど、時間を掛けて抜いてやらんと気が済まんね!

 

3

カカオは城で働くマロンヌちゃんと知り合います。

うん、すっごい頑張り屋さんなんだ。

だからって、バケツを大量に持つのはやめた方がいいよ。

絶対効率悪いから。

 

 

カカオ達は、王子がオラドーン城に入城するまでに、寝返ってくれる人材を探さねばなりませんでした。

ですが、それは失敗。

みんな、囚われてしまいます。

 

絶望に打ちひしがれて、逃げ出したカカオ。

彼女はまだ「メイド見習い」だからと、ミントが逃がしてくれたのです。

 

挫けているところを、マロンヌちゃんの姉・カスターヌに発破を掛けられ何とか復帰。

それにしても、いちいち美味そうな名前なのが気になります。

深夜に読むと、ケーキが食いたくて地獄の苦しみを味わいますね。

 

王子の機転で、1人テクテク歩いていたリキューレを発見。

32

リキューレちゃんは、王子の命令しか聞きませんが、今回はカカオの頼みを聞いてくれるらしい。

つか、この子の影の薄さが気にはなっていましたが、ここに来て大活躍。

実は1番強いんじゃなかろうか?

 

カカオは、リキューレとカスターヌ達の協力で、再び城へ攻め込みます。

33

吹っ切れたカカオは強かった!

「窮鼠が嚙むわ」

これにはうっかり痺れました。

あ、でも儂のお気に入りは、あくまでもバニラちゃん。

 

んでも、1番好きキャラはキルシュちゃんですよ!

当然ですね!

34  

メイドに鞭。

メイドに鞭。

最強じゃないか!

 

牢から解き放たれたメイド騎士団の活躍と、オラドーン前国王の宰相・ロビントリフ(この名前wwwww)の助けもあり、クジャオを打ち倒し、一気に解決☆

35

神器が輝き出し、王国誕生の地を指し示すという、オマケ付き。

 

コミクスの帯に

「はっちゃけ☆コミカル戦記ファンタジー」

って書いてありましたが、ホントにはっちゃけてた!

仲間の生死を前に、若干シリアスにはなりましたが、このマンガの突き抜けっぷりに変わり無し。

でも欲を言えば、カカオの活躍はもういいから、他の子の活躍シーンを増やそうよ。

これじゃ、7人もメイドがいる意味が無い。

って、前にも言ったっけ?

 

 

« 大発見したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 鋼の錬金術師 20巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/42267017

この記事へのトラックバック一覧です: メイド戦記 3巻の感想:

« 大発見したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 鋼の錬金術師 20巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク