2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 聖☆おにいさん 2巻の感想 | トップページ | 地獄少女 8巻の感想 »

2008年7月28日 (月)

ミツルギ 6巻の感想

知らない間に6巻が発売されてました。

良かった~、近所の本屋(車で10分のところ)に平台で面出ししてあって、良かった~。

それにしても

「友達の数より多い6巻です」

ってセリフが、哀愁を誘いますね。

せっかくの表紙だと言うのに、相変わらず中二階堂は1人で別撮りだし。

 

 

このところ恒例になっている、巻頭カラーで妄想編。

 

61

うわぁ!

美剣が微妙にマトモなことを言っている!

ストップ温暖化!ストップ温暖化だよね!

よ~し、儂も今日からバレない程度に海に塩をまくぞ!!!

 

 

学園存続を賭け、新しいマラソン大会が行われました。

早食いゾーンあり、学力ゾーンありの、何だか知力・体力・時の運☆的な行事になっております。

まともな生徒のみなさんは、それなりにこの行事を楽しみ、生徒会に関わった可哀想な人たちは苦い思い出を残したのでした。

 

そして、念願の女子(ぷっ)とパートナーになった中二階堂はというと。

 

62

友情が芽生えた!

中二階堂のメガネにヒビが入った!

え~?お前ら、もう付き合っちゃえよ、お似合いだよ!

そんな感じでした。

 

 

マラソン大会が終わったら、次は学園祭。

短いスパンで学園祭ネタが回ってくるような気がしますが、どうでもいいですね。

だって学園ものだもんね☆

63

大間直送、本マグロの解体ショーで盛り上げたいと言い張る美剣。

や、ただ自分が食べたいだけだから!

予算に折り合いつかないから、ソレ!

 

そこから何故かティーンズバンドフェスに出場したり、権堂の私服がとんでもヤバかったり、学園祭から離れちゃいましたが、〆はマグロだったので原作者の鬼才っぷりが発揮されたいい回でした。

つか、「JUSTICE」ってロゴの入った服は…厳しいな。

しかもGパンにINだもんな…

 

 

そんなこんなで話は変わり、世界のVIPの身内を狙った誘拐事件が発生。

姫宮に変装した中二階堂が、さらわれてしまいます。

64

な、なんだってー!?

ヤツのメガネはオリハルコンだとォ!?

そしてアルティメットメガネハリケーンで、敵を撃退したのでした。

夢の中で☆

 

あと、恵方巻きを無言で食い続け、火災が発生しても恵方を向きながら逃げる生徒会のメンバーに、努力・友情・狂気を感じました。

65

こんなことやってるから…

 

 

6巻でも中二階堂の見苦しさは満点。

でも見ずにはいられない、奇妙な魅力…いやいやいや、洗脳されかかってるよ。

正気に戻れ、儂!

どう見てもリアルにいたら、3メートル以上の距離は取りたい人物やん!

 

« 聖☆おにいさん 2巻の感想 | トップページ | 地獄少女 8巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
ふっふっふ、今回は珍しく近所で平積みされてたので、発売当初に入手していたワタクシですよ。でもまた感想書いてません☆
今回も面白かったです♪

>え~?お前ら、もう付き合っちゃえよ、お似合いだよ!

意外な展開でしたね♪

>ヤツのメガネはオリハルコンだとォ!?

ここんところ多いファンタジー路線、結構気に入ってます☆

>正気に戻れ、儂!
メガネマジックにだまされちゃらめええ!!
にゅげさん、世の中にはイケてるメガネといけてないメガネがあるんですよ!
気をしっかりもって!!

ネオアンゲームやってらっさるのがウラヤマシス!!
ネオアン視聴はまだあれから1話もすすんでないというのに新シリーズが・・・。

8月はおろか9月もカレンダー以外の休みがない私ですが、どこかで一気に見てしまいたいデスよ。そしてゲームだってやるんだもん。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>珍しく近所で平積みされてたので
これはそろそろブレイクの予感!
認知度が上がってきたのかもしれませんね!

>意外な展開でしたね♪
なんか清々しくて、よかったですw

>ここんところ多いファンタジー路線
1巻丸々ファンタジーでもいいですよね。選ばれし勇者の話が1番面白いですもん。

>世の中にはイケてるメガネといけてないメガネ
そうなんですよ。
惑わされちゃダメですよね。やはりニクスたま一筋でないと。フヒヒ。

>ネオアンゲーム
んもう、ニクスたまの貴族っぷりに悶えまくりです。夕食会もあるんですよ。目配せとかも出来るんですよ。んもう、ギャー!としか、いい様がありませんw

>8月はおろか9月もカレンダー以外の休みがない
儂もで~す☆
盆休み?何それ?って感じです。
でも16日だけは墓参りに行くので、休みを死守しましたけどね!
暑いから、法律で夏休み10日とか決めて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41978543

この記事へのトラックバック一覧です: ミツルギ 6巻の感想:

« 聖☆おにいさん 2巻の感想 | トップページ | 地獄少女 8巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク