2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想 | トップページ | チュモン 第64話の感想 »

2008年7月24日 (木)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話の感想

「剣をその手に」

 

 

へいへい、そこの通行人ども!

フードを被った怪しい四人組が市場を横切るよ!

誰か後ろ指差してやれよ!

 

で、不思議空間に消えて行ったニクスたまを、心配してる途中でさらわれるアンジェ。

ニクスたまの悩ましい表情は堪りませんなぁ、何度でもリプレイですよ!

 

あ、そうそう、裏路地に連れ込まれたアンジェは、ゴロツキに絡まれてました。

お前らがタナトスを呼び寄せた、とか何とか、もう散々です。

ニクスたまが黒幕ってのは、微妙に掠ってるのでアレですね。

苦笑するしかありませんね。

 

ゴロツキどもに囲まれて、アンジェがちょっとヤバげな雰囲気。

でもそこは深夜とはいえネオロマ。

通りすがりさんが助けてくれましたよ。

 

彼女は船長さんで、アンジェ達を船に乗っける代わりに労働を要求。

ま、「働かざるもの食うべからざる」なので、この流れは別に気にしません。

でもこの人、名前を教えてくれないんですよ。
 

「お頭って呼んでくれればいいよ!」

 

いやいやいや、なんでそんな上から目線!?

おかしいから!明らかにおかしいから!

 

 

アンジェは皿洗い、レインとヒュウガは掃除、ジェイドは荷物運びと適材適所。

お頭はアンジェの様子を見るついでに、さりげなくセクハラもかましてくれやがります。

女子だし許す。

んで、それをそっと見ているレイン。

困ったことがあったらすぐ言えってさ。だったら止めろよ!

 

 

そんなこんなで、航路にタナトス出現。

お頭、ここぞとばかりに張り切ります。

おっと、1話限りなんだから、極限まで目立たせてもらうよ。

お前らは引っ込んでな☆

そして、あろことか巨大網でタナトスを捕獲ですよ!

すかさず引っ張りますよ。

オーエス!オーエス!

 

捕まえたタナトスは、このあと船員達が美味しくいただきました☆

なワケなくて、遠くに投げ飛ばしたとさ。

え?それってまた襲ってこないの?

ポイ捨て禁止じゃないの?

 

アンジェ、このままでは茹でダコを豪快に食べるオカシラに全部持って行かれる!

負けるわけにはいかないわ!

か弱い乙女が頑張る姿を見せ付けなきゃ☆

と、剣の習得を頼みます。

 

お頭はまずは格好から入る人だったみたい。

露出の激しいキャミや、アニマル柄の服を勧めてきやがりますよ。

それはお断り☆と、意外に厳しいアンジェさん。

 
そして新コス、お披露目の時がやって参りました。

って、そんな変わってない!

かわいいけど、変わってない!

 

ヒラヒラスカートは譲れないのか!

それで剣を振るうのか!

チェリーボーイの視線を 1人締めする気かァァァ!!!

 

 

ところで、しかめっ面していたヒュウガさんですが、アンジェそっちのけで船酔いに耐えていました。

んええええええ!?

どうりで船に乗った瞬間から、天候の心配してたわけだ!

って、このシーンで親父が吹いた!

おまっ!

さっきまで昼寝してたのに!!!

 

 

日が暮れて、まだ船酔い中のヒュウガ。

剣の練習に余念がないアンジェ。

まだ耐えるヒュウガ。

好 対 照 ☆ 

 

と、そこへ投げ捨てたタナトスが襲来!

だから言ったやん!

ゴミを道端に捨てたらあかんって言ったやん!

 

「今度は俺達にまかせて貰おうか。」

出番取るんじゃねぇよ!と、飛び出すオーブハンターの皆様。

や、ニクスたまがいらっしゃらないから、「オーブハ」の皆様。

早く「ンター」と合流できればいいね!

 

タナトスの触手に、アンジェの必殺技・縦横無尽自在剣(ただ振り回すだけ)が、クリティカルヒット。


手放しで褒めるヒュウガ。

この人、捨て犬とか見捨てられないタイプだと思う…

 

 

戦いが終わり、アンジェは何かを乗り越え、ヒュウガは船酔いを乗り越えた模様。

どっちも良かった…ね?

 


さて、アンジェが女王のタマゴと知ったお頭の反応ですが…

おいら、ベロってんだ、や、違う違う、彼女の名前はセドナだそうです。

わざわざアンジェに耳打ちですよ。

「ダチにしか教えないんだぜ。」

頬を染めて言ってますよ。

200㌫ツンデレ反応です、ありがとうございました。

 

« ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想 | トップページ | チュモン 第64話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41956596

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話の感想:

« ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想 | トップページ | チュモン 第64話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク