2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« タブロウ・ゲート 1巻の感想 | トップページ | 聖☆おにいさん 2巻の感想 »

2008年7月25日 (金)

タブロウ・ゲート 2巻の感想

このマンガって、以前別の雑誌で掲載されていたんですね。

で、その雑誌が休載して未完、と。

良かった~!

プリンセスGOLDが再開してくれて、ホント良かった!

こんな良作が未完のままなんて、死んでも死に切れません!

 

 

自分で何もかも解決しようとして、結局倒れてしまったサツキ。

レディはそれをどうしても許せません。

2

うわぁ…儂もお前が大っ嫌い☆

と、言いたい所だけど、サツキのことは「家族」だと言ったり、行動を見ていると大事に思っているからこそ、この発言だと分かるので憎めない!

つか、もう1人の管理人・イレイズがミステリアス過ぎるので、何やっても全力投球なレディの方が好感が持てますね。

 

サツキはタブレットを持ち出し、死神をおびき出そうとします。

が、雨の中ぶっ倒れて、イレイズにこっそり家に送り届けてもらう始末。

 

自責の念に駆られるサツキにエリファスが一言。

22

「いいかげんになさい」

 

ギャアァァァァァ!!!!

しますします!いいかげんにします!

うああああああ、儂もメガネ執事に圧し掛かられて頬っぺた「パシン」ってやられたい!(病気)

 

ふぅ…このエピソードで、みんなの心がグっと近付いた感じですね。

なんかキュンとなった。

漢字が読めないアレイスターにもキュンとなった。

 

んで、屋根の修繕をするエリファス(レディバージョン)と、アレイスター(サツキバージョン)の会話にうっかりときめいた!

こいつは臭ぇぇぇ!!!

BL臭がプンプンするぜぇ!!!

 

 

一段落着いた所で、新キャラ登場。

最初に作られたタブロウ・魔術師。

 

24

うぉぉぉぉぉおおおい!!!!!

露出するにも程があるってばよ!

見える!ギリギリ見えるから!

 

うう~ん、魔術師は女性かぁ。

個人的には男性が良かったんだけどなぁ。

でもま、レディと「ババア」「ちんくしゃ娘」って罵り合う姿が見れたからいいか(コラ

 

魔術師は最初にタブレットを創造したグランドマスターしか認めません。

25

おっと、イケメン臭いぜ!

 

なので、タブレットを消し去りたいイレイズも、タブロウをうまく使いこなせていないレディにも心を許すことは出来ません。

魔術師はレディの魂を奪い、自分がタブレットを管理しようと目論見ますが…

 

23

ちょ!

サツキがイケメガネに!!!

レディとタブロウ達のおかげで、徐々に成長してますね!

そんなわけで、彼は隠者の力を借りて、魔術師の記憶の世界へ入り込むことに。

管理人がいないと、タブロウの機能は正常に働かないとのこと。

これは、入ったはいいけど出てこれなくなるかも?ってパターンですね。

時間との勝負ですが、きっとギリギリの所で助け出すんだろうな。

 

 

しかしこのマンガを読んでいると、同居人っていいなぁって思います。

特にイケメンの同居人って最高ですよね!

 

« タブロウ・ゲート 1巻の感想 | トップページ | 聖☆おにいさん 2巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41959334

この記事へのトラックバック一覧です: タブロウ・ゲート 2巻の感想:

« タブロウ・ゲート 1巻の感想 | トップページ | 聖☆おにいさん 2巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク