2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 一粒で万倍 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想 »

2008年7月20日 (日)

む~らの鎮守の神様の~

今日は地元の神社の夏祭り。

それぞれの集落で太鼓を叩き、お神輿が来たら合流して神社へ行くスタイルです。

儂んちの前の広場が丁度、集合場所になってるんですよ。

…えっと、儂、そこを突っ切って家に帰るんですが。

お神輿が到着して、神主さんが祝詞をあげる時間に帰宅するんですが。

普段通りにすると、儂の青ジーノが祭りで浮かれているヤツらの群れに突っ込んで、

 

大 惨 事 ☆ 

 

それは避けたいんで、別ルートで帰ります。

ついでに、いつもより早いスピードで帰ります。

おかげで、お神輿はまだ来てませんでした。良かった~。

儂もお神輿担ぎたいんだよね~。

でも体力が無いので、代わりに親父が担ぎます。

ええ、今朝、プリキュアを見ていた親父が担ぎます。

しゅごキャラ!は見てないのに、プリキュアは見ている親父が担ぎます。

どうでもいいけど。

 

お神輿の後から付いていったんですが、アレですね。

いっつも通らない道なんで、1年前と比べて廃屋が増えていたり、見慣れない新築の家があったりして、そういうのを見ると、ちょっと切ないですね。

なんだか世の無常を噛み締めつつ、暗い夜道を歩きます。

レモン味のカキ氷を噛み締めつつ、暗い夜道を歩きます。

あれ?歯にしみるよ。

儂、知覚過敏かもしれん。でも歯医者はイヤだ…

 

そんなことを考えながら、家路に着きました。

んで、久し振りに夜空を見たら、木星がものっそい輝いててビビりましたよ。

いて座の方向に燦然と輝いてましたよ。

や~、せっかくいい季節になったんだし、頻繁に天体観測したいですね~。

だがしかし、虫刺されには気をつけろ!

神社までの道のりで、3箇所も噛まれたぜ!

どうしてくれる!

 

 

 

ps

>にゅげさんのブログを炎上させてしまいましたw
>しかし何度やっても水攻めできません。(つД`) ←マテ

 

え、炎上だってー!?

それ、まだ見てないです。

何パターンあるんだ、戦国武将!!!

 

 

« 一粒で万倍 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆
パパンがあいかわらずのようでなによりw
しゅごキャラはこの前のアレで
一緒に見ずらくなったじゃないすか?w
プリキュアならパンツじゃない(スパッツだ)から恥ずかしくないもんだしw
家族の平和のために我慢するパパン・・・素敵です。(;´Д`)ハァハァ

>む~らの鎮守の神様の~
お祭りよかですねw
でも知覚過敏よかないですね。(つД`)
私は夕食食べたらすぐに歯磨きする人なんですが、ときたまおやつ(主にアイス)食べてそのまま寝てしまうんで他人事じゃないすよ・・・
けど、意外に沁みてもその後歯磨きを何日かしっかりしてたら直ってたりするw
にゅげさんも歯磨きがんばれ♪


>>それ、まだ見てないです。
「火矢を放てぇぇえ!」ってやつでにゅげさんのお城が見事に炎上しますよw
・・・しかしいつもアリーナさんの鼻に火矢がささるんですが。
それと水攻め、ついに見れました♪
って、アリーナさんがぷかぷか流れていくんですが・・・
ちなみに炎上Verもアリーナさんは周囲より激しく燃されます。
ちょ、戦国武将!アリーナさんに何の恨みが!!
(((( ;゚Д゚)))


鷹2号さん、ごきげんよ~。

>パパンがあいかわらずのようでなによりw
相変わらず、儂のおやつを食べたり儂のジュースを飲んだり、嗜好が一緒でムカつきますw
この前のプリキュア見ましたか?
儂はちょうど出勤時間なんですが、敵と思われるデカい人が、野太い声で「プリキュア!?」とか言ってるシーンで大爆笑しながら玄関を出ました。いや~、いい1日のスタートだったw

>知覚過敏よかないですね。
儂も歯磨き後にアイス食べたり、コーヒー飲んだりして、うっかり忘れて寝ることがあります。
それのツケが回ってきたの…かしら…
鷹2号さんを見習って、歯茎から血が出るまで歯磨きしますよ!

>アリーナさんの鼻に火矢がささるんですが
いやぁぁぁぁぁ!!!!!
おのれ、戦国武将め!
儂の憎しみの炎で燃やし尽くしてくれるわ!

今晩は。
「火矢を放て」、「水攻めじゃ」の他に、「三段撃ち」もありました。銃弾でブログが蜂の巣に・・・。
木星は9日が衝でしたから、ちょうど観測に絶好ですね。木星といえば、こんな話題が。
http://www.astroarts.co.jp/news/2008/07/18jovian_spots/index-j.shtml

X^2さん、ごきげんよ~。

>「火矢を放て」
うわ~、儂、これがどうしても見られない!羨ましいです!

>木星は9日が衝でしたから
びっくりするほどの大きさと輝きで、大満足です。

赤斑ベビー!!!
興味深いですね!
何とか生き残って、グルグル周ってくれればいいのに。儂はメカニズムについて考えると、頭がパーン!になるので深く考えません。
「こういう現象があるんだなぁ、面白いな。」で、止まってるので、何かしらの変化は大歓迎です、もっとやれw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41918131

この記事へのトラックバック一覧です: む~らの鎮守の神様の~:

« 一粒で万倍 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク