2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話の感想 »

2008年7月23日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想

「邂逅の旋律」

 

いや~、OPは最高ですね!

この感想を書く時は、いっつも聞いてますよデッスティニィィィイイイイ!!!!!

 

ちょ!タグの[ニクス=「オーブハンター」の「ンター」]に死ぬほど吹きましたよ。

 

…ED?

あれは…消音して画だけ眺める時間ですね。

んで、ニクスたまのカットで悶えるんですよ。

 

 

寝たきりアンジェを見て、取り乱すベル兄さん。

「落ち着けよ!」

止めに入るロシュですが、あんた5秒前までオーブハンターの皆様に食って掛かりそうだったやん!

先にキレる人がいると、自分は冷静になってしまうという、いい見本ですね。

 

それでもアンジェ大好きロシュは、彼女が心配で堪りません。 

「さっさと目を覚ませって。」

さりげなく頬っぺた触ってますよ!

なかなかやりますよ、この人。

でも儂、ロシュもお気に入りなんで断然応援!

うん、メガネ以外なら誰でも祝福しちゃうよ☆

 

アンジェの体は死人の様に冷たいみたい。

でも、ジェイドが診た所、生体反応に異常は無いんだって。

これはアレですよ。

魂だけが不思議空間で修行してるんですよ。

で、意識を取り戻した後に、使えなかった必殺技が使えたり使えなかったり?

 

 

マティアス様は、なぜか持ってた浄化能力強化チップの残骸を赤メガネに渡します。

ヨルゴに便宜を量る代わりに、これを復元しろと持ち掛けてきました。

う~ん、ジンクスを使って何かやるつもりみたい。

し、しなない程度に頑張って!

 

 

アンジェの身を案じるヒュウガは、仲間だったメガネでも、必要とあらばヤる気満々です。

相変わらずのアンジェの忠犬っぷり、ありがとうございました。

 

ベルナールも、アンジェを目覚めさせる為にメガネの周辺を調査することに。

その過程で何かが分かるかも?

で、彼女の目覚めを待つ間、オーブハンターとして戦うことにするみんな。

あのぅ…気持ちは分かるけど、時々でいいからメガネのことも…心配してやってください。

 

 

マティアス様は、赤メガネからジェットまで奪いました。

ほくそ笑むところを見ると、彼の力も何かに使うのかな?

兎に角、なんか悪い方向に向かって行こうとしてるのは分かります。

 

赤メガネと隔離されたジェット。

やっだ、この人!アンジェのハンカチを大事にもってますよ!

無意味とか言いながら、アンジェのメモリーを保存しちゃってますよ!

いや~ん、キュンキュンくるんですけど!

この甘酸っぱさ!

身悶えせずにはいられませんね!

 

 

世間様では、半年ぶりに太陽がお出まし。

同時にアンジェも意識を取り戻します。

「ったく、お前はいつもいきなりなんだからな。でも…良かったぜ。」

はきゅーん!!レインさん!!!

期待通りのリアクション、ありがとう!

貴方の存在がアメージング過ぎて、直視できません!

 

起きたら起きたで、世界が大変なことになってて悲しみに暮れるアンジェ。

夜中、あんまり寝すぎて寝付けずにいたら、どこからともなくピアノの音が聞こえてきます。

ここで超自然的な力が加わり、ベットごと陽だまり亭跡地にトリップ。

メ、メガネが月下、キューティクルを輝かせながらピアノを弾いてますよ!

いや~ん、やっぱメガネは何やらせても画になるなぁ。

って、あれ?

メガネ…してないよ?

ええええええええ!?

どうしたの!?

これからメガネのことを何て呼べばいいの?

や、普通にニクスたまって呼べば…

で、でもメガネ…

ううん、メガネを失ってもニクスたまはニクスたま。

たとえ本体のメガネが無くなろうとも、抜け殻だとしても、儂は永遠にニクスたまを見つめ続けますよ!

 

 

真夜中のスピリチュアルメッセージを受け取ったアンジェ。

とりあえず、保護してもらう為、聖都に向かうことにしましたとさ☆

 

« ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

>ちょ!タグの[ニクス=「オーブハンター」の「ンター」]に死ぬほど吹きましたよ。

お邪魔します!

それの言いだしっぺは小野坂さんです。先日発売されたアニメージュに小野坂、高橋、中村、入野の4人のキャストの対談が載ってて、ニクスが離脱したので自分たちは「オーブハ」になってしまったんだと。で、ニクスが「ンター」なぜそこで切るのかはわかりませんけど・・・

通りすがり様、ごきげんよ~。

>それの言いだしっぺは小野坂さんです。
そうなんですか!
儂はもうアニメ雑誌を買うお年頃ではないので、全然知りませんでした。情報、ありがとうございます。
「ンター」って、また区切りの悪い所がニクスらしくもありますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41947269

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想:

« ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク