2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想 »

2008年7月23日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想

「失われた光」

 

え~っと、録画失敗したんでネットで見ました。

ウチはまだ、ISDNなので4じかんかかりました。ながかったです。 

 

 

陽だまり亭が焼け落ちて半年後。

太陽も大地を照らさず、タナトスの脅威が人類を脅かしています。

なんだかとんでも世紀末な感じになってますね。

救世主であらせられるアンジェ達はというと、行方不明。

それをいいことに、タナトスはアンジェ達がもたらしたものだという噂も絶えません。

踏んだり蹴ったりな世の中、 聖都では、民の心の安定の為にも、真の教団長の即位式が急がされております。

 

マティアスはアンジェ=女王のタマゴ説に疑問を投げかけますが、ルネは彼女が生きていることを信じているそうです。

アンジェは紛れも無い女王の卵。

彼女自身が、時期を決めて聖都にやって来る気配を、ギュンギュン感じるそうです。

マティアスは、それが分かるルネも本物だと穏やかに言いますが、ちょっと嫉妬くさい口調なのが気になりますね。

OPで刃物を持ってるあたり、何かやらかしてくれそうです。

 

 

聖都に、赤メガネとジェットがやって来ましたよ。

何か企んでるみたいです。

まぁ、この人、いっつも企んでますけどね☆

つか、マティアス様!?

御召し物が紫のドレスのようですよ!

どっから見ても立派なレディですね!

 

 

ベルナール&ロシュは、真実を求める為に各地を取材。

若者がタナトスを退治したらしい村に到着しましたが、誰もいません。

ロシュさん、休憩がてら、隠し撮りしたアンジェの写真を舐める様に見つめています。

末期…

 

ベルナールさんが合流してから、すかさず恋バナを始めるロシュ。

「やっぱ愛だろ!」

いやいやいや、お前!

この前まで「お宝ちゃ~ん☆」って呼んでましたやん。

忘れたとは言わさん。

 

 

それを華麗にスルーしたベルナールさんですが、何だか不吉なセリフを吐きましたよ。

「もし二人のうち何かあっても、アンジェを捜しアルカディアに真実を伝えよう。」

ギャァァァァ!!!!!

あかんあかん、何かのフラグが立ってはるわ!

いくらネオロマだとは言え、油断は禁物ですよ!

 

 

聖都に新しいジンクスを売り込みに来た赤メガネ。

財団は事実上崩壊し、ヨルゴ理事がアルカディアを興廃させた罪で極刑になるかもしれないんですって。

で、ジンクスを教団で使う代わりに、教団長の言葉で理事を救ってくれと依頼。

いやん、どんだけヨルゴのこと好きやねん、この人。

その愛に免じて力になってあげて~!

だ が 、 断 る 。 

 

自分が偽物だから、力になってやれないと自重するマティアス。

彼は幼少時、その聡明さを買われて聖都に連れて来られたみたい。

膨大な書物を全部覚えたら教団長にしてやるって言われ、頑張ります。

微妙に児童虐待ですが、ネ申の名のもとでは全てが許されるのです。

でも、7年かけて書物を暗記したのに、銀樹の葉を持って生まれた子が発見され、その子が本当の教団長に。

ああああああああああ!

ああああああああああ!

ああああああああああ!

でもルックス的に絶対マティアス様が教団長だよね!

ルネは聖都で毎日かくれんぼでもしてればいいよ。

 

 

もう自分は用なしだと、こっそり聖都を出ていこうとしたマティアス様。

しかし都を愛してる彼は、なんか知らんがリターン。

「未来永劫、わたくしはこの都で生きる!」

ちょ!セリフがやばいんですけど!

こんなセリフを吐いたキャラで、ハッピーエンドを迎えたヤツを1人も知らんぞ!

マティアス様が可哀想な未来に突き進んで行きませんように。

 

 

脂肪フラグ立てちゃったベルナールさん。

やっぱりタナトスに襲われ、ピンチピンチ大ピーンチです。

そこに颯爽と助けに入るレイン。

へそ出しは健在ですね、安心しました。

 
人里離れた小屋に案内されたベルナールさんとロシュは、変わり果てたアンジェに再会。

なんかね、半年間寝たきりなんですって。

半年ですよ。

床ずれとかできてないか心配です。

 

« ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41886857

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想:

« ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第2話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク