2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« む~らの鎮守の神様の~ | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想 »

2008年7月23日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想

「帰還、そして…」

本放送を見たのが2週間前。

なかなか書けなくてアレでしたが、やっと本日書くことが。

ううん、遅くなってもいいの、自己満足だから。

 

 

アンジェの力を酷使することで、体に負担がかかることを知ったヒュウガ。

さっそくレインに掴み掛かります。

しかし、レインの目に揺ぎ無い決意を見たヒュウガは引き下がることに。

いや~、目と目で通じ合うっていいですね。無言色っぽいですね。

 

いま両手に受け止めたいくらいです。

 

 

ジンクス遠隔制御システムを利用して、アンジェの力を放出する時がやってきました。

タナトスは仲間の危機を感じると集まってきます。

アンジェの浄化の力を感知して、アルカディ中のタナトスが集結すると予測。

でも、倒すまでアンジェは浄化の力を放出し続けねばなりません。

彼女のHPが0になる前までがリミットです。

HP0になって、「おおアンジェよ、しんでしまうとは情けない」って言われるのもムカつきますもんね!

 

 
「時間との勝負か。」

そんなわけで、オーブハンターさん達、右手ゴッチンコで気合い注入☆

集まるタナトスを倒して、倒して、倒しまくります。

ギャァァ!メガネのムチ捌きィィィ!!!

解き放つパッションじゃァァァァァ!!!!!

 

アンジェ、苦しみながらも浄化の光を出し続けます。

うんうん、こういう頑張り屋さんなところが好きなんだ。

でもメガネは渡さん。

 

何とか善戦をしていたオーブハンターさん達ですが、ここでタナトスがどんどん集まりだしてビッグな個体に大変身。

ええ、そうです。

全宇宙の乙女が思ったでしょうが、キングタナトスになっちゃいましたよ。

な、なんだってー!?

 

巨大タナトスは、波動砲が撃てたりして超強力。

制御装置も壊されてしまいます。

力尽きそうになったアンジェですが、みんなを助けたいという、強い意思から限界突破。

立ち上がる力も無かったハズなのに、いきなり立ち上がるし、幽体離脱☆天使バージョンまでお披露目して、浄化の光を放出っすよ。

マジ、しんだじいちゃんもびっくりですよ。

その光のどさくさに紛れて、メガネの両頬にモジャモジャが出現。

さすがメガネ。一瞬のチャンスも逃しません。

全宇宙の乙女が、この怪現象に釘付けです。

 

 

一件落着して、陽だまり亭に帰るみんな。

「すべてアンジェリーク様のおかげです。」

くぅぅ!ヒュウガさんったら、ご自分も活躍されたのに、御主人を立てるとは!この~忠犬さんめっ!

 

まるで最終回の様な(1期としては最終回だけど)、全てを成し遂げたムードだけど、まだラスボス・エレボスが残ってるんですよね。

あら、ラスボス・エレボスって何かの呪文みたい。

ちょっと3回唱えてくる。

 

  

 

あ、そうそう、やっと最近おかんが世界のナベアツをラーニングしました。良かったね、おかん。

 

 

 

で、ですね、エレボスを倒す為には、アンジェが一刻も早く女王にならなければならないそうです。

ヒュウガ、またまた跪いて忠誠を誓いますよ。

ここぞとばかりに微笑むアンジェ。

「だったらぁ、命令を聞いてくださるぅ?

わたしの前は常に上半身裸でねheart01

 

まぁ儂ならそう言うな。

だけどアンジェはネオロマ主人公。

ここは清純にいっとかねばなりません。

軽~く「アンジェ様」禁止とタメ口命令で、親密度を上げようとします。

 

つか、必死で呼び捨てしようとがんばるヒュウガがカワイイですね!

その近くで、はやし立てるレインさんはガキ大将の様でグっときますね!

うそ、きません。

や、それはいいんですが、儂のメガネは?メガネはどこですか?

メガネを無くして屋敷の中で迷子になったんですか?

 

 

すると突然、陽だまり亭が炎に包まれます。

「この屋敷と共に灰になるがいい!」

んええええええ!?メガネが!?

メガネが放火!?

保険金目当て!?

優雅に見えて、実は資金繰りに困ってたとか?

 

 

あの顔モジャは、エレボスの烙印なのかしら。

う~ん、だとすると、エレボスが儂の倒すべき敵ってわけですね。

ラスボスだとしても、儂のメガネにちょっかい出すヤツは、簀巻きにして東京湾に沈めてやるですぅ。

 

 

« む~らの鎮守の神様の~ | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41886855

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第13話の感想:

« む~らの鎮守の神様の~ | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク