2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ライフ 18巻の感想 | トップページ | 不快指数12000% »

2008年6月19日 (木)

悪魔の花嫁 最終章 1巻の感想

ひゃっほ~う!!!

ついに!

ついに連載再開!

しかも「最終章」なんて銘打ってあるからには、とうとうデイモスと美奈子の関係にも決着がつくんですね。

あああああああ、待ち遠しかった!

でも最終回は見たいような、見たくないような。

 

 

「華の畢」は、小野小町の老衰図を巡る話。

1

あしべゆうほ先生の緻密な画は好きなんですが、もうちょっと前のタッチが好きだったなぁ。

綺麗なんだけど、人物が骨っぽいって言うのかしら?肉付きが薄くて透明感溢れすぎて、人間味がないっていうのかしら?

美奈子はもっと柔らかい体つきの方が、そそられると思います(真顔で)。

 

 

お話は、小野小町に袖にされた深草少将が呪いを込めて描いた画から始まります。

12

呪う程に深く、人を愛してしまった深草少将。

ある意味、幸せな人生だったのではないでしょうか。

ま、ものっそい勢いでフラれちゃったんですけどね☆

 

その画が美奈子と、その周囲の人達に災厄をもたらします。

彼女に呪いが降りかかってるのを知ってか知らずか、デイモスは静観。

13

恐ろしい結果を、クールに見据えるその瞳にキュンキュンです。

はぁ、何年経ってもデイモスは美しいですねぇ。

 

14

シルエットも美しい。

 

雑誌の付録で召喚され、ちょっと困った顔をするデイモスも美しい。

んもう、何でもデイモスなら美しいですね!

「翅のある死体」では、ランドセルを背負った子供に呼び出されたデイモスが、いつもの様に皮肉を言いつつ力を貸し与えたことから事件が起こります。

15

自分のライバルが天道虫にされたと思い込んだ美千瑠。

それに躊躇無く殺虫剤をかける所は、子供の残虐性だけで片付けられないものがありますね。

いや、子供だからこそ、と言えるのかも。

 

この話は前編までが収録されていて、後半は次巻。

おそらく彼女にも因果応報が待ち受けているんでしょうが、その時デイモスがどう対応するのか、それだけが楽しみです。

 

 

あ、そうそう、美奈子は成長するにつれ、人生に諦観する様にもなりましたね。

「私は人間です!

いつまでも若くはいられない

長くは生きられないかもしれない」

まだ大学生なのに、「長くは生きられないかも」ですよ。

そんなこと、健康な者なら微塵も考えないだろうに。

多くの死を見てきた美奈子だからこそのセリフですね。

儂、断然ヴィーナス派なんですが、このセリフを聞いた後では、美奈子には最後まで抵抗して欲しいなぁと思いました。

ま、それでもヴィーナス派なんですけどね☆

 

« ライフ 18巻の感想 | トップページ | 不快指数12000% »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
これ最近出た大きめの漫画ですよね?
記事見てコメントしようと思ったら流れてて探しちゃった☆検索ワード「悪魔の花嫁」は私です。

昔全巻持ってたなあ。
なんとなくその後男運が悪くなりそうな気がして一回売っぱらって、でもやっぱり読み返したくなって買って、というのを繰り返した記憶が。
原作者の方、とことん男性不信の漫画の話を書きますよね(『妖子』とか)

>もうちょっと前のタッチが好きだったなぁ。
同感です~。

>雑誌の付録で召喚され、ちょっと困った顔をするデイモスも美しい。

これ見たい・・・。買うか。ディモスには萌えましたね~。昔から2次元では黒い人がどうも好きみたいです。

>ま、それでもヴィーナス派なんですけどね☆

おんなじおんなじ!!ヴィーナス、ゴージャスで好きですよ☆顔の方は高須クリニックにでも行けばいいんじゃないかと思いますよ。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>これ最近出た
出た出た出ました!
ボニータ本誌ではチラ見して新しいエピソードで連載再開ってのは知ってたんですが、読んだり読まなかったりで、早くコミクスになって欲しかったんですよ。

>昔全巻持ってたなあ。
儂もですw
文庫本も集めました☆
男運うんぬんは全然思ってなくて、いつか儂の所にもデイモスが!とか本気で妄想していた時期もありました。妖子は知らないんですが、男性不信ネタなんですか。面白そうですね!この原作者さんの話、好きなんですよね。世の不条理がよく分かってらっしゃるというかなんと言うかw

>昔から2次元では黒い人がどうも好きみたいです。
ナイスセンス☆
困ったデイモスは、ちょっと寄り目になってましたwwwww

>顔の方は高須クリニックに
それだ!
シリコンで完全再生できますよ!
これでヴィーナスも新しい人生を切り開けばいい。

はじめまして
私が思うには前はせっせとペンで描いていたのに
最終章からパソコンソフトを使って描いてると思われるのです
だから描き込んでいる重みはなく
無駄な線はクリックして綺麗に削除。。。これで軽い絵に仕上がる感じですね

小野小町の話でやけにパソコン画面のシーンが綺麗だなと思いませんでしたか?
使い慣れている画面だからですよきっと

はじめまして!
>最終章からパソコンソフトを使って描いてる
そうなんですか!
う~、儂は昔の書き込んだ丁寧な絵が好きだったので、今の薄い絵はちょっと…って感じなのです。
そうかぁ。パソコンを使ってもいいとは思うのですが、あしべ先生の絵には合わない気がします。しかしまぁ、本人が良いと思って使うのに文句も言えないし。
美奈子の顔も手抜きに見えるのがアレですが…

ま、まぁ、デイモスさえ手抜きせずに美しく描いて頂ければ不満は無いです。
兎に角、最終回まで頑張って頂ければ、もうそれで本望ですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41583623

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の花嫁 最終章 1巻の感想:

« ライフ 18巻の感想 | トップページ | 不快指数12000% »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク