2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 今日のアイスは夕張メロン味☆(BlogPet) | トップページ | チュモン 第60話の感想 »

2008年6月26日 (木)

ネオ アンジェリーク Abyss 第12話の感想

「囚われのアンジェリーク」

 

 

アンジェ拉致を阻止しようと、ジープの前に立ち塞がるジェイド。

て、ジェットさん?

アクセル全開ですか?

そら、あかんわ、犯罪やで!!!

ジェイド、すかさず素手でストップ!

や…うん、そうくるかなって思ってはいましたけどね…

まさかやるとはね…

まぁ、立ち塞がったはいいものの、パコーンて跳ね飛ばされてもアレですしね☆

 

浚われたアンジェは、ここでもフラグを立てようと必死です。

傷を負ったジェットの腕に、 自分の乙女ハンカチを巻いてやりましたよ。

儂も落とせるものなら、ジェットさんみたいなキャラは落としてみたいですけどね!

腕が鳴りますよね!

 
 

ベルナールさんの調べで、アンジェがファリアンにいることが判明しました。

ヨルゴは議会に呼び出されていたので、別の者の犯行だと目星を付けます。

ところでベルナールさん、アンジェのペンダントをそのまんまパチってますが、 このペンダントに心当たりがあるみたい。

何?

生き別れの兄貴とか?

親戚のにぃにぃとか?

気になりますね!

 

 

アンジェを助けに旅立つオーブハンターの皆様。

「取り戻そう!

我らを照らす温かな光を。この命をかけて!」

ヒュウガ、命掛け過ぎwwwww

でもアレですね。

陽だまり邸を振り返りながら、皆が「ここに戻ってこよう」だのなんだの、全員ネオロマ男子じゃなきゃ、死亡フラグばんばん立ちまくりのセリフを吐いてますよね。

 

拉致られたアンジェの前に、赤毛メガネが出現。

赤毛メガネは、ジンクス強化の為に力を貸してくれと、アンジェに頼みます。

しかしアンジェは、人々を苦しめる様な兵器を使う赤毛メガネには、助力できないとのたまいます。

自分の思い通りに出来なくて、おつむのネジが緩みかけている赤毛メガネは、聞く耳を持ちません。
アンジェの犠牲で世界は救われると、不穏なセリフを吐きやがります。

赤毛メガネがヨルゴに認めてもらう為に、力を振るいたいことに気付くアンジェ。

それを指摘すると、赤毛メガネはブチ切れて、実験開始となってしまいます。

やれやれ、これだから最近の若者は…

もっと野菜とか食って、バランスの良い食事を心がけないとね☆

そして忍耐力を養え!

 

アンジェ、何か妙な機械を頭にセッティング。

「やめてくださいジェットさん!」

「じっとしていろ。」

え~、儂、このセリフに死ぬほど吹きました。

ジェットとじっとで親父ギャグwwwwwとか言って笑い転げてました。

すいません、尼寺行って修行します。

 

 

財団に侵入するオーブハンター御一行。

いやぁん、メガネったら。

シルエットだけでもカッコイイ~heart01

ムチ持つシルエットだけでもカッコイイ~ heart01

 

そんなこんなで、大量のジンクスと戦う御一行。

もちろん、ここ1番の見せ場なのでポージングにも力が入りますよ!

まぁ、1番輝いてるのはニクスさんですけどね!

 
て、なんかコイツら、心の中で会話してるけど…

これが絆の力…か!?

ネオロマ神の力だというのか!?

 

 

んでも、どうやってもジェットの強さはネオロマ一ィィィ!!!

みんなボッコボコにされます。

え~、特に ムチメガネ。

後頭部を殴られて、鈍い音がしたんだけど。

湿った鈍い音がしたんだけど

大丈夫なの!?

 

助けて!アンジェリーク!

儂のメガネが割られちゃう☆

 

みんながピンチなのを察し、アンジェの力が炸裂です。

拘束具もぶっち切り☆

なんだよ、助けいらないじゃないか!

浄化の光アナザーバージョンが、オーブハンターの皆様を包み込みます。

するとお約束の様にパワーアップ!

そして寄ってたかってジェットを攻撃!

なぁなぁ、お前ら、騎士道って知ってるか?

 

 

ジェットがやられた後も、エレンは抵抗しようとしますが、ヨルゴに止められました。

やり過ぎた赤毛メガネに、

「馬鹿者☆」

発言ですよ。

赤毛メガネにとっては、クリティカルヒットでオーバーキル状態ですよ!

もう死んでも立ち上がれません。

ご愁傷様☆

 

力を使い果たし、ふらつくアンジェ。

すぐにヒュウガとレインが支えます。

おいおい、両手に花じゃねぇか。コンチクショー。

でも、儂のメガネは後ろで微笑んでるだけだから、よしとしてやる。

ヨルゴはアンジェの力をジンクスに共鳴させ、タナトスを倒すことを考えていました。

それが1番良い手ではありますが、アンジェに負担が掛かりすぎて、命の保障はありません。

科学者とネオロマ男子との立場の狭間で悩むレイン。

直後、アンジェから自分の力を使うことを提案され、若干ホッとしたんじゃないかな?

ここのシーンは、ぼさ~っと見てればレインのいい男っぷりが披露されてる感じですが、よくよく考えると、ズルさ爆発してるシーンでもありますよね。

自分がアンジェの命を守るとか言っておきながら、結局は彼女任せですもんね。

う~ん、戦局が佳境に来て、切羽詰ってるのも分かりますが、レインらしくない言動だったかなぁって、残念。

 

« 今日のアイスは夕張メロン味☆(BlogPet) | トップページ | チュモン 第60話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41649197

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第12話の感想:

« 今日のアイスは夕張メロン味☆(BlogPet) | トップページ | チュモン 第60話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク