2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« さぼて~ん~の~花が咲いた~よ♪ | トップページ | チュモン 第57話の感想 »

2008年6月 9日 (月)

ネオ アンジェリーク Abyss 第9話の感想

「ウォードンの休日」 

 

ジンクスがタナトスを攻撃し、その結果、荒れた街を取材するベルナールさん。

頑丈な石造りの家がブチ壊されております。

でも、やさぐれた被害者は、タナトスを消してくれるなら被害のことは大目に見るってばよ。

生きてるから、いいそうです。

後でたんまり保証金でも出ればいい。

 

アンジェはお出かけ。

たった1人の女子がいなくなっただけなのに、陽だまり邸のむさくるしさが異常にUPしております。

ヒュウガは、美しく汗を飛び散らかしながら、美しく武術の練習。

メガネはいつもの様に紅茶。どうやらカフェイン中毒の模様。

ジェイドは菓子作り。

その菓子は儂にィィィ!!!

キサマの指がこねた小麦粉で焼いた菓子を儂にィィィ!!!

あ、でも儂の心はメガネのものheart01

んで、レインは暇を持て余してる…と(マテ

 

男子4人でお茶する不気味なシーンからは一転。

アンジェと友達の、キュートなティーパーティーが始まっております。

誰を攻略するかで盛り上がるのは、全宇宙の乙女のセオリー。

で も 、 

メガネだけはやめろ。

 

そんな楽しい話から、ジンクスの話に移ります。

やっぱこの世界では、魅力的な殿方よりも、タナトスに精気を吸われて死んでいくことの方が大問題。

そのタナトスに対抗できるジンクスはスゴイよね☆と、威力を目の当たりにしていない友達はジンクス肯定派の様です。

しかしアンジェは、ジンクスの力により、街の一部が壊滅した所を目撃しています。

なのでその恐ろしさを説くのですが…

 

特別な力を持っているアンジェと違い、無力な人間はジンクスに頼るしかありません。

友達は、他に方法が無いのなら、死ぬよりはマシだと主張。

どんなに話しても、自分の考えを受け入れてもらえないアンジェは、突然席を立ち走り去りました。

ダメだコイツ。早くなんとかしないと…

 

自分だけが悲劇のヒロイン面をして、街を徘徊するアンジェ。

そこをロシュに見つけられてしまいます。

 

「 お宝ちゃーん !」

 

お前…どんなニックネームやらハンドルネームよりも酷い呼び方だな…

ナンパモードで近寄ってきたロシュですが、アンジェが落ち込んでいることに気付きデートに誘います。

もちろん、オール奢りだよな?

で、タイトル通り、「ローマの休日」がスタートですよ~。

ロシュ、自分の得意コースとして、下町を案内。

そこで大人気のロシュ君。

予想外デ…や、予想通りですね!

この人、人懐ッこそうだもん。

活気のある下町の顔って感じ。

しかもさりげなく、アンジェを元気付けてる所を見ると、素人とは思えません(何の?

下町を周り、アンジェの洋服を買ってやって、メシまで奢ってやって、かなりの面倒見の良さ!

これはアンジェもウッカリ付いていくわ~。

もう夕暮れだけど、帰宅時間とか、気にしてませんもんね?

 

みんなが明るく楽しい様子を見て、脳天気に喜ぶアンジェ。

しかしロシュは、物事の表層しか見ていない彼女にムカつきます。

そこで、アンジェをタナトスに襲われた区画へ案内。

ジンクスに家は壊されたけど、生きていればやり直せる。

下町のみんなが前向きに生きているのは、そんな風に思っているからだ、と。

 

ロシュに教えられ、自分の狭い世界しか知らなかったことに気付くアンジェ。

お前、帰ったら友達にも謝っとけよ。

 

日も暮れて帰るのかと思ったら、まだ付き合ってんな、この2人。

朝までコースかしら?

とか思ってたら、財団とジンクス被害者のいざこざシーンを発見☆

雀の涙ほどの保証金で、高圧的な態度を取る財団職員。

まるで、どっかの日の丸の国のお役人サマの様ですな。

 

で、そこをすかさずパパラッチするロシュ。

彼は、財団職員の横暴を傘に取り、ゼニを根こそぎ奪いました。

それを被害者に全額渡します。

今までのコーヒーのツケだってよ。

うは~!男前過ぎるよ、お前!

でも、そのやり方が気に入らないアンジェさん。

おいおい、ここは一気に惚れるシーンじゃないの?

もうくっ付いとけよ。

そしたらメガネは儂のものだしさぁ!

 

ロシュのやり方は気に入らないけど、アンジェはそういう手段があることも知ります。

そして、みんなの幸せの為に、一日でも早く女王になって世界を守ることを決意。

それが、世界女王教の始まりでした…

 

 

スッキリしたアンジェが学園に戻ると、そこには彼女を捜索中の友達の姿が!

アンジェ…

友達は1日潰して探してくれてたのに、お前ときたら…

 

翌日?

陽だまり邸に、アンジェの写真がドッサリ送られてきました。

うわっ、キモ!ストーカー?とか思ってたら、ロシュからの物。

どうやら、アンジェで金儲けしないという、彼なりの意思表明だそうです。

あんだけ「惚れた?」とか聞きまくってて、自分がアンジェに惚れてやんのwwwww

でもいいよいいよ!

み~んなアンジェに惚れればいいよ!

ただし、メガネ。お前はダメだ。

 

« さぼて~ん~の~花が咲いた~よ♪ | トップページ | チュモン 第57話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41424439

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第9話の感想:

« さぼて~ん~の~花が咲いた~よ♪ | トップページ | チュモン 第57話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク