2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« あなたのキャッチコピー | トップページ | さぼて~ん~の~花が咲いた~よ♪ »

2008年6月 7日 (土)

爺ハラ

Photo

会社に行くと、「STOP THE ニャンコ」の張り紙がしてありました。

どうやら倉庫にニャンコが侵入したみたいです。

ん?でも待てよ。

神聖なるニャンコ様を締め出すなんて、とんだ罰当たりも居たものですよね!

ニャンコ様が御光臨なさったら、みんなで拝み伏してお迎えするのが道理です。

いけませんいけません。

とりあえず、この張り紙を作った事務の不倫女が会社から出て行けばいい。

 

そうそう、儂もこの会社に入ってもうすぐ5ヶ月。

やっとお局(=ジャガー横田+北斗晶÷2)も、儂に心を開きつつあります。

この人(仮にポン様と呼ぶ)のATフィールドは、ホントに分厚くて困りもんでした。

あ、ATフィールドはゲームのアレでは無くて、真の意味でのココロの壁です。

出会った頃は、んもう6,378.137kmくらいのATフィールドでしたが、優しさと勇気と言う名の弾丸を秒速5000発で撃ちまくった結果、なんとか100メートルくらいに薄くすることに成功。

自分で自分を褒めてやりたい☆

なので、やっと働きやすい環境になってきましたが、どうも店長とポン様の折り合いが悪く、アレです。

微妙な空気です。

お互いがお互いを辞めさせたがっているらしく、まさに血で血を洗うバトルが繰り広げられています。

裏で。

や、儂を巻き込まなければいいんで、生暖かい目で見守りますよ。

それはもう3月末に吹くちょっぴり気持ち悪い生暖か~い風の様な温度で、見守る所存でありますよ。

 

と、言うわけで本題です。

爺ハラ。

略して爺ハラスメント。

ええ、お店に1人のじぃじがやって来ました。

そのじぃじは、トレーシングペーパーの様な紙で、コピー機に通してもシワッシワにならないような物をお探しでした。

レジで「店長がどん底から這い上がった店作りのノウハウ」をもっさり読んでいた儂がウッカリ捕まりましたとさ☆

でも、入ってペーの儂がそんな特殊な紙なんか、知るわけありません。

「ふぇ?よく分かりません。紙コーナーでご希望の物はありませんでしたか?」

とか聞きましたが、どうも無かった様子。

その時は、勤続9年のお局・ポン様もいなかったし、仕方ないので勤続数十年の課長に聞きに行きました。

すると、あっさり答えが返ってきたのです。

「第二原紙でしょ?」

トレペとよく似てスケスケなんですが、コピー機に通せる代物らしい。

んなもん、製図書きじゃないと知らんがな。

…ま、まぁ、儂の勉強不足ですねそうですね。

で、それを取り出して持って行ったら、じぃじ大満足。

「ほら、あったじゃろ。勉強せんといけんよ。」

ポンポンと儂の頭を撫でて…

 

な、撫でやがったァァァ!!!!!

じぃ、ジジィィィィィィ!!!!!

セクハラじゃァァァァァ!!!!!

 

何がビックリしたって、爺ハラよりも、この年で頭ポンポンされたこと。

知ってる人は分かってると思いますが、儂ももう生物学的分類上「おばちゃん」と呼ばれる年頃。

まだスーパーおばちゃんや、スーパーおばちゃん2、おじちゃんとフュージョンしたオッチャンみたいなおばちゃんには程遠いですが、まぁ、おばちゃんです。

や、妖精だから年取らないけどね!

永遠の17歳だけどね!

うん、そんな儂だけど、本当にビックリしましたよ。

あと、これがイケメガネだったら…って、少しも考えなかったって言ったらウソになる…かしら。

あばばばばば。

 

« あなたのキャッチコピー | トップページ | さぼて~ん~の~花が咲いた~よ♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41458373

この記事へのトラックバック一覧です: 爺ハラ:

» 【フュージョン】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
フュージョン をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

« あなたのキャッチコピー | トップページ | さぼて~ん~の~花が咲いた~よ♪ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク