2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 残念な子供のできかた | トップページ | チュモン 第59話の感想 »

2008年6月23日 (月)

ネオ アンジェリーク Abyss 第11話の感想

「暗雲」

 

やっと見れました。

明日は12話があるというのに、何て遅さだ!

これも仕事という名の悪行のなせる業!!!!!

 

 

 

ヨルゴさん、ジンクスのことでウォードンの議会から呼び出されます。

建物や人に構わず自動射出することが問題になったみたい。

ま、あれだけ街やら村やらに損害を与えていては、見過ごされるハズがありませんからね。

議会から吊るし上げをくらうヨルゴさん。

メガネが本体の爪噛みボーイの失態とは言え、トップが責任を取らねばなりません。

でも動じず改良版タナトスのことを挙げるのは、さすがです。

燻し銀キャラは伊達じゃありません。

しかしその時、時代は動いた!

出動したジンクスが、次々とタナトスに破壊されているとの一報が。

「あんのクソメガネェェェ!!!!!」

ヨルゴさん、命令を聞かないエレンフリートに激怒。

エレンフリート、暴走の予感ですね。

 

 

陽だまり邸は、いつもの様にまったりモード。

ヒュウガは一人で茶道を極めております。

そこへニャンコがケツを振りながら誘惑。

ヒュウガがノッて来た所で、ニャンコは華麗に去ります。

次は、スコーンを焼くジェイドの所へ登場。

しかし魚を焼いている様ではなかったので、ニャンコは華麗に去ります。

ニクスをスルーし、レインを迎えに行くニャンコ。

えええええええええ!?

メガネは!?

儂の片メガネはスルーすんの!?

なんでそんなに懐かないの!?

あの顔のもにゃもにゃのせいなの!?

ま、まぁ、メガネは儂のものなので、世界中のニャンコが見捨てても別に構いません。

儂が憑いてる☆

 

 

さて、レインも帰ってきたことだし、そろそろ各地で苦しむ人々を助けに行こうかー。

でもまず皆でスコーン食ってから☆

という感じで、オーブハンターの活躍が始まりますよ!

スコーン食ってから☆

 

手強いジンクスを撃退しましたが、街の被害は甚大。

アンジェも疲れきってます。

そこへ飲み物を差し入れるジェイド。

彼の優しさは筋金入り。

壊れたジンクスにも悲しい瞳を向けます。

コイツもジェットも、アーティファクト。

自分とは兄弟みたいなものだから、破壊されたまま放置されるのは胸が痛むそうです。

ジェットにも誰か心が温かくなる人が側にいればいいのにと願うジェイド。

それ…あのメガネボーイの役目になるのかしら?

微妙にイヤかもwwwww

 

 

陽だまり邸に帰ってきたアンジェ達は、メルローズ女学院に大量のタナトス発生の報せを受けて急行。

また女学院狙いなの!?

タナトスもピッチピチの乙女が好きってことなの!?

このエロ触手がァァァ!!!!!

 

到着した学院は、かなりボロボロになっています。

しかもハンナとサリーが行方不明とのこと。

な、なんだってー!?

あの、アンジェリークのご学友で親友のハンナとサリーが(棒読みで)!!!

 

必死で2人を探すアンジェ。

「ここはオレが!先に行け!」

と、次々に仲間が盾になるジャンプ的展開で、やっと2人を見つけます。

おっとベルナールさんまで一緒だぜ!

狙った現場は逃さない!

さすがブンヤ。

つか、タナトス相手にひのきの棒じゃ戦力にならんから、さっさと写殺能力に目覚めてくださいよ!

それでイチコロ☆なのになぁ。

でもそんなことしたら、アンジェの見せ場が無くなるので、ベルナールさんはベルナールさんのままw

ニクスがあれだけ「私を呼んでください!ムチ振るっちゃいますよ~」と言ってたにも関わらず、アンジェはタナトスの前に立ち塞がります。

「誰がヒロインだと思ってるの?ハンナやサリーには負けないわ!」

しかし無傷のタナトスには浄化の光も効きません。

やっべ、やり過ぎた!と怯むアンジェ。

危機一髪の所、ジンクスからの援護射撃もあり、タナトスを撃退します。

今のうちに非難だぜ☆と、皆で移動し始めた矢先。

 

ジェットがジープでアンジェを拉致だァァァ!!!!!

何だコレ!

メガネか!!!!

あの赤毛メガネの命令かァァァ!!!!!

って、これが1話冒頭に繋がるんですね。

あ、でも、アンジェのペンダントがベルナールさんの所へ飛んでいったのも気になります。

中身は両親ですよね?

誰か違う人が入ってたらどうしよう。

本命が入ってたらどうしよう。

メ、メ、メガネじゃないですよね、メガネじゃ!

 

 

そして今週の予告も輝いてた!

本編とは似ても似つかない程のボケっぷり!

ネコの手も借りたい→アメージング!→座布団全部取っちゃって下さい!のコンボに、儂は思わず涙した!

 

 

« 残念な子供のできかた | トップページ | チュモン 第59話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41622285

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第11話の感想:

« 残念な子供のできかた | トップページ | チュモン 第59話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク