2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« アジサイにビックリ | トップページ | 親父☆午後九時 Don't be late »

2008年6月13日 (金)

子ギャング来襲

今日は近所の小学校の社会科見学ということで、儂の職場にも大量のチビっ子どもがやってきました。

お店に入ってくるなり、大量のチビっ子どもが、声をそろえて御挨拶。

そして大量のチビっ子どもが、声をそろえて御質問。

 

「 し ご と は し ん ど い で す か ? 」

 

お、お前ら!

初対面でいきなり核心突いてきたな!

ぶっちゃけしんどいよ!って言いたいところですが、チビっ子どもの将来の選択幅を縮めてもアレなんで、「楽しいよ!」って答えておきました。

その時の儂の目は、死んでたかもしれませんが、まぁいいや。

質問し終わった大量のチビっ子どもは、思い思いの場所でスケッチ開始。

ちょ!

ここ、文房具屋!

お客さんもいるよ!

まぁ、小学2年生のやることだから、みんな生温い目で見てるけど!

って、お前!

床に座り込んで書くな!

岡本ォォォ!!!

お前だ!お前ェェェ!

 

  ↑

うん、なんか友達にもイジられてたし、先生にも「ちゃんとしないと、遠足に連れていきません!」って言われてたし、そういうキャラなんだろうな、岡本。

コイツは将来ビッグになる予感☆

 

 

大量のチビっ子どもの相手は疲れたんですが、めっちゃ可愛かったので許します。

5人1組のグループが20組くらい、波状攻撃を仕掛けてきて死にそうだったんですが、儂に対する呼びかけを「先生!あ、間違えた」って言ったりして、んもうカワイイ。

なんだこいつら、コンビニ行こうぜ!アイスおごってやるよ!

そんな感じでした。

 

でもさぁ、なんで儂が対応したのかなぁ?

おかしいなぁ。

今日は店長も、お局のポン様も出勤してたんだし、むしろお前らが対応すべきじゃないのかなぁ。

小学生が来たら、みーんな姿が見えなくなったもんなぁ。

儂、小学生の

「しつもんしていいですか?」

って問い掛けに、

「はい、どうぞ☆」

って何回答えたと思ってんねん。

最終的にハイドーゾマシーンになる勢いやったわ。

 

あと、シールの作り方とか文房具の作り方とかはね、工場見学に行った時に聞いてね。

儂の知識の泉にも、限界って言葉があるからね。

 

« アジサイにビックリ | トップページ | 親父☆午後九時 Don't be late »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
がきんちょ・・・いや、お子様の対応お疲れ様なのです☆
でも、このくらいの年齢だと、なんか可愛いですよね。
うん、コドモってちょっとおまぬけさんなのがいいんですよね。
特に岡本、いいキャラですね。大きくなれよ~。<はいりはいりふれはいりほ~♪が浮かんだら同世代の証☆

>その時の儂の目は、死んでたかもしれませんが、まぁいいや。

大人!大人として立派ですにゅげさん!!
大変だけどお金ほしいからね☆ってさらっと答えちゃいそうな大人げないワタクシは気をつけないとw

ハイドーゾマシンの危機を乗り越えられてよかったデス♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>お子様の対応お疲れ様
子ギャングが帰った後は、しばらく気が抜けてました。
でもチビっ子カワイイ!男子も女子もカワイイ!1日相手してても飽きないかもしれません。疲れるけどw
>特に岡本
恋に堕ちそうになりました☆
♪はいり~…浮かびますね。あれを見るとハンバーグが食べたくなったものです。

>大変だけどお金ほしいからね
ダメェ!
それは真理だけど、夢いっぱい希望いっぱいのチビっ子達に答えちゃダメェ!儂としては、これくらいの年のチビっ子には、サンタさんは実際にいるのだと信じさせてやりたいのです。

>ハイドーゾマシンの危機
なぜ、あの受け答えになったのかは謎です。もっといい返事があっただろうに、儂…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41523507

この記事へのトラックバック一覧です: 子ギャング来襲:

« アジサイにビックリ | トップページ | 親父☆午後九時 Don't be late »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク