2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 表明(BlogPet) | トップページ | 来期の目標☆ »

2008年6月11日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss 第10話の感想

「時の輪舞曲」

 

 

財団からスタート。

ジンクスの製造も、軌道に乗った様子。

エレンフリートはそれを自慢そうに報告します。

自分の手掛けた機械なので愛着心プンプン。

しかしヨルゴは、タナトスの制圧にかかる時間が長くなっていることを懸念します。

気持ちに温度差があり過ぎて、エレン君のことがちょびっとだけ哀れに見えますね。

この人、好きじゃないんですが、いちメガネスキーとして、ちょこっとだけ応援しようと思ったり思わなかったり?

 

 

儂のメガネ(=ニクスさん)は、朝から優雅に花壇の手入れをしております。

でもそこには枯れた草しかありません。

なんでも、何度も種を蒔くのだけれど、花を咲かす前に枯れるそうですよ。

自分が花の生命力を奪い取っているようだと自嘲。

ううん、メガネの手の平に乗せられるのなら、儂も種になったって構いません。

構いませんとも!

 

メガネのショボーン姿に、アンジェも一緒に種を蒔くことにしました。

やぁ、きっとアンジェの蒔いたヤツだけ咲くよ。

そういうもんだよ。

だからメガネに絡むのは、もうやめてください。

 

 

その頃のレインさん。

ジンクスとタナトスの戦った跡地を見て回ってました。

アンジェも連れてけば良かったのに。ちっ。

や、それはいいとして、その村は大ダメージを負っていました。

ジンクスの威力から不自然さを感じたレインは、生き残った人から、ジンクスが苦戦したことを聞きだします。

 

別の村では、ベルナールさんも被害の大きさを深刻に受け止めていました。

実はジンクスは、タナトスに破壊された模様。

村は復興費用を得ることで、その情報をベルナールさんに教えないつもりです。

でもロシュがうまいこと聞き出しましたよ。

さすが稀代のナンパ師!

きっとキャワイイ子から聞き出したに違いないよ!

 

で、ジンクスが壊れた後は、銀樹氣志團に倒されたとさ☆

やはりメカよりイケメンビームだよね!

 

メガネさん。

「欲望を抑え切れなくなっている。」

ちょ!メガネさん!?

な、なな、何の!?欲望って何の!?

ああああああ、気になる台詞を吐きながら、メガネさんたら熱く激しくピアノ演奏ですよ!

メガネ買い替えたい欲望だったら、メガ~ネ市場とかに行ったらいいよ!

 

メガネが危険な気配を醸し出している時に、よりによって子羊・アンジェがお茶を持って陣中見舞い。

ヤベェ!アンジェがヤベェ!

食われ…ることはありませんでしたね。だってネオロマだもん☆

 

アンジェは、メガネが元気が無いことを感知。

ここでうまくやっとけば好感度UPだよね!と気を利かせてメガネを舞踏会に誘います。

ええ、メガネを招待した舞踏会に。

アンジェ、ここで新たなイケメンとの出会いを期待。

 

 

レインは兄貴に抗議。

タナトスが、ジンクスに対して耐性が出来ていることを指摘します。

でも兄貴はそれを知っているみたい。

文句言うなら財団に帰って陣頭指揮を取れって言いやがりましたよ。

弟LOVEなエルゴは、どうしてもレインを呼び戻したい様子。

それを外で立ち聞きしてたエレンフリート。

ツメをガリガリ噛みながらレインに嫉妬します。

「私がいるのに! 」

おっほぅ!ここにもトライアングラーが出来上がりましたね!

♪き~みは誰とキ~スをすっるぅ~

と来たもんだ。てやんでぇコンチクショー。

 

あ、こんなこと書いてますが、儂、BL苦手ですから。テヘ☆

 

 

アンジェとメガネは舞踏会の会場へ到着。

紳士淑女を見て、場違いだと恥じるアンジェの手を取るメガネ。

そして、すかさず殺し文句です。

「あなたが1番輝いて見えます。」

ギャァァァァ!!!!!

儂にも言ってくださァァァい!!!!!

 

アンジェはメガネの魔法wwwwwで、オレンジ色のドレスを着る事に。

この子、明るい色の方が似合うんじゃないかと思う。

や、普段の服も可愛いけど、オレンジも似合ってたよね。

 

メガネにエスコートされ、ホールに入るアンジェですが、わらわら集まって来た腐女子のみなさんにはじき出されてしまいました。

つか、メガネ。ものっそいモテモテなんだが。

やはり時代はメガネ。みなさま良くお分かりですね☆

 

しかしメガネが困った顔をしている!と決め付けたアンジェが助け舟を出します。

出しますが、腐女子パワーに圧倒され、引き気味に。

そこへ!

メガネが!

言ってはならない言葉を!

 

「 フ ィ ア ン セ 」

 

ギャァァァァ!!!!!

イヤァァァァァ!!!!!

アンジェ死ねェェェ!!!!!

 

いやいや、落ち着こうぜ、儂。

アンジェは悪くない、悪くない。悪いのは脚本。ちっ。

 

 

腐女子から逃げ切ったメガネは、彼の祖父を知っているという老人に会います。

クリソツだと喜ぶじいちゃん。

医者から外出は控える様に言われてるけど、来てよかったと微笑みます。

老人が、メガネ祖父の話をする度に、寂しそうな表情をするメガネ。

アンジェはそれが気になります。

ちょっとツッコんで聞いてみよっかな~?と思った所へ、タナトス来訪☆

メガネ、さっそくムチを取り出し、

「さあ踊りましょう!戦いという名のロンドを!」

とか何とか。

こんなシーンでもキザったらしいセリフは忘れませんよ。

はぁ、痺れるわぁ。

 

的確なムチ捌きでタナトスを攻撃するメガネ。

でも、老人に気をとられた隙にタナトスが襲い掛かります。

そこをアンジェが攻撃!

攻…撃?

なんか、ろうそくのスタンドを持って「エイ!エイ!」って…

ヤル気あんのか、おまえぇぇぇ!?

 

だけどそこはメガネのターン!

さっさとタナトスを倒してエンド。

 

老人は心臓発作を起こして苦しんでましたが、アンジェが浄化の光で癒して何とか助かったみたい。

 

陽だまり邸に帰り、楽しい舞踏会の報告をするアンジェ。ちっ。

そこへメガネが、ホールで落とした髪飾りを持ってきてアンジェにつけてあげました。

んで、耳元でそっと囁きます。

 

「お礼を言うのは私の方ですよ。」

 

ギャァァァァ!!!!!

み、み、耳元ォォォ!!!!!

も、もう、やめて!

儂のHPはもう0よォォォ!!!!!

 

 

 

そして衝撃の次回予告!!!!!

ジェットの主はメガネだと!?

すごい新事実だわ!!!!!

 

つか、ジェットを見ると、トリブラのトレスさんを思い出します。

しゃべり方とか外見とか、なんか似てね?

 

 

« 表明(BlogPet) | トップページ | 来期の目標☆ »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

"管理人様、スペースお借りいたします。
な、なんと携帯でBL写真集が楽しめちゃう!?ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/
全部の作品に小説が付いてオトク☆オトクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドキドキからむねきゅんまで盛りだくさんで貴女をお待ちしてます♪
今すぐサイトにGo☆
au.SoftBank公式サイト:http://www.mousou-hujyoshi.jp/"

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41501073

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第10話の感想:

« 表明(BlogPet) | トップページ | 来期の目標☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク