2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ニャンピョウ(BlogPet) | トップページ | 悪魔の花嫁 最終章 1巻の感想 »

2008年6月19日 (木)

ライフ 18巻の感想

毎回、衝撃の何巻!!!

とか煽られてるんですが、今回が1番衝撃的でした。

第1話からここへ来て、まさか女子高生ガチンコバトルに発展するとは思いませんでしたよ。

なんにせよ、今回輝いていたのは、何と言っても克己君ですね!

いやぁ、ヤツはやれば出来る子だと信じてましたよ!

 

 

全校生徒から責められ、逃げだした愛海は、佐古の家へ不法侵入。

そこへ、よせばいいのに追いかけて来た歩と遭遇します。

全てが彼女のせいだと逆恨みした愛海は、ついに包丁を手にしてしまいました。

18

歩を殺す気満々なんですが、その後はどうする気なんだろう、この人。

さすがに殺人は、パパでも隠蔽できないだろうし。

つか、自分は正しいことをしてるって思ってるのが怖い。

 

それに対して、「あたしは生きるって決めたんだ!!」って啖呵を切る歩はカッコイイですね。

刃物を持った基地外さんに、1歩も怯まないのがいい。

ホントに強くなったんだなぁ。

 

 

で、ですね、ここで、何も理解していない克己君が登場ですよ。

まさか自分の家で、死闘が繰り広げられていようとは思わなかった克己君は、華麗にその表情を変えてくれます。

 

182

BEFORE

 

 

183

AFTERwwwww

 

 

えええええ!?

なんだよ、お前。

そんなスペック隠し持ってたとは!

やれば出来るじゃないか!

儂、ちょっと克己君を見直したよ!

 

克己君は、自分の趣味の写真を愛海に見られたことで、自分の気持ちを暴露。

彼女の周りに「友達」と呼べる人間は、1人もいなかったと告げます。

その残酷な発言を受けて、愛海は絶望。

ひとりぼっちで生きたくないと、自分の腹に包丁を突き立てます。

184

コイツ、パねぇよ!

他人にも容赦なかったけど、自分にも容赦しないんですね。

でも今は自暴自棄になってるから、自分がやってることが分からないのかも?

心の痛みが強過ぎて、体の痛みなんかどうでもよくなってるのかもしれません。

 

そんな彼女に、歩は「生きろ」と。

自分のやったことに責任を取らないで、逃げ出すことは許さない。

これから愛海も、新しい未来を作っていかなければならない。

生きることが面倒臭くなったと横たわる彼女に、辛抱強く言葉を掛ける歩。

185

歩の気持ちが伝わった愛海は、彼女の手を握り締め号泣。

 

これでやっと誤解が解けて、和解できるのかな?

まぁ、誤解の元凶・克己君も背中からバッサリやられて死に掛けてるみたいだし、オアイコ☆ってことで。

 

« ニャンピョウ(BlogPet) | トップページ | 悪魔の花嫁 最終章 1巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41583473

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ 18巻の感想:

« ニャンピョウ(BlogPet) | トップページ | 悪魔の花嫁 最終章 1巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク