2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 来期の目標☆ | トップページ | 子ギャング来襲 »

2008年6月12日 (木)

アジサイにビックリ

今朝、儂がもっしゃもっしゃバナナを食べていると、お仏壇の花を替えていたお婆ちゃんが、こう言いました。

 

「にゅげちゃん、お母さんにね、言っといて。

アジサイを仏壇に供えるもんじゃないってね。」

 

アジサイには『七化け』という別名があり、『化け』が仏前には不謹慎だとのこと。

へぇ~、初めて聞いたよ!

さすが婆ちゃん。伊達に長生きしてないよね!

でもさでもさ、おかんに直接言えばいいんじゃね?

その場に居なかったから仕方ないとしても、後で言えばいいんじゃね?

 

それをおかんに伝えると、

「あれは真っ白なアジサイで、色は変わらないのに!」

って憤慨してましたよ。

 

あわわわわ、これは意外ですぅ!

表面上では仲良くても、未だに嫁姑の確執みたいなモンがあるのかしら?

むしろ角質みたいに取りにくいものなのかしら?

アジサイの新事実より、儂はそっちの方に驚いたよ!

 

« 来期の目標☆ | トップページ | 子ギャング来襲 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ごきげんうるわしゅう


儂も毎朝、もっしゃもっしゃバナナを食っとります(笑)
…痩せるかどうかわかりませんがね…(-ω-`;。)

しかし…

え―――ッ?!!ヽ(;゚д゚)ノ

まぢでぇ?!!!

キミん家のママとおババが!!!!!

…ちょっぴり、ショックだす(ノ_-;)

ルナママリア、ごきげんよ~。

>痩せるかどうかわかりませんがね
儂はここ数年、毎朝バナナ生活だけど、ダイエットには効果ないよwwwww

>キミん家のママとおババが!!!!!
ん?なんでだ?
実の親子でも意見の違いで「イーッ」ってなることあるやん。それと同じだよ。
キミと向こうのママンみたいな冷戦じゃないから安心してくれwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41513751

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイにビックリ:

« 来期の目標☆ | トップページ | 子ギャング来襲 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク