2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第58話の感想 | トップページ | ニャンピョウ(BlogPet) »

2008年6月17日 (火)

電波の城 6巻の感想

発売から2週間以上過ぎてますが、感想書きますよ!

何故、いっつも発売日直後に書けないのか!?

購入してるのに書けないのか!?

 

それはね、儂の感想スタイルに問題があるからですよ。

儂の場合、まず、みんなに見てもらいたい!と思うコマを4~6つくらい、スキャンすることから始まります。

これがね…なかなかアレでね…

たいした感想書いてないくせに、コレのせいでね…

やっぱちょっと時間掛かるんですよね、選んでると。

なので休日の方がやりやすい。

でも休日は休日で予定があると出来ない。

仕事の日には疲れてて出来ない。

というワケで感想が遅れたりするんですよ。

まぁ、悪いのは仕事ですね、仕事。

はぁ…食って寝て、アニメ見てゲームして漫画読んでるだけでゼニーが入ってくる魔法の国があればいいのに。

 

 

カッパの川下りゲームで勝利した天宮。

これで角舘も押さえ込み、快適なTVライフが待っていたはずでした。

が、本城律子の鶴の一声で、全てがお流れに。

ニュース番組は、あくまでもニュースを伝えるものであって、バラエティではない。

あからさまに不愉快な顔をする本城。

マルトクは、彼女にとって脱線し過ぎてしまったようです。

 

6

つか、エレベーター内で、大声でオペラを歌う人間もどうかと思うんだけどね。

そうそう、儂の高校時代の家庭科の先生は「ツバキ姫」ってあだ名でした。

「ツバ吐き姫」が訛ったんだ☆

 

 

天宮の父親は、特別養護老人ホームに入っていました。

62

彼の顔には酷いヤケドの痕があり、痴呆にも掛かっている様子。

天宮が父親を強く想うのは、このヤケドのせいかもしれませんね。

何か事件があったのでしょうか?

この巻では、いつも超然としていて、人間を手玉に取っていた天宮の弱さが描かれています。

本来はもっと違った性格だったのかもしれませんが、何かがあって、強くならざるを得なかったのかな?

父親の後を追う様にTVの世界に足を踏み入れたのにも、彼に対する憧れとは別の理由があるのかもしれませんね。

 

 

仕事が無くなり、地方のドサ回りの様な仕事をしていた天宮ですが、カッパの川下りは業界でもウワサになっていて、あるプロデューサーに目を付けられます。

63

業界人って…まともなのはおらんのか?

ま、それはいいとして、ついにゴールデンタイム進出です。

 

天宮や、社長も地上波ということで浮き足立っていますが、もっとウッキウキになっているのが牛込局。

64

儂、この漫画のどの登場人物よりもコイツを応援したい。

もういい年なのに深夜のコンビニバイトだし、女子アナ追っかけだし、ぜんそく持ちだし、んもう、色々心配です。

でも女子アナの分析にかけては、右に出る者がいないほどの情熱の持ち主。

将来、それがなんかの役に立てば…いいね、うん。

 

しかし、この番組初回登場で天宮は苦戦。

やはり海千山千の者を多数相手にするには、場慣れしてないと捌けないみたいですね。

さすがの彼女も、最初は見くびられてしまいます。

だけどそこは腐っても天宮さん。

人間の呼吸を“読む”ことで、他人の発言する時のリズムを捉えます。

これで何とか番組を手中に収められると思いきや、そうウマくはいかないのがTVの恐ろしさ。

65

カメラが回ってるのに、青筋立てて怒るってのは相当ですよね。

つか、ムシケラが漢字ってのが、天宮らしくていいですね。

『蠓』が、マクナギからムシケラに読み方変わってるのが、また、この人らしい。

ということは、天宮って他の人のことを羽虫程度にしか思ってないんですかね。

やっぱスゲぇや、この人。大好きだ!

 

« チュモン 第58話の感想 | トップページ | ニャンピョウ(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41561284

この記事へのトラックバック一覧です: 電波の城 6巻の感想:

» 動画はお任せアレ [動画ハンター]
見つけたよ。この動画だよね? [続きを読む]

« チュモン 第58話の感想 | トップページ | ニャンピョウ(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク