2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第55話の感想 | トップページ | 都立水商! 19巻の感想 »

2008年5月22日 (木)

ネオ アンジェリーク Abyss 第7話の感想

「幸せの種」

 

陽だまり邸に帰って来たアンジェと愉快なイケメソ達。

メガネ、帰る早々、紅茶コールです。

明らかに紅茶依存症の様子。

あのさぁ、紅茶もカフェインが含まれているから、あんまり飲むとよろしくなくてよ?

でもメガネさんたら、そんなことはお構いなしで、皆も紅茶パーリィに巻き込むつもり満々です。

紅茶はカワイイ子が淹れてくれたものしか飲まない主義のジェイドは、すかさず

「行かなくちゃ…」

と呟き、倒れてしまいました。

さすがジェイド、挙動不振っぷりにかけては右に出る者がいませんね☆

 

そして、OPスタート☆

 

倒れたジェイドを、男3人掛かりでソファへ。

疲労困憊するメガネ。

どうやら自分が1番働いた所を見せ付けたい様ですが、まぁ…うん、多分ホンキ出して運んでくれたのはレインあたりだろうなぁ。

ほら、彼、いいヤツじゃん?

ヒュウガも真面目なんだけど、彼のホンキはアンジェの為に取ってあるからさぁ…

で、とりあえず医者を呼ぼうとしますが、ジェイドの首に妙なJISマークを見つけたレインは、彼が人型アーティファクトだと見抜きます。

ネコ型とかは…?や、いいです。

え~っと、な、なんとジェイドは、殺戮の天使だった模様。

それも、感情を有する高度なジャスパードールなので、レインでも整備不能。

ところでジャスパーやら、ジェイドやら、この前出てきた黒ずくめのジェットやら、宝石の名前で纏めてあるんですね。

は、発掘繋がり…かしら。

あ、そうそう、それはいいとして、ジェイドの寝姿がエロスな件。

 

ジェイドの弱りきった姿を飽きるまで眺めていたアンジェですが、目ざとく彼の持つひまわりの種を見つけましたよ。

アンジェは、ジェイドの回復方法を探る為、この花が唯一咲く村・コズへ向かうことに。

おっと今回の旅はヒュウガと2人きりなのですね。

ヒュウガの背中に、思いっきり「あててんのよ!」状態なアンジェ。

積極的に落としにかかる作戦です。

でも、「アンジェリーク様って堅苦しく呼ぶのはやめて」と言う願いは、女王様と従者プレイを好むヒュウガには受け入れてもらえませんでした。

前途多難だね☆

 

そうこうしているうち、龍族の村・コズに辿り着くアンジェ達。

そこで、ロウキと自称ジェイドのパパに出会います。

彼から、ある場所に行ってくれと頼まれたアンジェ達は、早速その場所へ。

そこは、ジェイドの最初の友達・カイの墓前でした。

感情も表情もなかったジェイドが、笑顔を浮かべるようになったのはカイのおかげだそうです。

ひまわりは大事な思い出の花とのこと。

ちなみに、ひまわりの花言葉は、「♪あな~ただ~け見つ~めてる~(by大黒摩季」です。

 

「笑顔は幸せの種だよ。」

最期に、この言葉を遺しカイは亡くなりました。

それでジェイドが「笑顔」にこだわってたんですね。

カイに教えてもらった笑顔を、みんなにも分け与えたい。

簡単に出来そうで、難しい目標を掲げ、ジェイドは1人旅をしていたんですね。

なんか泣ける。

でも、完璧なジャスパードール・ジェットに会ったことで、自分のアイデンティティに齟齬が生じたんですね。

自分は感情などないロボットだって感じてしまった。

だから倒れたみたい。

なんだよ、ジェイド。人間よりも人間らしく考えすぎなんだよ。

もっとお気楽に行こうぜ。

ロシュさんみたいにさぁ。

 

 

アンジェがコズで仕入れた歌を歌うと、ジェイドは意識を取り戻しました。

喜びに包まれる陽だまり邸。

しかしジェイドは、夜中こっそり去ろうとします。

そこをみんなで包囲。

「お前のやったことは全部お見通しだ!」

 

ジェイドは自分がロボに戻り、みんなに迷惑をかけるのがイヤなので、出て行こうとしたとのこと。

でも、心を失いそうになったらアンジェがまた歌ってくれるらしいゾ。

なおかつ、

「そばにいます。」

宣言だゾ。

おいおいおい、アンジェよ。

キサマの本命はいったい誰なんだ?

 

« チュモン 第55話の感想 | トップページ | 都立水商! 19巻の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41285432

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第7話の感想:

« チュモン 第55話の感想 | トップページ | 都立水商! 19巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク