2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« カネ(BlogPet) | トップページ | 決断を下す時 »

2008年5月14日 (水)

ネオ アンジェリーク Abyss 第6話の感想

「聖都参詣」

聖都に入るなり、銀樹氣志團のイケメソが整列してアンジェをお出迎え。

なんだよ、コイツら。みんなカッコイイじゃないか!

まさに選りすぐりのイケメソどもですね☆

で、どんなルートで忍び込んだのかは分かりませんが、アンジェをパパラッチするロシュ。

「俺のお宝ちゃん。」

ロシュ…言い方がおっさんくさい…よ。

 

ところで、教団長にはアンジェ1人で会わなきゃならんみたい。

教会内に入ると、両サイドに色別のフードごとに分かれた人達が整然とが並んでます。

フードの色で位が違うのかしら?

冠位十二階とかいう、アレなのかしら?

って、教団長カコイィィィ!!!!!

美しいィィィ!!!

抱いてェェェ!!!!!

 

 

 

いかんいかん、マティアス様の神々しさに、うっかり自分を見失うとこだったよ。

 

さて、アンジェは教団長からタナトスの素がエレボスと説明されます。

封印されていたエレボスが、タナトスを送り人間の生命力を奪っているとのこと。

あらあら、ギリシャ神話から取ったんですね。

暗黒神エレボス、死神タナトスをアンジェの浄化の光でやっつけるってワケですね。

そう考えると、女王の卵が現れた時にオーロラが世界中で観測されましたが、合点がいきます。

曙光(=オーロラ)で闇を打ち倒すんですね☆

 

で、教団の前でステイしていた忠犬・ヒュウガ。

旧友とヒマ潰しに剣でじゃれ合います。

え~っと、名前忘れたけど、この騎士団の人もなかなかのイケメソですねぇ。

騎士団の選考基準に、明らかに<容姿>って項目がありますね。

 

一方、アンジェは、教団長に頬を触られ赤くなっております。

「これは期待以上のイケメソだわ。

一刻も早くおとせる様に頑張らなきゃ。」

そう、心に誓うアンジェ。

ガンバレ、アンジェ。儂も同じ気持ちだ!

 

久々に大物のイケメソを間近で見たアンジェは、ホクホクしながらお外へ。

しかし、出て来た所をロシュに再びパパラッチされてしまします。

「みんなを放置プレイ中だから、どんな様子か見ておきたいの。」

そういうアンジェにロシュさんは、

「あんなの待たせといて、オレと茶しばかへん?」

と、関西ノリでお誘い。

ええ?強引なのも悪くないけどォ…と迷うアンジェに、救いの手が。

金髪の意地悪そうな美少年が、ロシュに体当たりを食らわしましたよ。

美少年、さっそくアンジェの手を取り逃亡します。

「おいで 。」

お、お、おいでって!

それは行くわ!

こんなキャワイイボーイに、んなこと言われてみ?

迷いは無いね!

ロシュ、めげずに2人を追いかけます。

「スクープ、ゲットだぜ!

ついでに出番もゲットだぜ!」

でも、最終的に落とし穴に落とされ、騎士団につかまりエンド。

あ、だけど、何気に好感度上がったかも。

儂、ダメ男に弱いんだよなぁ。

 

金髪はルネという名前らしい。

しかも、教団長を呼び捨てにしたりして、ただ者ではなさそうですね。

なおかつルネきゅんてば、会ったばかりのアンジェに秘密の場所をご案内ですよ。

何、フラグ立ててんの?

や、メガネじゃないんで一向に構わんのですが。

むしろ、もっとヤレ!

 
で、秘密の場所には、珍しい銀色の木が生えていました。

こ、これが銀樹騎士団の言われか!!!

な、なんだってー!?

そんな感じです。

そして、アンジェさんはというと、

「なにかしら?あの樹に呼ばれてる気がする…」

スピリチュアルメッセージを受信中。

この樹はアルカディアの命の姿だそうです。

アンジェが触れると銀色の葉っぱが散り、まるで天使の羽が舞い降りてくるよう。

この現象は、樹が熱烈歓迎してくれてるかららしいぞ。

や、枯れよるんちゃうか?それ。

 

さてこのへんで、アンジェを待っている下僕どもはと言うと。

ニクスさん、紅茶×12=腹がタポタポ。

レイン、大好きな本×14冊読了=もっと読んでも構わないっぽい。

でもそろそろアンジェが気に掛かる様子です。

でも儂としては、ジェイドの不調の方が激しく気になります。

だ、だ、大丈夫なのか?

最終話とかでオサラバする、なんて展開だけはやめてくれよな!

下僕と合流し、帰宅準備しているアンジェに、聖都に留まれと命令する教団長。

意外と高圧的。

それに対して、ちょっとアレな表情で答えるニクスさん。

「おやおや、この可憐な花を独り占めする気ですか?」

メガネェェェ!!!!!

やっぱ儂にはお前だけだァァァ!!!!!

 

« カネ(BlogPet) | トップページ | 決断を下す時 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41206389

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第6話の感想:

« カネ(BlogPet) | トップページ | 決断を下す時 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク