2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 痩せる決心☆再び | トップページ | もみ☆あげ »

2008年5月24日 (土)

ホワイトボードの怪

儂は文房具屋さんで働いています。

文房具屋なのに、不思議なアイテムも取り扱ってます。

無ければ、お取り寄せ可能な面倒くさい店。

ところで先日、あるお客様が、ホワイトボードのご注文に来られました。

その方は、ホームセンターで購入したホワイトボードをお持ちなのですが、何故か2~3回字を書いたら、筋が黒く残っちゃったんですって。

儂は自分ちにホワイトボードなんてステキアイテムは置いてないですからね。

そんなムカつく怪現象が起こるとは思ったこともありませんでしたよ。

んでもね、ホームセンターに置いてある値段の安いヤツは、値段なりのブツなんですって。

文房具屋さんのブツは、それなりにいい値段ですが、品質もいいらしいです。

見かけは同じ商品でも、発注コードが違うので、全く違う商品だそうです。

勤続9年のお局さま(=北斗晶+ジャガー横田÷2)が言うから間違いないですよ!

お局さまは、ホームセンターで買った安いヤツを使ってるらしいけどね☆

黒くなるけど、気にしないらしいけどね☆

 

まぁアレだ。

値段を取るか、品質を取るか。

それは本人次第だってことですね。

 

あ、タイトルは「怪」ですが、別にホワイトボードが夜な夜な動き出して悪さするって話じゃないですよ。

期待外れでゴメリンコ。

え?許さない?

う~ん、そうねぇ。

じゃあ、最近見た不思議な現象を、1文書いときますね。

 

休憩所のロッカーに付けられていた鍵が、1本だけカタカタ、カタカタ、5分くらい揺れてましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

« 痩せる決心☆再び | トップページ | もみ☆あげ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげたま、こんばんは~

凄いタイムリーな話題で、びっくりですよ!
何がタイムリーって、私、自分の部屋用にホワイトボードを買ったばっかりで、ホワイトボード買っちゃった~、をブログの記事に書こうかと思って写真まで撮ってたところなんですよ!
いやぁ、ほんとタイムリー!

まあ、ホームセンター以下の品質であろう百均のちっちゃいブツですけどね。
でも、筋は行ってないから、ホームセンターに勝ったのかしら…?

真己たん、ごきげんよ~。

>凄いタイムリーな話題で
MAJIか☆
凄いシンクロ率ですね。もう結婚するしかありませんよwwwww
あ、山口へはいつでもカモ~ンな感じです☆

>ホームセンターに勝ったのかしら…?
百均、最強伝説が今ここに!
百均の物も、しっかりしたメーカーの物が流れてきている場合があるので、ひょっとしたら大当たりだったのかもしれませんね。
ナイスセレクトgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41307293

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトボードの怪:

« 痩せる決心☆再び | トップページ | もみ☆あげ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク