2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第53話の感想 | トップページ | 新人研修はプロレスで☆ »

2008年5月 9日 (金)

ネオ アンジェリーク Abyss 第5話の感想

「決意の旅路」

 

アバン、イケメソ4人を従えてタナトスを浄化するアンジェ。

う、う、羨ましくなんかないんだから!

それにしても、

「オーブハンター様、バンザーイ!」

って、大盛り上がりのギャラリーがいて吹きました。

お前ら、見世物じゃねぇんだよ!

メガネとムチは有料ですからね!

 

一仕事終え、陽だまり亭に帰ったアンジェは、セレスティア教団から是非来てちょ☆と、お誘いの手紙を貰います。

さっそく皆で馬車の旅をすることに。

アンジェ、今回はヒュウガをターゲットに定めた模様。

御者台に1度は乗ってみたかったと言って、すかさず隣に座り込みます。

途中、ヒュウガに銀樹騎士を辞めた理由を聞きますが、あっさりはぐらかされるアンジェ。

まだまだイケメソ落としの修行が足りないようです。

でもちょっといい雰囲気になりかけたその瞬間、メガネが邪魔をしてきましたよ。

他のメンバーと仲良くなりすぎない様にチェックしてる模様。

さすがメガネ様、そこに痺れるあこがれるぅ!

教団に行く途中で、アンジェは挨拶をしに、学園に寄ります。

再会した友人達と旧交を温めたいアンジェでしたが、どうでもいい女子高生達に囲まれ、あまり話ができません。

アンジェが他の子達に揉みくちゃになれるのを見、友人達は彼女に距離感を感じたようです。

まるで、主人公が好きなんだけどヒロインちゃんがいるから諦めるわねって感じのライバルの様に身を引きます。

 

とある村に着いたアンジェ達は、未来の女王陛下として大歓迎。

そこで、タナトス被害に会い、寝たきりになった女性をアンジェは助けようと試みます。

しかし、民衆のプレッシャーを受け、力を発揮出来ません。

みんなの期待に応えることが出来ない!

絶望した!

そう落ち込むアンジェ。

村人が用意してくれた宿に入れず、立ちすくんでしまいます。

すかさず、夜空を眺めて過ごそうと誘うメガネ。

アメェェェジィィィング!!!!!

結局彼らは、宿屋には泊まらず野宿を選択。

イケメソ4人に慰められ、野宿も悪くないと思うアンジェ。

う、う、羨ましくなんか、なな、ないんだから!

美しい夜空の下、イケメソ達に囲まれたアンジェは、過去を回想し始めます。

って、おいおいおい!

アンジェパパ、めっちゃイケメガネやん!

ああああああああ!

惜しい人を亡くしたァァァ !!!!!

アンジェは、いつかは両親のような医者になり、多くの人を救いたいと考えていました。

でもオーブハンターになった方が、浄化の力でより多くの人を助けることができると思い、収入不安定・労災にも合いまくり、しかしイケメソにも会いまくりなこの仕事を選んだのです。

眠れず夜中に一人で花畑に座るアンジェ。

コーヒーの飲み過ぎか?

アンジェが居なくなったことに気付いたメガネですが、すぐに見つけます。

匂いか?

や、それにしても、メガネのアップは乙女ハートに効きますね!

悶え死にますね!

あと、アンジェを試すような質問をする意地悪さもポイント高いですよね!

そんなメガネに、思わずアンジェも赤くなりますよ。

「やだメガネさんの顔、じろじろ見ちゃった。」

あ、儂なんか1話から舐めるように見てるから、気にすんな☆

 

そ ん で だ 。

ここからが問題のシーンなんだ。 

アンジェがくしゃみするでしょ。

すかさずメガネが行動を移すでしょ。

「私のこの温もりで、少しでも貴女を暖められるとよいのですが。」

上着をアンジェにかけるワケですよ。

ギャァァァァァァァ!!!!!

あああああ、メメ、メガネの温もりとかメガネの匂いとかがアンジェを包むことにィィィ!!!

キィィィィィィ!!!!!

暖めるなら儂を暖めてェェェェェ!!!!!

 

え~っと、翌日メガネによってパワーチャージしたアンジェは(ちっ)、サラっと村人を浄化することに成功。

はいはい、良かったね。

それから3分間くらいは、牧歌的なGBMと、イケメソ達の映像でお楽しみ下さいheart01

でも、ジェイドの手がアル中みたいに震えてるのが気にかかりますが?

そうこうしているうちに、いつの間にか寒い地域に突入。

みんな、薄っぺらそうなコートで防寒してます。

雪が積もってるけど、そんな装備で大丈夫なのか?

でもまぁ、教団の中に入れてもらえば暖かいよね。

え?

ヒュウガさんは入らないの?

マゾなの?

 

ラスト、新たなイケメソ2人組が出てきて終了。

あ、次週は教団長サマの目からビームが出るんですね☆

 

« チュモン 第53話の感想 | トップページ | 新人研修はプロレスで☆ »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41149384

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第5話の感想:

« チュモン 第53話の感想 | トップページ | 新人研修はプロレスで☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク