2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 米、その美しいもの | トップページ | タダ=高額商品のにおい »

2008年5月11日 (日)

ママンの日

今日はママンの日。

Photo

儂もカーネーションを買いました。

久し振りにY商店へ行ってみたら、ちょっと黄緑っぽいカーネーションを売ってたので、即買い。

うん、儂ね、赤い花は好きじゃないんだ。

なんかこう、ピンク~とか、クリーム~とか、そういう淡い色が好き。

なので、この黄緑カーネーションはいい感じ。

おかんも気に入ってくれたので、先日、親戚のおば様がくれたピンクのミニバラとトレードです。ニヤリ。

ついでにY商店の店主が、ヤマザッキ春のパン祭りのお皿をくれてニヤリ。

今期の小鉢に魅力を感じなくて、ポイント集めしてなかったんですけど、かなり大きめの小鉢でした。

酢の物入れっていうより、煮物入れクラスの大きさ。

なんかラッキーだった。

おかんも喜んでました。ヤッホイ。

 

そうそう、ウィオンのCM、昨日まで「母の日!母の日!」って連呼してたのに、今日の21時くらいには「父の日」に変わってました。

商魂たくましいですね☆

« 米、その美しいもの | トップページ | タダ=高額商品のにおい »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ヤマザキの小鉢、私も一枚もらいました。「別に皿なんぞ欲しくないんだが」と思いつつも、毎回シールを貯めているのですが、結局いつも一枚だけで、現在バラバラの皿&小鉢が三枚になりました。毎回毎回景品を変えないで欲しい・・・。大家族で毎日食パンを買っている家なら、一回で家族分の皿が揃うのかな。

X^2さん、ごきげんよ~。

>私も一枚もらいました
おめでとうございますshine
アレ、結構おかずが盛り盛りに出来そうなんで、気に入ってますw

>バラバラの皿&小鉢
形は変わっても、コンセプトを統一してくれたら、それなりに食器セットみたいに見えるんですが、ヤマザキはその年その年で意味無く変えてますからね~。今年は茶碗、来年は汁椀、再来年は平皿…とかでやってくれたらいいかも~。

>大家族で毎日食パンを買っている家
間違いなく、あっという間に揃いますよね!
でも大家族は大家族なりに食費がかさむから、シールが付いてない安売りパンしか買わないかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41175164

この記事へのトラックバック一覧です: ママンの日:

« 米、その美しいもの | トップページ | タダ=高額商品のにおい »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク