2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チュモン 第52話の感想 | トップページ | 今日からマのつく自由業 コミクス5巻の感想 »

2008年5月 1日 (木)

ネオ アンジェリーク Abyss 第4話の感想

「黒の襲撃」 

 

今回はブンヤさん、ご紹介の回ですね☆

ベルナールとロシュは、同じ業界に身を置いているので、お知り合いの様子。

でも多分、真逆の性格なんだろな。

さて、ロシュにアンジェのことを聞いたベルナールは、さっそく彼女を調べに行くことにしましたよ。

って、ちゃんとロシュにゼニ渡してるよ。

いくらくらい吹っ掛けたのか、それが気になって仕方ありませんが、OPが始まります。

 

 

陽だまり亭では、楽しいお茶会が催されています。

つか、アンジェが入れたお茶が大絶賛。

まるで天使が煎れたようって。

お茶に妙な物でも入ってたか?

そして更に、全宇宙の乙女達が羨むことには、夕食はアンジェをもてなす為に、イケメソ自らが腕を奮うらしいです。

なんだこいつら。

アンジェをちやほやし過ぎじゃないか?

主人公だからって、甘やかしてちゃダメになるぞ?

 

で、またまた羨ましい展開として、その夕食を誰が作るかで決闘するしないか大問答となってしまいます。

な、なんだってー!?

みんな、正気に戻ってェェェ!?

そんなことよりもっと大事なことがあるんじゃね?

メガネとかメガネとか例えばメガネとかさぁ。

 

ま、それはさて置き、アンジェの提案で皆で飯を作ることになったとさ。

不平そうなメンバーですが、一応、受け入れることになったみたい。

アンジェはお手伝いとして、水汲みに。

それをさりげなくサポートする、ピンクエプロンのジェイド。

お前、そのエプロンは自前なのか?

前回のフリフリレースのエプロンも気になったんだが、自前なのか?

その疑問がいつか解ける日は来るのかは、また今後にして、と。

キッチンでは、結局みんな別々に料理してるらしいですよ。

協調性とか…や、いいや。

儂はメガネの肉料理が食えれば、それで満足です。

イケメソだらけのクッキングを見ていたアンジェは、みんなの食事の好みが違うことで、何か閃いたみたい。

内緒で買い物に出かけましたよ。

そんな時、陽だまり亭にベルナールがやって来ました。

アンジェが女王のタマゴかどうかは関係なく 、真実が知りたいそうです。

や、タマゴは大事だろ、タマゴは。

タマゴじゃないと、ハーレムも出来ませんからね!

で、ベルナールさん、話をしたいと持ち掛けるが、アンジェは外出中。

それを黙って見送ったジェイドに非難が集中しますが、

「まぁ大丈夫だろ」

って余裕綽々なメガネ。

でも、ベルナールがタナトス出現の危険があると発言したことから、みんなの表情が変化します。

「お守りせねば!」

そこにある危機に、途端に色めき立つヒュウガがステキですね☆

みんなの心配を他所に、アンジェは野原でお花積み。

そこへ、グラサンをかけた不審者が現れました。

「え?ヤバくね?子供110番の家ってどこだっけ?」

慌てて逃げるアンジェ。

でも逃げ込んだ森の中には、タナトスが待ち受けていました。

「平気、だって私、ヒロインだもの☆」

しかし、一人では太刀打ち出来ないアンジェ。

そこへ、すかさずサポートに入るオーブハンター達。

お前ら行動早いな。

野原と屋敷はかなりの近距離なのか?

 

なんとかタナトスを倒し、一安心な皆ですが、そこへ財団のグラサンがいきなり攻撃を仕掛けてきます。

アンジェを拉致しに来た模様。


彼女を守ろうと、多数vs1人の戦いが始まりましたが、圧倒的に強いグラサンに皆次々に倒されちゃいます。

「ち、役に立たねぇな。」

アンジェは癒しの光で、皆の体をパワーアップ。

えっと、アレだ。

マリオでいう無敵モードだ。

途端に強くなるオーブハンターの皆様。

いちいち「ふっ」て笑うメガネが、やらしくてステキです。

もうどうにでもして!

 


で、グラサンを撃退した皆は、何事も無かったかのように、ベルナールを見送ります。

どうやら全国に、女王のタマゴ通信が発信されるらしい。

これで私も全宇宙のアイドルに…

心の中でほくそ笑むアンジェ。

 


色々あったけど、夕食はみんなで楽しく洋梨のパイを焼くことに決まりました。

あれか?

アンジェの提案に乗らないヤツは用無しってことか?

 

« チュモン 第52話の感想 | トップページ | 今日からマのつく自由業 コミクス5巻の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

アンジェのちやほやされっぷりが毎週痒くて痒くてしかたがないんだ・・・ゼ!でも見ちゃうぜ!ゲームだったらこうはいかないのに!!ちょっと選択肢間違ってさあ、違うフラグ立っちゃってさあ、お目当てのキラキラボーイがなびいてくれなくてさあ・・・!(だが見る)(いまだに名前が覚えられず、「おのD」だの「大川さん」だの呼んでいる)

姫っこ、ごきげんよ~。

>週痒くて痒くてしかたがないんだ・・・ゼ!
分かるよ!ある意味、純ロマよりも親父と一緒に見たくないアニメだ!

>ゲームだったらこうはいかないのに!!
持ってるのか!
いやん、儂もフルボイスの方が欲しくてさぁ!
でも今月、ギョウチュウ、車の塗装、車の税金、コンタクト代が一気に消えてってさぁ!

>お目当てのキラキラボーイ
どいつもコイツもキラキラしてるから、どれか分かんないよw

>「おのD」だの「大川さん」だの
あ、おのDは儂も言ってる。
大川さんは「メガネ」で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41056750

この記事へのトラックバック一覧です: ネオ アンジェリーク Abyss 第4話の感想:

« チュモン 第52話の感想 | トップページ | 今日からマのつく自由業 コミクス5巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク