2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ADAMAS 1巻の感想 | トップページ | ゾンビローン 10巻の感想 »

2008年5月29日 (木)

黒執事 4巻の感想

カバーをめくると、そこには黒レーサー様が。

はぁ…セバスチャンてば、何を着てもカッコイイですねぇ。

できることなら儂も、彼が咥えている手袋になりたい…うふふ。

 

インド帰りの英国人が、何者かによって襲われるという事件が発生。

女王を侮辱したメッセージが残されていたことから、ファントムハイヴ伯爵が事件究明に乗り出します。

イーストエンドで情報を仕入れる為、劉に会いに。

4

この人、いっつも思わせぶりなセリフを吐きますが、肝心なことは知らなかったりして、人を撹乱するのが上手。

シエルも振り回すツワモノです。

つか、お膝の上に乗ってる女子がめっちゃカワイイんですけど!

ネコ耳っぽいヘアスタイル、つり目、チャイナドレス、完璧じゃないか!

 

 

イーストエンド探索中に出会った、胡散臭いインド人の2人組。

どさくさに紛れて、シエル邸に居候を決め込むことになりましたよ。

ソーマ王子は、見た目以上のやんちゃ坊主でしたね~。

でもアグニきゅんの方が、意外性ありあり。

初登場のシーンだけ見たら、クールボーイっぽかったのに、ネオロマで主役張れそうな爽やかハンサメンじゃないですか。

王子の執事ということもあり、家事もお手の物。

流石のセバスチャンも、驚きを隠せません。

42

褒めてるけど、その口調には毒が垂れ流し☆

 

さて、伯爵としての仕事や習い事がたくさんあるシエルとしては、この2人組にかかずらってるわけにもいきません。

しかし、いちいち彼がやることに邪魔をするソーマ王子とアグニ。

悪気は無さそうなだけに始末が悪いですね。

43

シエルもいい加減ブチ切れましたよ。

でもそんなことより、シエルのフェンシングコスがキュートな件。

 

シエルの意地悪大作戦で、セバスチャンとアグニの華麗なるフェンシング対決(2人の切っ先でマクドナルドの頭文字『m』を形作っちゃうぞ☆)が済んだ後は、楽しい夕食タイム。

44

アグニのこの表情大好きだ!

はうあ~。

 

それを冷静に聞き流してるセバスチャンも大好きだ!

はうあ~。

 

で、ソーマ王子とアグニがイギリスにやって来たのは、ミーナという侍女を探す為でした。

どっかのイギリス人が連れ去ったんですって。

彼女がいなくなったことで、この世の終わりの様な発言をするソーマ王子を冷たく突き放すシエル。

彼の経験からしてみれば、そんなこと、子供の我がままみたいなもんですもんね。

軽々しく「絶望」なんて言葉を口にされ、腹立たしいのは良く分かります。

でもそこは人のいいシエルのこと。

彼は、落ち込んでいるであろう王子を励ますつもりで、トランプ遊びを持ちかけました。

 

が…

 

45

 

断られたァァァァァ!!!!!

 

ありえねぇぇぇぇぇ!

ひでぇwwwww

インド人もビックリだよ!

どうもこの異邦人が投入されてから、コミカルに物語が進んでいきますね。

デフォ画がかなり多いです。

でもカワイイから許す。

 

 

コミクス後半からは、イギリス人暴行事件の真相が分かり、一気にシリアスモードに。

47

シリアス…モードに…?

 

や、顔が割れているから鹿の顔を被ったセバスチャンが、黒幕の家へ殴り込みをかけたんですが…

カワイイですね!

ちゃんと「あくまで鹿ですから」とか言ってるし!

黒幕に脅されて、ソーマ王子を殴らなければいけなくなったアグニの間に入ったのも、悪魔流の美学なんですかね?

執事は主人を傷つけてはいけないとか何とか?

 

 

アグニに裏切られたと思ったソーマ王子は、シエル達に当り散らして不貞寝してしまいます。

それを見たセバスチャンが一言。

 

「彼は 少し躾直して差し上げた方が良い様ですね」

 

し、しし、しつッ!しつけッ!

 

ギャー!!!!!

儂もォォォ!!!

儂も躾ェェェ!!!

セバスチャァァァァァン!!!!!

 

はぁふぅ、しのう…

 

46

こーんな見下された視線で見つめられたら、お脳がおかしくなっちゃいますよね。

お小言バンザーイですよね。

むしろもっと責めてもらって構いません。

や、すいません。ヘンタイ過ぎますね。

しにます。

 

で、この説教で、自分がいかに子供だったか気付いたソーマ王子。

彼は自分を置いていったアグニとミーナに、正面から向き合うことを決心します。

 

イギリス人暴行事件の真相は、あまりにもくだらないものなんですが、次の巻で華麗なるカリー対決と共に暴かれるんですね。

儂、セバスチャンの腕まくり姿が大好きなんですよね。

想像しただけでもヨダレが出ま…

あ~、カレー食いてぇな。

 

« ADAMAS 1巻の感想 | トップページ | ゾンビローン 10巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

あのチャイナのかわい娘ちゃんは
藍猫(ランマオ)ちゃんというらしいです。
マジでカワイイですよね・・・
あんなにカワイ娘ちゃんで、アニメじゃあ、とっくにもう
でてるのに、画像なくて超ショックでした・・。
ソーマやアグニも超画像少なすぎで気絶寸前です。
なんでほかの国の人のほうが画像持ってるんだよ~う!
日本人の方ももうすこし頑張ってほしいですね・・。

ナナシ様、はじめまして。

>藍猫(ランマオ)ちゃんというらしいです
そうなんですか。かわいいですよね~。彼女。
かわいいし、スタイルいいし、でも強い。サイコーです☆

>なんでほかの国の人のほうが
それはセバスチャンの魔力が…ゴニョゴニョ

アグニの髪の長かったときも鼻血だしそうでしたよ
ア~ハ~ハ~
ソーマもカワイイんだけどねええ・・。
キャラ子供すぎるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

やはり鹿の剝製(?)をかぶった
セバスチャンが暴れるところはウケましたね
鹿になっても執事らしいんだから☆

部屋の家具を華麗にドンガラガッシャーーーン!
アグニとセバスチャンが対戦に。
アグニ目から血出てないか・・・・??
どーゆー体だYO!

ブルーさま、ごきげんよ~。

>アグニの髪の長かったときも
そうなんですよ!なぜ短くしたのかしら。ロン毛の方が絶対いいのに!

>キャラ子供
ソーマは将来いい男になると言うことでw

>鹿になっても執事らしい
あんなに礼儀正しい鹿男は、今まで見たことありませんw

>アグニ目から血出てないか・・・・??
そんだけ悔しい思いをしたんでしょうね。
その次くらいのページでは、普通に涙になってるしw
人体の不思議wwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41361086

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 4巻の感想:

» 黒執事4巻 [コードギアス 画像 動画 リンク]
アニメイト特典。黒執事4巻ミニ色紙&とりぱんのしおり黒執事 4 (Gファンタジーコミックス), 黒執事 4 (Gファンタジーコミックス) (2008/05/27) 枢 やな 商品詳細を見る. んでコレ頂きました。 購入特典! 本当はね有隣堂で買いたかったのよ。 だって絵柄セバスチャンなんですもの(*μ_μ)ポッ虎もセバスチャン ... 黒執事4巻 (POWERED BY KIZASI)黒執事4巻の関連語:黒執事4巻発売 発売 買いました 買った いい 表紙 アニメイト 欲し (^O^) ... [続きを読む]

« ADAMAS 1巻の感想 | トップページ | ゾンビローン 10巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク