2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 今日からマのつく自由業 コミクス5巻の感想 | トップページ | 祝日に外出するもんじゃね »

2008年5月 2日 (金)

多重人格探偵サイコ 12巻の感想

はわわわわわ!!!!!!

で、出ましたよ!

12巻がいつの間にか出てましたよ!

んもう11巻と間が開きすぎて、どんなだったか良く覚えてないんで、今度時間があったら全巻読み直します。

 

いや~、でも表紙の紫の熊たん、カワイイですよね☆

 

んもう色々きな臭いことになってきたので、海外で愛する女性と一緒に暮らそうと決心した犬彦さん(だったよね?

しかし、彼は物語から途中退場できない運命にあるようです。

麒麟のクリニックを訪ねると、そこにはガクソのメンバーが。

彼から衝撃の真実を告げられる犬彦。

12

犬彦は先天性の天使体質であり、彼の遺伝子を使って日本人の人種改良を行っていたとこのこと。

んえええええ、気持ち悪い!

ガクソって、やること成す事気持ち悪い。

しかも基本的に壮大な研究だって、ありあまる資金で何となくこなせちゃうから始末に悪いよね。

 

そのガクソに、たった1人で対抗しようとするテトラ。

122

でも全方位監視されてて、後手に回っている感は否めません。

つか、若女の頭の良さとクールな執着心が、じわじわきますね。

コイツ、怖いわぁ。

 

さらに若女は、てうと接触。

123

下唇の厚さが気になる。

 

若女さん、後の総理のイスを約束されましたよ。

磨知から人格交代してから、えらい出世だな。

んでこれまた「人生の暇つぶしには丁度いいかも」ってサラリという所が怖い。

彼女にとって、雨宮一彦を取り戻すことが全てであり、他はホントにどうでもいいんだな。

 

さて、完全に力を分散させられた笹山は、1人でもガクソを追う考えを変えません。

124

この辺、目的地が同じなんで、いずれテトラと共闘できると面白いんですけどね。

どうなんだろ?

 

そして彼は、昭和の妖怪・清水と密会。

125

清水老人は、完全に消えたと思われた磨知が、まだ若女の中に残っているのではないかと推測している模様。

それが吉と出るか凶と出るか、まだ分かりません。

でも若女の計画ってのが、とんでも無さ過ぎてついて行けません。

最初サラっと読み飛ばしたんですが、よくよく考えてみると、まともな人間の考えることじゃないですよね。

倫理とか道徳とか、そんなお上品な面で言ってるんじゃないんですよ。

なんか人間の根源に関わってくることじゃないですか。

それを表情ひとつ変えずに実行しようとしてるんですよ。

それを考えると、吐き気がしてくるって言うか…

 

これ、どんな結末を迎えるにしても、晴れ晴れってことは無いですよねぇ。

う~ん。終わりは知りたいけど、読むのは躊躇しそうだ!

でも早く続きが読みたいw

 

« 今日からマのつく自由業 コミクス5巻の感想 | トップページ | 祝日に外出するもんじゃね »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

えええええええええええええええ
いつの間に!!やっべ、感想は薄目で流し目でアレして、速攻買いに行くわ!!明日!!でも確かに11巻までの内容が思い出せない・・・まずはそっち読むわ・・・

にゅげさん、こんにちわ!
私も買いましたよ!この巻、何かいつもよりページ数多くて読み応えが・・・・。しかし、ガクソは一体どこから莫大な研究資金を集めてくるのか気になります。

こんな、研究員がマユリ様よりも性質の悪い奴ばっかりの組織に金を注ぎこむ、頭のオカシイ人達がいっぱいいると思うと、それも怖いです・・苦笑。

つか、私、若女さんが、雨宮君に執着する理由自体を
すっかり忘れてしまったので、・・・コミクス読み直します。

そしてテトラ君が段々・・オトナに!
ショタもいいけど、オトナもイイ!

姫っこ、、ごきげんよ~。
ホントはマ王目当てに本屋に行ったのよ。
そしたら、一緒に「今月の新刊」で出てるやん?
んもうビックリだよ。
>まずはそっち読むわ
ポジティブ。
そうすることを推奨する。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

>私も買いましたよ!
やはりcatface
買う時に、Radiotomさんのことが脳裏に浮かびましたよw
「知ってるかな?まぁ、抜かりはないだろ」って☆

>ガクソは一体どこから莫大な研究資金を集めてくるのか
コ メ リ カ 
 
>研究員がマユリ様よりも性質の悪い奴
マユリ様がいらっしゃるのなら、全力でガクソを応援しますけどねぇ。

>若女さんが、雨宮君に執着する理由自体
儂もですw
何がなんだか分からんけど、怖いなぁって思いながら読んでましたよ。
でもまぁ、やっぱメガネだからじゃないですかねw

>ショタもいいけど、オトナもイイ!
丁度、男と少年の間くらいって妙な色気があってドキドキしますよね。
あ、ヤベェ、変な病気だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41057389

この記事へのトラックバック一覧です: 多重人格探偵サイコ 12巻の感想:

« 今日からマのつく自由業 コミクス5巻の感想 | トップページ | 祝日に外出するもんじゃね »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク