2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 黒執事 4巻の感想 | トップページ | スリ寄る車。 »

2008年5月29日 (木)

ゾンビローン 10巻の感想

PEACH-PIT初の二桁台コミクスだそうです。

そっか…

ローゼンはあんなことになったもんな…

 

あ、そうそう表紙は董奉と紅棍。

儂の好きな董奉はいいとして、紅棍のカットが下すぎやしませんか?とか思ったら、一応、全身のカットから抜いたものだったんですね。

や、特に問題は無い。

 

 

暦を徐福に売った四位ツ原一族に罰を与える霜月。

10

うおおおおおい!

なんか異界の扉が開いちゃってますよ!

この人も、人間離れしたスキル持ってますよねぇ。

でも好きだ!

「大事ありません」=「死にはしない」って意味だってサラっという所なんか、キュンキュンきますよ!

 

PEACH-PITの描く女子ってイヤミが無くて、みんな好きです。

あ、主人公サイドのメンバーはね。

カルメラは…なんか苦手だったんで。

 

ヤトガミを自分の体内に受け入れたみちるは、不思議空間をさ迷っていました。

そこで垣間見た自分の記憶のせいで、彼女は自我を失ってしまいます。

再び漂流しそうになったみちる達。

ヨミが彼女の体に入り、何とか阻止。

その為にヨミが知ってしまった、みちるの秘密。

養父母の記憶から推測するにあたって、どうも彼女は人間じゃないみたいですね。

 

でも悲壮感や危機感がそれほど無いのは、このゴールデンコンビのおかげ。

102

若干お顔を赤くするざらめ様が、めっちゃカワイイ☆

 

 

一方、拉致されたチカと鶫は、行方不明のシトを探す為に逃げ出します。

兎子も仲間に加わり、一路上海へ。

103

兎子と育ての親が一緒だと知り、見逃してくれる紅棍。

やたらゴハンにこだわるのは、昔何かあったのかしら?

でもこの行動で、儂の中の好感度UPですよ。

タン塩おごってもいいくらいだ!

 

 

みちるが純露に連れられて、案内されたのはARRC本部。

そこで彼女は、自分が「シンギュラリティ」だと知ります。

104

みちるちゃんが人外の存在だったなんて…

ちょっと興醒めです。

儂、「人間」という枠の中で、足掻いて成長していくキャラが好きなんですよ。

みちるちゃんもそんなキャラだったから、大好きだったんだけどな。

や、今でもゾンビローンの中では1番好きキャラですよ。

メガネだし。

でも彼女の置かれている立場の、なんと危ういことか。

儂、恥ずかしながら「シンギュラリティ」という言葉を知らなかったんで、wikiってみたんですよ。

そしたら、めちゃめちゃ怖い存在じゃないですか、みちるちゃん。

ただのニュータイプとは、ワケが違うんですよ!

そのへん、ちょっと説明し難いんで、興味ある人はwikiるがいい。

儂は背筋が寒くなりましたとさ☆

だって、旧世代ゲーム機なんて、次世代ゲーム機が出たら見向きもされなくなるでしょ。

それどころか、生産中止ですよ。

それを人類に当てはめて考えて見てくださいよ。

こぇぇぇぇ!!!!!

 

一方、チカ達がシトの下へ辿り着いた時には、すでに事が成されていました。

暦の「死神の舌」を食って、シトの体を乗っ取った化け物が完成していたのです。

106

うおっほぃ!

老爺が乗り移ったシトきゅんってば、何ていい男なの!

人違いとか言われても、その触覚はシトきゅんだよね!

そこにシトきゅんの自我が残っていると見たね!

 

でも心配なのは暦さん。

舌を切り取られて出血多量だし、大丈夫なのかなぁ。

や、みちるがやって来たし、ヨミなら何とか出来るかも。

 

つか、符術バトルしてる時の董奉って、S丸出しでステキですね。

ゾクゾクします。

 

« 黒執事 4巻の感想 | トップページ | スリ寄る車。 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/41361105

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビローン 10巻の感想:

« 黒執事 4巻の感想 | トップページ | スリ寄る車。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク