2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 往くアニメ来るアニメ(2008年3月終了アニメ&4月開始アニメプチ感想) | トップページ | チュモン 第50話の感想 »

2008年4月16日 (水)

スーパー線香

いや~、参った参った推して参った、墓参り☆

昨日はいい天気だったので、家族で墓参りでした。

Photo

で、この前、親戚が高野山に行ったとかで、お土産にくれたお線香も持参。

これ、すっごいんですよ。

燃えて白い灰になるでしょ。

燃え尽きたぜ。真っ白な灰になったぜ。

って状態になるでしょ。

そしたらね、なんとビックリ「南無阿弥陀仏」って文字が浮き出てくるんですよ。

や、怪奇現象じゃないですよ。ムーも取材には来ませんからね。

参考はコレね。字の出るお線香ね。

 

いっや~、最近の技術はスゴイですね~。

匂いも良かったけど、線香自体が太くて、匂いがキツく感じられるんで、屋外向けかも。

でもこれ字が全部出るまで気になって、線香が燃え尽きるまで見つめ続けてましたよ。

ええ、家族で。

つか、あんなに長くお墓の前に居たのって初めてかも。

ご先祖もビックリだ!

 

あ、そうそう、話は変わりますが、鼻セレブ。

ちょっとセレブな気分を味わいたかったので、少し前に3箱購入したんですよ、鼻セレブ。

で、花粉症に苦しんでいる親父に1箱あげたんですよね。

2日前に無くなったらしく、2箱目を勝手に使ってやがりました。

 

ゴルァァァァァ!!!!!

お前が使っていいのはウサギちゃんの鼻セレブだけじゃァァァ!!!

アザラシは!アザラシは儂が使うハズだったのにィィィ!!!

3箱目に手出しはさせんぞ、貴様ァァァ!!!

 

あ、鼻セレブ。

めっちゃいいですよ。セレブな感じshine

 

« 往くアニメ来るアニメ(2008年3月終了アニメ&4月開始アニメプチ感想) | トップページ | チュモン 第50話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あ、そのお線香、うちのおばあちゃんちでも使ってる・・・ビックリするよね・・・しかもなんか、崩れないんだよね、なかなか。おばあちゃんち行く度にギョッとするんだよアレ。

にゅげさんごきげんよ~。
ハイテク線香、初めて知りました~。
白くなってあんまり煙出ない、というのは使ったことあるんですが、字が出るなんて!!ご先祖もびっくりですね。
先日私の方も墓参にいったんですが、お約束のように持っていったチャッカマンが途中で切れてしまいましたとさ☆
鼻セレブ、白くまもありますよね~。高いのでセレブじゃない私は買ってませんが、会社で愛用してる人のを見て和んでます(^^;

姫、ごきげんよ~な~む~。

>うちのおばあちゃんちでも使ってる
おばあちゃぁぁぁぁぁん!!!
どこで見つけてくるんだw
この線香の太さといい、香りといい、何もかもがワンダー。しかも崩れにくいよね。そういう仕様なのかしら?
何にせよ、世界にはまだまだ知らないことがいっぱいだ!

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ハイテク線香
「高野山でこの店だけ」って売りがまたwww

>ご先祖もびっくりですね。
ホントに。儂も心の中で「じっちゃん、ビビってるだろうなぁ」とか思いながら、どんどん燃やしてました。面白いよ、コレ!

>チャッカマンが途中で切れてしまいましたとさ
ありますあります!
なので儂は、100均で2本くらい買って出発しますw

>鼻セレブ
これ、スゴイですよ!
オススメcrown
これを使うと、普通のティッシュがゴワゴワに感じます。
ものっそい柔らか~い感触に感動☆
でも1箱の値段が高いので、儂も買う前にものっそい悩みました。
毎回は買えないけど、花粉症の季節になったらまた買ってもいいかなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40900002

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー線香:

« 往くアニメ来るアニメ(2008年3月終了アニメ&4月開始アニメプチ感想) | トップページ | チュモン 第50話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク