チュモン 第49話の感想
<前回のあらすじ>
ソソノ「宮殿でも建てて、天下布武っちゃおうかな☆」
オイ・マリ・ヒョッポの3人は、モパルモ親方から鋼鉄の矢を受け取り、ユファ夫人とソヤを助けに行くことに。
モパルモ親方、反対するかと思ったのに、チュモンの命の危機が一切無いことから『イケイケGO!GO!』サインを出します。
親方…
その頃牢獄では、ユファ夫人がヘモスの話をソヤに伝えていました。
どんなに辛くても、お腹の子を守り通し、チュモンとの縁を繋げとけとのこと。
つか、久し振りにヘモス見た!
やっぱヘモスはいいね!このドラマで3番目に好きです。
1番?決まってるやん。
ナ ロ ち ぃ
その頃ヤンソルランは、テソ王子に王位継承をしつこく薦めていました。
「王様は今後も邪魔するし、退位してもらった方がええんちゃう?(漢なまりで)」
しかしそれは言い過ぎだったようです。
「ぼ、僕ちんのパパを殺す気かァァァ!?」
テソ王子は、プリプリしながら立ち去ります。
自分の思い通りにならないと見たヤンソルラン。
さっそくヤンジョンパパにチクってやる気満々。
一方、王様は王様で、王妃を呼び出し。
正式にテソ王子に王位を譲る代わりに、ユファ夫人とソヤの命乞いをします。
それを鼻で笑う王妃。
「実質テソが権力を握ってるのに、何を言ってんのかしら王様は?
見てらして?
いずれ目の前で、チュモンとユファをブッ殺して差し上げますわ☆」
さて、新しい土地開発の為、チャンチョン谷に偵察に行ったチュモン達は、早駆けするプヨの兵士を発見。
そこで初めて、ユファ夫人とソヤがピンチなことを知るチュモン。
使者から、半月以内にチュモンが来なければ、彼女達が処刑される事実を聞きだします。
「聞いてねェェェェェ!!!!!」
慌てて巫女・ヨミウルに詰め寄るチュモン。
プヨ数千人の護衛兵vsオイ・マリ・ヒョッポの3人のバトルが始まると聞いて、チュモンは居ても立ってもいられません。
「オレも戦国BASARAごっこに混ぜろォォォ!!!
コンボ出すぞコンボォォォ!!!」
と、必死の思いで馬を飛ばします。
ソソノはと言うと、順調に財テク中。
しかし余裕ぶっこいてる所、チュモンの危機を知り動揺します。
牢獄では、医官長に渡された仮死になる丸薬を、ムドクが受け取りました。
丸薬を飲むことを躊躇するムドクを、ユファ夫人が励まします。
「心配しないで。意識を失うだけよ」
ってユファさん、めっちゃ他人事www
ムドクの訃報を聞いたナロちぃが、様子を見に来ます。
すかさず責めるユファ夫人。
「何度も具合が悪いと言ったのに!!」
ええ!?そうなの?聞いてねぇよ!
ま、もう済んじゃったことは仕方無いので、テソ王子の命令で、ムドクの亡骸はこっそり処分され、ユファ夫人とソヤは寝所に監禁されることに。
うんうん。チュモンが来るまで2人に死なれちゃマズいもんね。
ムドクも生きてるけどね☆
おっとここで忘れちゃならねぇ人が登場だ!
チン・ジュンムンが、ヨンポ王子を連れてヒョント城にやって来ましたよ!
やっと漢からプヨへ帰国することが出来て、得意満面なヨンポ王子。
根拠のない自信だけグレードアップしたらしい。
でもそんな所が大好きだ!
一方サヨンは、ソソノの手紙をヨンタバルに渡します。
ソソノさん、宮殿に通じる秘密の抜け穴を知りたいとのこと。
彼女はユファ夫人とソヤを救出するつもりです。
ちょっとでもチュモンの助けになりたいっていう、切ない女心。
でもウテさんの方がず~っと切ないよね。
さて、オイ・マリ・ヒョッポの3人ですが、サクっとチュモンに追い付かれちゃいました。
怒り心頭のチュモン 。
オイ・マリ・ヒョッポに一発ずつ食らわせます。
「私を置いて戦国BASARAごっこだとォォォ!?
もとい、おまえ達はタムル軍の核 。
死ぬときは一緒だ 。」
うぅっわ!フォモくせぇ!!!
でも感動して目頭を熱くする3人。
彼らの未来に幸あれ☆
そんなこんなで処刑当日。
日暮までにチュモンが来なければ2人は殺される設定です。
それなんてメロス?
で、宮殿に向かおうとしたチュモンは、ムドクに遭遇。
ユファ夫人の書信を手渡されます。
その内容は、『き、来て欲しいなんて思ってないんだから!つか、来たら絶対許さないんだからね!』という、彼女の決意をしたためたもの。
ユファ夫人の気持ちを思い、涙するチュモン。
「ママン…ママン…ママ~ン!」
さて日暮になり、 ワックワクなヤンソルラン。
「やっちまいなー!」
でもテソ王子は、無力な女子を殺すのは気が咎めるみたい。
ヤンソルランに言われても躊躇します。
しかしユファ夫人とソヤも負けていない。
「やるならやってみろ!アタックタ~ンス!」
それを聞いてぶち切れたテソ王子。
刀を構えてハァハァ言います。
でもやっぱ殺せません。
急遽、処刑は中止。自室に戻るなり、気を失うユファ夫人。
ソヤはなんだか平気の様子。
思ったより肝が据わっとるのぅ。
妊婦さんは強いのぅ。
で、宮殿の近くでは、想い乱れて立ちすくむチュモンへ、サヨンがソソノからの伝言を持ってやって来ました。
その中身とは?
「隠し通路、始めました☆ 」
♪パ~パ~パ~パ~
次週へ。
« 眠り続けて12時間 | トップページ | ネオ アンジェリーク Abyss 第1話の感想 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 生え変わりの季節(2014.06.11)
- チュモン 最終話の感想(2008.11.27)
- チュモン 第80話の感想(2008.11.23)
- チュモン 第79話の感想(2008.11.19)
- チュモン 第78話の感想(2008.11.11)
コメント