2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スーパー線香 | トップページ | 坊主に給仕☆ »

2008年4月19日 (土)

チュモン 第50話の感想

<前回のあらすじ>

ムドク「秘儀・死んだふり!」

 

 

チュモンは、ソソノから貰った隠し通路を確かめてから、ユファ夫人とソヤの救出に行くことに決めました。

「ご利用は、計画的に」がモットーです☆

 

その頃ユファ夫人は、ショックのあまり命の危機に瀕していました。

んえええええ!?

まぁ、鋼鉄の心臓を持つ儂には分かりませんが、長い牢獄暮らしが堪えたのかしら?

驚きの虚弱体質っぷりに、ちょっとビックリ。

王様が励ましに来ましたが、全く効果が無いようです。

きっと今頃、夢の中で三途の川をヘモス将軍とボートに乗って、「あははうふふ摑まえてごらんなさ~い」ってなことをやってるんだと思うよ?

 

一方、ソソノはプヨに立ち寄り、商売の許可を貰う為、テソに面会を求めます。

「ほ~らね。僕ちんの言うことを聞いてたら、楽チンな生活を約束されてたのにねぇ。ふふん。」

と、テソ王子は、一通りイヤミを言ってから、ソソノに商売の許可を出してあげました。

ソソノに対してまだ複雑な感情を抱いている模様。

その頃、街中でオイ・マリ・ヒョッポが巡回中の護衛兵に見つかってしまいます。

て、アレレ?

見つけた瞬間、逮捕じゃないの?

見つけただけ?甘くね?

その報告を受けたテソ王子は、特に怒りもしません。

いいんだ。

テソ王子、兎に角警戒することに。

「チュモンが来るお。僕ちん、円形脱毛症になりそうだお。」

 

そして、救出作戦を立てるチュモンのもとへ、サヨンが訪れます。

「宮殿の様子を見て来たわぁん(オネェ言葉で)。」

サヨンからユファ夫人とソヤが、寝所に閉じ込められていると聞いたチュモン。

その夜、抜け穴を通って宮殿に行くことに。

でも宮殿も絶賛厳重警戒中。

ナロちぃも張り切って見張ってますよぉ

チュモンは、思った以上に警備体制が強化されていた為、身動きが取れません。

そこで急遽、神殿へ向かうことにしました。

寝込みを襲われる巫女マウリョン(無能

つか、いい枕で寝てんなぁ。

安眠必至だよね、コレ。

で、なぜチュモンが神殿に忍び込んだかと言うと。

神殿の侍女を使い、ユファ夫人とソヤを連れてこさせようと考えたからでした。

いかに王族とは言え、神に仕える者には滅多に口出しできませんからね。

そこでマウリョンから、ユファ夫人は危篤だと伝えられるチュモン。

もはや一刻の猶予もありません。

自分の命が1番大事なマウリョンは、とりあえず元気なソヤだけでも呼び出すことを提案。

 

一方ヤンソルランは、テソ王子に

「なんであの2人を殺さへんねん。タマァついてんのか(漢なまりで)?」

と詰問。

うんざりしたテソ王子はヤンソルランを退けます。

「分かったから、もうあっち行くお?

しまいにゃ怒るぞ、このビッチ!」

ここは大人しく退出するヤンソルラン。これまた上手い具合にソヤと鉢合わせです。

睨み合う2人のビッチ。

「どこ行かはるん?」

ソルランは、ソヤに質問しますが、神殿に行くという答えを聞き、道を譲りました。

巫女の命令には逆らわないみたい。

もっとゴチャゴチャ言うかと思ったのに意外。

でも何か、きな臭さは感じ取ってる様です。

 

ちょっとドッキリしましたが、ソヤはうまいことチュモンと再会。

オイ・マリ・ヒョッポ、気を利かせて2人きりにしてあげました。

なんだよ、空気読めるんじゃん、この3人。

邪魔者も居なくなって、抱き合うチュモンとソヤ。

「あ~あ、これがソソノだったらなぁ。」

って、絶対チュモンは思ってるよ!目が泳いでるっぽいよ!

 

さて、落ち着いた所で脱出しようとソヤを急かすチュモンですが、彼女はユファ夫人を残してはいけないと、残る気満々。

彼女の意思が固いことを見てとったチュモンは、おもむろに短剣を取り出し、

 
折ったァァァ !

素手で折ったァァァ!

 

や、多分これは鋼鉄ではなく青銅っぽいけど…お前スゲェな。

で、この半分に折れた剣の片方を渡し、いつか再会する時の割符にしたのでした。

自分の子供にこれを持たせたら、1発で分かるもんね☆

 
そしてユファ夫人を救出出来なかったチュモンは、宮殿に向かって土下座、じゃなかった拝礼。

悔しさを胸に、そこを立ち去るのでした。

日にちが変わり、手紙を見てため息をつくテソ王子。

「ヨンポ…帰ってくるってさ…」

そ、そんなに欝なの!?

ま、まぁ実の弟とは言え、自分を暗殺しようと目論んでたヤツだからなぁ。

気持ちは分かるけど。ちょっとウケる。

 

一方、プヨで利益を得たソソノ。

でもその一部をソンヤンに渡すはめになりました。

ピルの兵士がケルを守ってるから、彼らの維持費を出すのは当然だとヨンチェリョン。

まるでどっかの日米みたい。

しかし、体制を立て直したら絶対やり返してやるつもりのソソノは、ここは黙って従っておきます。

まぁ、着々と協力者を見つけたりしてるので、ソンヤンもヨンチェリョンもいつかはシメられるんだろう。

 

そして!

そして、我らがダメヒーロー☆ヨンポ、喜々としてプヨに凱旋!!!

「テソ兄ちゃんが不甲斐ないおかげで、漢の皇帝は怒ってたんだけどね

僕が取り成したおかげで、漢との諍いを抑えられたのさ

感謝してくれよ、ベイビー。」

そんな勘違い発言爆発です。

帰る早々、いい感じ☆

で、ママにもデカい口を叩きますよ。

「漢にいる3000人のダチが僕を助けてくれるよ、ママン。

もうテソ兄さんにも負けてないよママン。

困った時は僕にお任せさ。」

…ええまぁ、色々勘違いして帰ってきたヨンポ王子ですが、これからの彼の活躍には期待してますよ。

もっとヤレ!

 

♪パ~パ~パ~パ~

 次週へ。

 

« スーパー線香 | トップページ | 坊主に給仕☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チュモン 第50話の感想:

» トゥルースリーパーとは [トゥルースリーパー 安眠できる低反発マットレス]
トゥルースリーパーをご存知でしょうか。トゥルースリーパーについて詳しく紹介します。 [続きを読む]

» 円形脱毛症の代表的な治療法 [円形脱毛症を探る]
ストレスによって発症した場合のほとんどは6ヶ月程度で自然治癒します(前にも触れましたが、私自身がそうでした)が、自己免疫疾患などが要因となって発症していると思われる場合は、適切な治療を行う必要があります。現在最も有効とされている治療法は局所免疫療法(かぶれ療法)と呼ばれる方法で、SADB、DPCPといった化学物質の溶液を1週間に1回ほど患部に塗布することで、患部に痒みの少ないかぶれ(皮膚炎)を意図的に発生させ�... [続きを読む]

» [ブログメール] 抜け毛 脱毛に14件の新しい投稿がありました [毛のお悩み情報局]
********************************************************************************"抜け毛 脱毛" に 14 の新しい投稿がありましたのでお知らせいたします。 ********************************************************************************「(抜け毛 脱毛)」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索----------... [続きを読む]

» 2ヵ月で答えが出る驚異の発毛育毛法 [簡単、安価のハゲ、薄毛治し]
毎日洗髪をするシャンプーを○○に換えるだけで、僅か2ヵ月で驚きの発毛育毛効果を実感!(○○は固形物→1個の値段が¥800前後。)早くも三百人以上が大絶賛!年齢、性別、の症状に関係なく、大きな効果が報告されています! [続きを読む]

« スーパー線香 | トップページ | 坊主に給仕☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク