2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スーパー線香 | トップページ | 坊主に給仕☆ »

2008年4月19日 (土)

チュモン 第50話の感想

<前回のあらすじ>

ムドク「秘儀・死んだふり!」

 

 

チュモンは、ソソノから貰った隠し通路を確かめてから、ユファ夫人とソヤの救出に行くことに決めました。

「ご利用は、計画的に」がモットーです☆

 

その頃ユファ夫人は、ショックのあまり命の危機に瀕していました。

んえええええ!?

まぁ、鋼鉄の心臓を持つ儂には分かりませんが、長い牢獄暮らしが堪えたのかしら?

驚きの虚弱体質っぷりに、ちょっとビックリ。

王様が励ましに来ましたが、全く効果が無いようです。

きっと今頃、夢の中で三途の川をヘモス将軍とボートに乗って、「あははうふふ摑まえてごらんなさ~い」ってなことをやってるんだと思うよ?

 

一方、ソソノはプヨに立ち寄り、商売の許可を貰う為、テソに面会を求めます。

「ほ~らね。僕ちんの言うことを聞いてたら、楽チンな生活を約束されてたのにねぇ。ふふん。」

と、テソ王子は、一通りイヤミを言ってから、ソソノに商売の許可を出してあげました。

ソソノに対してまだ複雑な感情を抱いている模様。

その頃、街中でオイ・マリ・ヒョッポが巡回中の護衛兵に見つかってしまいます。

て、アレレ?

見つけた瞬間、逮捕じゃないの?

見つけただけ?甘くね?

その報告を受けたテソ王子は、特に怒りもしません。

いいんだ。

テソ王子、兎に角警戒することに。

「チュモンが来るお。僕ちん、円形脱毛症になりそうだお。」

 

そして、救出作戦を立てるチュモンのもとへ、サヨンが訪れます。

「宮殿の様子を見て来たわぁん(オネェ言葉で)。」

サヨンからユファ夫人とソヤが、寝所に閉じ込められていると聞いたチュモン。

その夜、抜け穴を通って宮殿に行くことに。

でも宮殿も絶賛厳重警戒中。

ナロちぃも張り切って見張ってますよぉ heart01

チュモンは、思った以上に警備体制が強化されていた為、身動きが取れません。

そこで急遽、神殿へ向かうことにしました。

寝込みを襲われる巫女マウリョン(無能

つか、いい枕で寝てんなぁ。

安眠必至だよね、コレ。

で、なぜチュモンが神殿に忍び込んだかと言うと。

神殿の侍女を使い、ユファ夫人とソヤを連れてこさせようと考えたからでした。

いかに王族とは言え、神に仕える者には滅多に口出しできませんからね。

そこでマウリョンから、ユファ夫人は危篤だと伝えられるチュモン。

もはや一刻の猶予もありません。

自分の命が1番大事なマウリョンは、とりあえず元気なソヤだけでも呼び出すことを提案。

 

一方ヤンソルランは、テソ王子に

「なんであの2人を殺さへんねん。タマァついてんのか(漢なまりで)?」

と詰問。

うんざりしたテソ王子はヤンソルランを退けます。

「分かったから、もうあっち行くお?

しまいにゃ怒るぞ、このビッチ!」

ここは大人しく退出するヤンソルラン。これまた上手い具合にソヤと鉢合わせです。

睨み合う2人のビッチ。

「どこ行かはるん?」

ソルランは、ソヤに質問しますが、神殿に行くという答えを聞き、道を譲りました。

巫女の命令には逆らわないみたい。

もっとゴチャゴチャ言うかと思ったのに意外。

でも何か、きな臭さは感じ取ってる様です。

 

ちょっとドッキリしましたが、ソヤはうまいことチュモンと再会。

オイ・マリ・ヒョッポ、気を利かせて2人きりにしてあげました。

なんだよ、空気読めるんじゃん、この3人。

邪魔者も居なくなって、抱き合うチュモンとソヤ。

「あ~あ、これがソソノだったらなぁ。」

って、絶対チュモンは思ってるよ!目が泳いでるっぽいよ!

 

さて、落ち着いた所で脱出しようとソヤを急かすチュモンですが、彼女はユファ夫人を残してはいけないと、残る気満々。

彼女の意思が固いことを見てとったチュモンは、おもむろに短剣を取り出し、

 
折ったァァァ !

素手で折ったァァァ!

 

や、多分これは鋼鉄ではなく青銅っぽいけど…お前スゲェな。

で、この半分に折れた剣の片方を渡し、いつか再会する時の割符にしたのでした。

自分の子供にこれを持たせたら、1発で分かるもんね☆

 
そしてユファ夫人を救出出来なかったチュモンは、宮殿に向かって土下座、じゃなかった拝礼。

悔しさを胸に、そこを立ち去るのでした。

日にちが変わり、手紙を見てため息をつくテソ王子。

「ヨンポ…帰ってくるってさ…」

そ、そんなに欝なの!?

ま、まぁ実の弟とは言え、自分を暗殺しようと目論んでたヤツだからなぁ。

気持ちは分かるけど。ちょっとウケる。

 

一方、プヨで利益を得たソソノ。

でもその一部をソンヤンに渡すはめになりました。

ピルの兵士がケルを守ってるから、彼らの維持費を出すのは当然だとヨンチェリョン。

まるでどっかの日米みたい。

しかし、体制を立て直したら絶対やり返してやるつもりのソソノは、ここは黙って従っておきます。

まぁ、着々と協力者を見つけたりしてるので、ソンヤンもヨンチェリョンもいつかはシメられるんだろう。

 

そして!

そして、我らがダメヒーロー☆ヨンポ、喜々としてプヨに凱旋!!!

「テソ兄ちゃんが不甲斐ないおかげで、漢の皇帝は怒ってたんだけどねtulip

僕が取り成したおかげで、漢との諍いを抑えられたのさtulip

感謝してくれよ、ベイビー。」

そんな勘違い発言爆発です。

帰る早々、いい感じ☆

で、ママにもデカい口を叩きますよ。

「漢にいる3000人のダチが僕を助けてくれるよ、ママン。

もうテソ兄さんにも負けてないよママン。

困った時は僕にお任せさ。」

…ええまぁ、色々勘違いして帰ってきたヨンポ王子ですが、これからの彼の活躍には期待してますよ。

もっとヤレ!

 

♪パ~パ~パ~パ~

 次週へ。

 

« スーパー線香 | トップページ | 坊主に給仕☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40909700

この記事へのトラックバック一覧です: チュモン 第50話の感想:

» トゥルースリーパーとは [トゥルースリーパー 安眠できる低反発マットレス]
トゥルースリーパーをご存知でしょうか。トゥルースリーパーについて詳しく紹介します。 [続きを読む]

» 円形脱毛症の代表的な治療法 [円形脱毛症を探る]
ストレスによって発症した場合のほとんどは6ヶ月程度で自然治癒します(前にも触れましたが、私自身がそうでした)が、自己免疫疾患などが要因となって発症していると思われる場合は、適切な治療を行う必要があります。現在最も有効とされている治療法は局所免疫療法(かぶれ療法)と呼ばれる方法で、SADB、DPCPといった化学物質の溶液を1週間に1回ほど患部に塗布することで、患部に痒みの少ないかぶれ(皮膚炎)を意図的に発生させ�... [続きを読む]

» [ブログメール] 抜け毛 脱毛に14件の新しい投稿がありました [毛のお悩み情報局]
********************************************************************************"抜け毛 脱毛" に 14 の新しい投稿がありましたのでお知らせいたします。 ********************************************************************************「(抜け毛 脱毛)」の検索結果 - Yahoo!ブログ検索----------... [続きを読む]

» 2ヵ月で答えが出る驚異の発毛育毛法 [簡単、安価のハゲ、薄毛治し]
毎日洗髪をするシャンプーを○○に換えるだけで、僅か2ヵ月で驚きの発毛育毛効果を実感!(○○は固形物→1個の値段が¥800前後。)早くも三百人以上が大絶賛!年齢、性別、の症状に関係なく、大きな効果が報告されています! [続きを読む]

« スーパー線香 | トップページ | 坊主に給仕☆ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク