2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 更新するつもりだった(BlogPet) | トップページ | スーパー線香 »

2008年4月15日 (火)

往くアニメ来るアニメ(2008年3月終了アニメ&4月開始アニメプチ感想)

やっと一通り、新番組を見た気がするので、とりあえず感想。

まずは終わったアニメから(50音順)。

☆ H2O

なんとなく終わりまで見てました。

最初ウツで、中盤エロで、終盤ウツなアニメだった。

衝撃のラストは今思い出しても半笑いです。ありがとうございました。

でもOP・EDはいい。お気に入り。

そして、親父も

見 て い た 。

 

☆ 機動戦士ガンダム00

最初の数話の展開が、儂には合わなくてイーッってなったけど、終盤キャラの内面を描き出してからが、爆発的に面白くなったと思います。

特にどんな苦境に陥っても絶対死なないコラ沢さんの武勇伝は、後世まで語り継がれるべき。

OP・EDはあんま好きじゃなかった。

そして、親父は見てませんでした。

 

☆ キミキス

どっこい死ね光一!で、最悪の最終回を迎えたこのアニメ。

ラストが無ければ、トータル的に見て面白かったんだけどな。

まぁ、サックスが希望を胸に、未来へ向かって1歩を進めたのが良かったな。うん。

OPは良かった。EDはどうでも良かった。

そして、親父は見てませんでした。

 

☆ 獣神演武

地味に始まり地味に展開し、地味に終わった。

最終話の1個前を見逃したけど、全然OKだったこのアニメ。

個人的には好きでした。

後半駆け足だったけど、上手く纏められてたと思います。

最後、主人公が死んだかと思ったけど、どっこい生きてたし。

ビックリさせんなよ、オイ。

OP・ED共に2期だけは良かった。

そして、親父も地味に見てました。

 

☆ ドラゴノーツ

バカッポーに始まり、バカッポーで終わった。

いい話だなぁ。

で、結局カズキもギオも、み~んなジン狙いだったってことでいいのかしら?

OP・EDはどっちも好きだった。

そして、親父も途中から視聴参加してました。

乳に釣られたか?

 

☆ 墓場鬼太郎

誰が政治しとるんか!

親父大絶賛アニメでした。

これは何から何までよかった!またやって欲しい!

 

☆ みなみけ~おかわり~

1期と比べてテンポが格段に落ちて、ちょっとアレな感じでした。

最後まで見守ったけど、やっぱ1期の方が良かったなぁ。

OP・EDは良かった!

そして、親父も見ていた。

月曜日になると、新聞広げて「♪はぁ~みなみけみなみけ」って変な歌を歌ってましたとさ。

 

☆ レンタルマギカ

キャラとOP・EDだけ良かったアニメ。

ストーリーは原作読んでても首を傾げる展開。

アニメ化がとっても残念な作品でした。

でも親父は見ていた。

ミニスカにやられたんだろうか?

 

 

で、4月始まりのアニメ感想。

 

☆ ヴァンパイア騎士

1話見て見て切ろうと思ったら、うっかりエロスで良かったよ、コレ!

血ぃ吸いかけるシーンとか、んもう、良かったね深夜アニメでって感じ。

ええ、これ、有無を言わさず視聴続行デス。

OP・EDもぼちぼちいい。

 

☆ コードギアス2期

1話でルルが平和に学生生活を送ってるのを見てポカン顔でしたが、2話でだいたい把握。

偉大なのはやっぱパパン。やはり若本は一味違う。

ヤツが主人公で3期を作ってくれれば本望です。

OP・EDも世間がホギャーって言ってるわりには好き。

 

☆ ソウルイーター

1話で「お、いいね」って思って、2話でとりあえず様子見に戻ったw

3~5話の展開で切るかどうか考えます。すんません。

儂としては、もうちょっと激しいアクションとハードな展開が欲しい所。

でもOPはいい。さすがTMさん。

 

☆ ネオアンジェリークabyss

これは死んでも見ねば☆

ゲームもやってない儂が、なぜここまでムキになってるのかが良く分かりませんが、やっぱメガネの魅力にやられたんだと思う。常識的に考えて。

OP・EDは

覚 え て な い 。

 

☆マクロスF

マクロスといえば、マクロス7を思い出すこの儂。

さぁ、始まるぜサタデナ~イ♪ってなもんです。

この作品も毎回、歌を歌ってんですね。いい傾向です。

あと、宇宙規模な三角関係が展開しそうな予感。いい傾向です。

それと、儂はランカ派です。

で、OPもいいけど、EDが最高。こっちのが好き。

 

そして今期1番のお気に入りがコレだ!

 

☆狂乱家族日記

激しくバカアニメwwwww

特に帝架は最高ですね!

「皇帝の帝に十字架の架だ!」

ってセリフにやられました。

あの貫禄でまだ7歳。

いや、ライオンだから、実質中高年…?

や、それは考えないでおこう。

そにかく、本編のアホさ加減もアレですが、OPとEDの電波っぷりに大ダメージ!

大好きだぁぁぁぁぁ!!!!!

 

んでもEDが地方によって違うんですってよ。

儂んとこTVQだから、しっとり系なんだけど、もう1個の電波の方がいいな。

そっち流してくれればいいのに。

 

で、この6つにアクエリオン(再)としゅごキャラ!とカイジを合わせた9つ。

結構削減した…

 

« 更新するつもりだった(BlogPet) | トップページ | スーパー線香 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんわ~。
つか、にゅげさんも、今季、結構アニメ見てたんですね!

しかし、「親父は見ていた」「見ていなかった
」「地味に見ていた」に盛大に吹きました。

いいお父さんですね~笑。

ソウルイーターは・・・・・前半は、生暖かく
見守ってやってください。前半、マジゆるっ、ゆるっで進んでいくんで・・・話の展開とか、ハガレン系の凄いのとか全く期待しない方が良いと思います笑。


ハードな展開は・・・・うーん、あるキャラが
出てくるまでは、当分ないですね苦笑。

OPにはいます。ただ、敵キャラの中でも個人的には最悪に嫌いなキャラです。フォローのしようがないほど、嫌なキャラで、でも、それゆえか
敵キャラとしての迫力はあるんですけどね・・・・。


あ、でもまあ、基本、肩の力を抜いてみるおバカな作品なんですよ笑。

ふおお、にゅげったまも視聴本数多いなあ!私は冬は引越しだなんだでほとんど放棄してたので、その反動で大量に見始めたんだけど、あああ、数多い・・・多いよ・・・!楽しいけども。

墓場鬼太郎は何から何まで完璧だったねえええ。コレ、なぜか職場でも大人気で、アニメ全然見ない人もみんな毎週チェックしてた。私の冬アニメはカイジと00、春はHOLiCとイタキスかなあ・・・あ、純情ロマンチカも良い!アンジェは今からみまーす。

あ、お父さんによろしく・・・!

Radiotomたま、ごきげんよ~。
良く分かるソウルイーター講義ありがとうございますflair

>今季、結構アニメ見てたんですね!
休日がアニメ鑑賞で潰れてね…この春からは削減しようと決意ですよ。見たくても涙を飲んで切りました。ゴルゴとかw

>いいお父さんですね~笑。
親父は例によって漁師なんですが、天候によって左右される職業。冬はほとんど自宅警備員ですからね~。夜中も起きてるんですよ。
あ、「バルサ、バルサ」言ってたから、Radiotomさんと気が合うかもwww

>ソウルイーターは・・・・・前半は、生暖かく
おおう、見守りますよ。儂ねぇ、間違いなくブラックスターが好きじゃないみたいw
なので、2話はノれなかったってのがあるんですよね。でもRadiotomさんがコミクス感想で語ってらっしゃったこともあって、盛り上がるまで待とうかと。やっぱ真の意味での敵が出てこないと燃えないんだなぁ、儂…

姫、ごきげんよ~。

>にゅげったまも視聴本数多いなあ!
冬は多くて死にそうだった。11タイトルだけで、イーってなった!なので、春は削減。アニメ見るばっかで、お出かけも出来ないので削減。姫も…ガンバレtv

>墓場鬼太郎は何から何まで完璧
とても日曜朝9時からやってる、皆の味方な鬼太郎と同一人物とは思えません。朝9時も墓場が進出したらいいのに。そして休日の朝っぱらから、ちびっ子達をいや~な気分にさせたらいい。

>私の冬アニメはカイジと00、春はHOLiCとイタキス
こっちはまだカイジやってんだ。今週はあの人が12秒の焼き土下座で退場してたよ。激熱やったわぁ。そして、HOLiCも…放映されません。くっ。純情ロマンチカは、やらないと思ってたら、今日からスタート。キャホーイ。見る見る。姫も頑張ってアンジェ見て。メガネいいよメガネ!

>あ、お父さんによろしく・・・!
今日はもう寝てた。テレビ欄に「新ソウル」「新純情ロマ」って載ってたから、きっと夜中にチェックするんだわwww


にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

今回の記事は親父様の視聴傾向を知る事ができてとても楽しかったですw
あっ、もちろんにゅげさんの見てるアニメと感想も面白かったですよ♪(←なんかとってつけたようなコメになってもた


>H2O
親父様wwwwwwwww
すいませんwwww見てる姿が想像つかないwww
・・・いや、私もCLANAD見てる姿見せれたもんじゃないから人の事言えないけど。orz

最終話は素敵な内容だったようでw
まだBS朝日でやってるみたいなんで、噂の精霊会議を確認しよかなw


>おかわり
最終回で「経験値上昇中☆」がかかったときは、嬉しさと同時に、細田のプライドの無さにどうしようかと思いましたわw
まあOP,EDともに暗い感じがするから〆に使い難かったんだろうけど☆

でもおかわり、フユキさえ出てなかったらけっこう好きでしたわw


>00
・・・くっ。キラさんさえ、キラさんさえ出てくれたら!(ぇ
しかしにゅげさん、最後まで00に付き合ったんですね!
初めの怒り様から、切ったと思いましたわw


新番組はやっぱ、マクロスFがおもしろいっすw
うちはシェリル派w
そしてED派ですw
微妙に( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

そいでシェリル繋がりでアンジェリークを見よかと考え中w
初対面の男を自分の部屋に連れ込むという、売・・・献身的な姿に惚れましたw
きっとこれからもネタ・・・じゃなくて、ワクワクな活躍が期待できそう♪


【横レス的なもの】
ソウルイーターはキッド様の雄姿だけ見ればいいんDE☆TH


鷹2号さん、ごきげんよ~。

>親父様の視聴傾向を
儂の休日の朝10時からは、お茶&アニメ視聴タイムとなっていて、ほぼ一緒に見てましたからね~。興味が無いと寝ちゃうんで、ヤツが何を欲しているのか良く分かりました。

>見てる姿が想像つかないwww
ホットミルクを飲みながら見てたよwwwww
最終回は、ほんと…「へぇぇぇぇ…」って感じでした。是非見てください!ガッカリすること間違いなしw
>CLANAD
見てなかったんでアレですが、みんな大好きですよねw

>細田のプライドの無さに
あ、全然そんなの思わなくて(つかそんなことも気付かず)、「わ~い、1期のOPだ。やっぱこれだね~♪」って普通に喜んでました。
あの曲はやっぱ良いですね!曲を聴いただけで、全ての間の悪さやフユキ君のことも忘れられます(オイ

でも儂、フユキ君、嫌いじゃなかったです。ええ、嫌いじゃなかっただけで、好きでもありませんでしたがw

>キラさんさえ出てくれたら!
きっと2期にシレっとした顔で出てらっしゃるのよ!トリィも2羽に増えてるんだわ。うふふ。
って、これ、頑張って見ていたら、最後の2話でとんでもなく化けました。面白すぎ!ガンダムに愛を告白した乙女座の男とか、それを聞いて「えぇ!?」って引いた主人公とか、最高でした。

>微妙に( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
ホントだ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
EDは1回聞いただけでキュンときました。あれはいい。カラオケで歌いたい。

>初対面の男を
声の雰囲気、全然違いますよ~。
でもこれは見る前に1つ忠告。
全宇宙の乙女なら大丈夫なんだけど、こっ恥ずかしいセリフ満載なんで、殿方に耐えられるかどうか…すごく…心配です。

>キッド様の雄姿だけ
OKgoodそうしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40887192

この記事へのトラックバック一覧です: 往くアニメ来るアニメ(2008年3月終了アニメ&4月開始アニメプチ感想):

« 更新するつもりだった(BlogPet) | トップページ | スーパー線香 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク