2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 孔雀王 曲神紀 6巻の感想 | トップページ | 逃亡生活案内したいなぁ(BlogPet) »

2008年3月29日 (土)

DRUG-ON 3巻の感想

この漫画もCD出たり、イベント決まったり、順調な感じですね。

 

それにしてもアレだ。

3巻で、いきなりカイが丸くなってビックリだ!

アリスに対するトゲトゲしさが90%減だぞ。

何があった?大人の都合か???

 

自ら動ける人形・ヴェーダの能力更新の為、泉に向かおうとするニコラ。

3

アリスは人形の言葉が分かるらしく、なぜニコラがその能力を得たのかを聞かされます。

その昔、領主の娘に両手を切り落とされたニコラは、使用人たちの協力で逃げ出し、ヴェーダを泉に落としてしまったとこのこと。

そして、それを拾い上げようとした自分の手が泉に浸かり、ヴェーダを操る力を得たのです。

彼は自分の肉体が朽ちても、ヴェーダが永遠に残ればいいと考えている模様。

そのエゴが、多くの人間を犠牲にしたことを、ニコラは気付いていません。

で、人形を処分しようとしたドロシーが、魂を抜かれてしまいます。

 

んで、こっからがカイが急にデレるシーンなわけよ。

32

グリンにアリスのことを「人形」と言われ、ちゃんと反論するカイ。

わほぅ!「替えのきかない大事なもの」って言ったよ!

まぁ、この後ドロシーが倒れた理由を聞いて、アリスをバカ呼ばわりするんですけどね。

アレだな。

自分はアリスのことを何て言ってもいいけど、他人が言うのは許さないってヤツだな。

くぅぅぅ~!この我がまま小僧めッ!

 

あと、いっつも飄々としてる様でそうでなく、大人なようでやんちゃ坊主なジャックも、自分の従者・ドロシーを心配しています。

33

「おしおき」☆

あああああ、いい言葉ですね!

ど、ど、どんなおしおきが待っているか、考えただけでドキドキのヘブン顔ですぅ。

 

で、島に上陸したカイ達は、ニコラの本心を知り、彼の能力を奪いました。

34

泉に近付くと、体調が悪くなるカイの代わりに、虫も殺せない様なアリスがニコラの両手を斬り離すシーンはきゅんときます。

彼女がどんだけカイのことを想っているか、良く分かりますね。

 

んで、このちょっぴり後味の悪い話の次は、ジャック達が住むアパートの管理人達との交流を描く、ハートフルコメディ(?)

35

ロリコンメガネ・イアンに、彼らの調査を頼まれたキースですが、真実を知ることにより、秘密を守ることに。

こっちの話は軽いノリで、楽しく読めました。

あ、カイが80年くらい、ず~っと妖精だってことが分かったのも収穫ですね☆

早く大人になぁれ。

 

« 孔雀王 曲神紀 6巻の感想 | トップページ | 逃亡生活案内したいなぁ(BlogPet) »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40669845

この記事へのトラックバック一覧です: DRUG-ON 3巻の感想:

« 孔雀王 曲神紀 6巻の感想 | トップページ | 逃亡生活案内したいなぁ(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク