2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 地獄少女 7巻の感想 | トップページ | BUS GAMER 1巻の感想 »

2008年3月27日 (木)

鋼の錬金術師 19巻の感想

儂、このホムンクルスなら一緒に暮らせる!

ヤベェ!かわいい!まりもじゃん!

ニタニタ笑いが堪りませんよ!

夕日を眺めながら語り合いたい!!!

 

あ、そうそう、荒川センセーが良い事言ってましたね。

もし神様がなにか1つあげると言ったら?

国会図書館!

その手があったかァァァァァ!!!!!

 

えっと、マスタング大佐は、ホークアイ中尉とのスタイリッシュ暗号通信により、セリム君がホムンクルスだと知ります。

19

ますます軍部が油断ならないものであることを知る彼ですが、まぁアームストロング少将も乗り込んできたことだし、なんとか勝機を見出せるだろう。雨の日じゃなければ。

 

その頃、軍に捜索されているイズミさん達は、ホーエンハイムと接触。

彼の正体を知ります。

192

ホーエンハイム自体が、1個の巨大な賢者の石というのは驚きですよね。

にしても、ホーエンハイムは、自分の口からそれを言うことが出来るまで、いったいどれだけの時を費やしたんでしょうね?

だって、自分の体の中に多くの命があることは実感できるとして、望んでもいない体に変化させられたんですよ。

儂ならその事実に向き合うことを避けたい。

自分が石だなんて認めたくない。

でもホーエンハイムは、淡々と告げることが出来るんですね。

そう到った経過を思うと、なんだか物悲しい感じです。

 

で、彼の息子さんはその頃ですね、雪山で闘ってました…よ…?

193

いい顔するな~。

エドは悪巧みしてる時が1番輝いてるよなぁ。

まぁこの後、生死の境を漂いかけるんですが、その為に更にスキルアップ。

彼の錬金術センスに脱帽です。

 

そしてアルとメイは、スカーの兄が遺した錬金術書を解読。

194

今までの練成陣とは真逆の陣の存在に気付きました。

…で、これって対ホムンクルス用の切り札なんだろうけど、これを使うことによって、どうなるんだろう。

ホムンクルスの力が無効化されるのかな?

再びフラスコの中でしか生きられない様な存在に戻るのかな?

だとしたら大逆転ですが、悠長に雪山で過ごしてはいられない模様。

 

ブリッグズに血の陣を刻む為、キンブリーがドラクマの軍隊を引き入れてきましたよ。

195

ホント、戦争大好きっ子だよな、キンブリー。

つか、何も知らずに利用されるドラクマ軍が可哀想でなりません。

あと、ドクター・マルコーの居場所もエンビィー達にバレちゃったし、風雲急を告げる展開ですが、またこれ気になる所で続くんだよなぁ。

商売うまいよなぁ。

 

« 地獄少女 7巻の感想 | トップページ | BUS GAMER 1巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

おもしろかったーコレェェェェェ!スゴい展開だった・・・あと、ホーエンハイムの若い頃がエドそっくりだったぁ・・・。しかし毎回このテンションで畳み掛けてくるからすごいわ。なに食ったらこんなすごい物語が考え付くのかしら。

にゅげさん、コチラにもごきげんよ~。

>その手があったかァァァァァ!!!!!

コレ読んで私も思いましたっ!!これあれば無敵ですよね!

ホーエンハイムの話はびっくりでしたね~。
しかし途方もない数の人がお亡くなりですな。
フラスコの中のホムンクルスって、なんかルドンが描きそうな感じ。

姫、またまたごきげんにょcherryblossom

>ホーエンハイムの若い頃がエドそっくりだったぁ・・・。
そうなのよ!しかもホーエンハイムの方がうっかりイケメソっぽい。ロン毛か?あのさらさらロン毛がいいのか?

>なに食ったら
う し の ち ち taurus

しのぶんさん、またまたごきげんよ~tulip

>これあれば無敵ですよね!
ですよね。これを思いつくなんて、荒川せんせーってば天才!

>ホーエンハイムの話は
何がどうなってクセルクセスが滅んだのか、やっと分かりましたね~。こんなことやるのは人間じゃねぇや!ってホントに人間じゃない存在が裏で糸を引いてましたねw
>なんかルドンが描きそうな感じ。
描きそう!でもルドンがピンとこなくて、Wikiったのは内緒ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40654841

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 19巻の感想:

« 地獄少女 7巻の感想 | トップページ | BUS GAMER 1巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク