2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ネコまみれンコまみれ | トップページ | ネコと儂と今週の親父 »

2008年2月12日 (火)

ネコと見上げろ冬の星座

寒いですね〜。

夜は特に寒いですね〜。

でも冬の夜空は大好きです。

なんか分かりやすい星座が多いしね。

ここ数日は、術後の経過が不安定な黒猫チロルさんを連れて夜の散歩に行くので、特に夜空を見上げる機会が多くなってます。

だって「家から出たい〜出たい〜」って騒ぐんだもん。

 

夜 中 近 く に ☆

 

出たら出たで、寒いからうずくまって何分も動かないし。

ええ、おネコ様の御意思に従う賎しい下僕ですからね。

おネコ様が動くまで、儂もその場で待機ですよ。

つか、寒くて丸まるんなら家の中に入ってくれ。

儂が凍え死ぬよ!

つっても、チロルさんの方が死に近いんですよね。

やたら元気だから楽観してたんですが、昨日、獣医さんに術後の状態を見てもらったら悪かったんですよ。

なんか白血球が莫大に増えているらしい。

おかんなんか「思い残すことなくゴハン食べるんよ」とか不吉なこと言ってるし。

やめてくれよ。

チロルさんは後30年生きて猫又になるんだよ。

んで、人間の言葉を話すようになるんだよ。

だから早く良くなってくだたい。

そして、儂の寵愛を奪われたと思ってる飼い猫ピノさん。

「チロルはね、今しんどいから見守ってあげてね。でもあの子ばっか可愛がってるわけじゃないんよ。分かってな。」

って言うたびに、儂の手を噛むのはやめてくだたい。

手も心も痛いですweep

 

« ネコまみれンコまみれ | トップページ | ネコと儂と今週の親父 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40097976

この記事へのトラックバック一覧です: ネコと見上げろ冬の星座:

« ネコまみれンコまみれ | トップページ | ネコと儂と今週の親父 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク