2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 笑顔(BlogPet) | トップページ | 【今週の】太るわ~、これじゃ太るわ~【親父】 »

2008年2月17日 (日)

ライフ 17巻の感想

17巻は、愛海まつりでしたね。

大ゴマばっかでなかなか話が進まないのがアレですが、人間のえげつない表情がうまく表現されてるのも大ゴマなんで、まぁいっか。

 

「土下座して謝れ」

そのセリフについに切れた愛海は、玄関の大きなガラスを叩き割ってしまいます。

しかし、それすら面白がる生徒たち。

17

確かに愛海は、歩に許されないことをしたんだけど、ここまで吊るし上げられるのはちょっと…

なんだか魔女狩りのようですね。

なにより、みんなが楽しんでいるのがダメです。

大衆心理って怖いですね。

 

その後、逃げ出した愛海を追うことにした歩。

172

曖昧なままで、愛海との関係を終わらせたくないという歩。

でも愛海って、一筋縄ではいかない人間ですよね。

歩が望むラストが迎えられるとは、到底思えません。

自分がこういう状況に陥ったのも、歩のせいにしてますからね。

反省って言葉を知らないんだろうな。

まさに「天上天下唯我独尊」って、愛海の為にあるような言葉ですよね。ええ、違う意味で。

 

彼女を追いかけていった歩を心配する未来。

173

メガネと一緒に捜索することに。

回を増す毎に、凛々しいメガネになっておりますな!

メガネ、三日会わざれば刮目して見よって感じですよね!

 

一方、すっぱり関係が切れたと思ってる、おめでたい克己くん。

お家にご帰宅です。

174

色んな意味で死亡フラグ☆

 

いやいやいや、コレクション眺める場合じゃないよ。

今あんたんち、ストーカーが侵入してきてるよ。

 

そのストーカー、もとい愛海は、克己くんの部屋に勝手に入り、幸せだった頃を思い出し涙を流します。

とことん独りよがりなアンチクショー。

そして、彼女を追ってきた歩は、克己くんの家で対峙するという、不思議なシチュエーションに。

175

歩は愛海から本心を聞きだしますが、どうにも釈然としません。

彼女に人の道理を求めてるんだろうけど、愛海って道理が通じる人間じゃありませんからね。

ぶち切れた愛海に、人んちで殺されかかる歩ですが、まぁ大丈夫だろう。

きっとメガネが助けてくれるよ。

それにしても、愛海と1人で対決しようとした歩って、ちょっと甘いんじゃね?って思ったのは儂だけかしら?

 

« 笑顔(BlogPet) | トップページ | 【今週の】太るわ~、これじゃ太るわ~【親父】 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/40146387

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ 17巻の感想:

« 笑顔(BlogPet) | トップページ | 【今週の】太るわ~、これじゃ太るわ~【親父】 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク